荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【限界】女性の悪い噂のターゲットになりやすい

= 匿名さん =

こんばんは。いつも観ています。
今まで我慢していましたが、乗り越えないといけない壁だと思い、投稿しました。
女性が多い職場にいたせいか、僕は女性の悪い噂のターゲットになりやすく、みずしらずのひとたちからもキモイだの、覚えのない事などさんざんいわれます。

さすがに、今日は、我慢の限界でした。
なんで女性は、みずしらずのひとに、いろいろいいたがるんでしょうか?
優しい女性もいっぱいいると思いますけど、もう限界です。
なんで僕は女性に嫌われるんだろうととても落ち込みます。
批判も結構ですけど、少しぐらい暖かいアドバイスほしいです。
こんな人生嫌です。僕だってひとなみに幸せになりたいです。

0

70 Comments.

匿名さんより

見ず知らずの人からは言われないでしょ?
被害妄想だと思いますけど…
私の職場にも被害妄想の人がいて「私はみんなから嫌われてるとか今私の悪口言ってたでしょう」とか言って騒ぎを起こします。もういい加減にして欲しいです。その部類じゃないですか?

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。被害妄想のひとことで片づけてほしくないです。今日も隣のひとの、心ないひとことで眠れぬ夜を過ごしました。いつか爆発しそうです。

0
たんさんより

お気持ちわかります。
ツライ思いをされたんですね。
女性は、私を含め
なにかとみんなで共感できる話題を探すものです。しかも人の悪口のほうが共感しやすいのかもしれません。ターゲットになるのは必ずしも男性ではなく、ホントは誰でもいいのかも。
あなたが悪いからではありませんよ。そうやって共感関係を結んで自分の身を守るためです。
難しいかもしれませんが、低レベルの人たちの会話は気にせずにやり過ごしましょう!
大丈夫ですよ。そんな低レベルの会話に絶対に入らない女性もいるはずです。
私はいつもそんな人になりたいと意識しています。まだまだ自分に甘いですが。
気を落とさず乗りきりましょう!

0
たんさんより

大丈夫ですよ。
そんな低レベルの会話に絶対に入らない女性もいるはずです。
人の悪口をいって、共感しあって自分の身を守ろうとするのは、ある意味女性独特かも。私も女性。まだまだ自分に甘いですが、前者の女性にならるように鍛錬中です!
気を落とさずに乗り切りましょう!

0
匿名さんより

「あなたが◯◯の△△さんね〜らしいね」みたいなことって、実際ありますよね。
良いこともありますが、悪いことを言い広める人も実際います。
「自分は絶対いや。こんならしいし、こんなことがあった
誰から聞いたんだろうとモヤモヤしたり、話が盛られ過ぎていてイライラすることもあります。
異動がある職種なので、情報収集の一つとして

0
匿名さんより

「今度くる◯◯さんって、〜〜らしいよ」みたいなことってよくあります。
中には悪いことを言い広める人もいます。
「自分は絶対いや。こんならしいし、こんなことがあったらしいし」
人から聞いたことをさらに他の人に伝えて、伝承話になっていることもあります。
自分のことはどんな風に伝えられているのかなと、ぞっとします。

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。なんでこんな話になってるんだろうって驚くことも多いです。友達からいじられるのはいいですけど、見ず知らずのひとにいじられるのはいやです。ひとの噂をするにもマナーがあると思います。

0
匿名さんより

>06:32は06:45です。途中で送ってしまいました。すみません。

異動のある職種なので、年度初めは噂が飛び交ってます。
情報収集の一つとして聞いていますが、
やはり女性は噂話が好きだなぁと思っています。

主さんは女性達の話のネタにされているのかもしれませんね。

0
匿名さんより

どんな人かもわからないのに好感を抱くことがあるということは、その逆もあるんですよ。
まともに話を聞いてくれる職場の女性に「キモイと言われる理由は何か」と相談してみてはどうでしょう。
個人的な意見ですが、つきあいがなくても見聞きするレベルでキモイと思うのは、清潔感がない人(実態はどうでも見た目の問題)、物理的な距離が近い人、自意識過剰・承認欲求の強い人ですね。

0
匿名さんより

少し自分を演出してみてはいかがですか?
ファッションを小綺麗にする。コンサバな服装にするだけで、人は気を遣ってるって感じるものです。
清潔感のある髪型にする。
周りの印象なんていい加減なものです。

こっざっぱりしたら印象が良くなったりしますよ。
マイナスのイメージがつくなら、自分が少し変われば、相手は凄く変わったって感じるものです。
自分を演出するのは、決してマイナスじゃナイでしょ?
又吉が直木賞取ったらこざっぱりして見えるようになったと思いませんか?
小綺麗になると、好感度が増したりするんです。
今までの自分よりよく見える演出は、自分の見えなかった部分を相手に認識させる事なんですよ。
そうすれば、一歩前進。自分の見えなかった魅力が開発出来たのなら、自分にも自信になってきますから。

0
匿名さんより

コメントありがとうございます♬うーん ひと1倍身だしなみには気を付けているつもりですけど でもいうひとはなにやってもキモイっていいますよ((+_+)) キモイという女性に限って内面も外面も努力していないと思います( ;∀;)(そういうこというからキモイっていわれるのかな((+_+)))

0
匿名さんより

キモいとかふつうに言える人がいたすぎる
大丈夫だよ~主さん
きにせず自分らしくふるまってください
ただの女性たちにとってヒマつぶしです
低レベル相手に心痛めないで

0
匿名さんより

いわれっぱなしは辞めました。でも気を付けなければいけませんね

0
リンさんより

主さん大丈夫ですか?(>_<)
一言では言えませんが、女性が多い職場はターゲットが居ないと女性同士の醜い僻み合いが発生すると思います。
そこで男性が居てプラスになるか、マイナスになるかの差は天と地の差かもしれません。
なので主さんの問題と言うよりは、その職場が合わないと感じました。
中には、共鳴しとかないと自分がターゲットにされる。と言う恐怖心を抱いてる女性も居るかもしれませんよ。
大人になってまで、何やってんの?って思いますが、彼女達も生きる事に必死なのかもしれません。

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。昔から女系家族で、育ってきたので女性の争いは、よくわかってます( ;∀;)
それを男性のせいにして、和を保つのもよくわかってます。今は、仕事していないのですが、なんも悪いことしてないのになんでいわれるんだろうとたまに悔しい気持ちになります。でも暖かいコメントくださったみなさんみたいに、理解してくださって暖かい女性もたくさんいることが励みになります!(^^)!

0
匿名さんより

主さん、どんな所で働いてたんですか?
とても怖い場所のイメージなんだけど。。

0
匿名さんより

いってしまうけど保育園です。僕にはあわなかったのかなあと思ってます。でも少数ですけど、理解してくれるやさしい女性もいましたよ。身内は、理解してくれてたけど、他人はなかなか難しいですね。

0
匿名さんより

おじさんの私が思うのは
主さんの態度・言動を知らないから
それも知らずに主さんを擁護は出来無い
かなぁと思います。
でも、見ず知らずの人に言われるのは
当然、不愉快ですね。
それを踏まえた上の意見ですが、
申し訳ありませんが、主さんにも何らかの
原因が多少なりともあると思います。
知り合いに主さんと似た様な人がいます。
彼は独り言が多く、1人でニヤニヤしたり
します。そして、清潔感がありません。
ですが、本人は余り自覚がありません。
同性の私から見ても少し変わってます。
主さんが、私の知り合いと同じだとは
思いませんが主さんにも何らかの原因が
ある様な気がします。例えば、
私の仲の良い友人は女性ばかりの職場に
長年勤めてますが、彼はモテモテです。
男が数人に、50代〜20代の女性が20名以上
いる職場で彼は信頼が厚く人気者です。
彼は毎回、全員にバレンタインチョコを配るし
お返しも沢山もらいます。
毎年、誕生日プレゼントも貰ったり
彼の奥さん、子供達に土産なども貰うのも
見た事があります。彼は同性にも好かれます。
いつもニコニコでよく働きます。
周りの手助けも率先して動いてます。
なので、私の子供達も彼の事は大好きです。
こんな方もいるので主さんも何らかの
改善をすれば楽しく過ごせると思います。

0
匿名さんより

うーん。このようなコメントもらったんだけどよくこのようなことをいわれるんです。当然このようなことをいう方とは面識はありませんし知りません。でも僕が知ってる方だったら改めますね。

0
匿名さんより

自分に原因があるといわれるのは、よくいわれるけどなんだか落ち込んできました。もうひとのことを気にしていきるのは、やめようかと思ってます。友達からアドバイスもらいました。開き直ろうかと思ってます。

0
良い子さんより

突然すみませんが
ワキが臭い方ですか?

女性は特にワキガの人には
臭くてキツくあたります
それで、文句言われてるのかも?

0
匿名さんより

↑本当に失礼ですね。ひと一倍気を付けています。僕は女性にワキガの方がいても決して口にだしません。ここの掲示板のひとは、やさしいひとも多いけどデリカシーのないひとも多いなあと感じました。

0
匿名さんより

保育士さんて優しそうなイメージですけどねぇ。
もしかしたら、嫉妬から始まってません?
女性の中には、「あの人は助けたくせに、私は無視された」
と勝手にワジワジィして、「○○さんてさ~・・・」と悪口を広め
それに言葉が足されていって、言い出しっぺもまさか自分が発信元?
と予想しなかった状態になることありますから。
主さんは気にしなくていいと思います。

0
匿名さんより

ワキガのコメントは失礼なコメントだとは思えないんですけど!
皆さん、主さんを知らないので悪口を言われる原因を1つ1つ考えてるのですよ。
主さんは少からず被害妄想の気がありそうです。
それを認識するところからだと思います。

0
匿名さんより

このスレでのやりとりを見ての印象で言うと、
女々しい。過敏。細かすぎる。
ってとこかな。
きっと優しい人なんだろうね。
女性ばかりの職場だと向かないかも。

大雑把な男が多い職場なら補完関係で重宝されそう。

思うに、自分は自分、って開き直るといいと思います。
そのまんまの自分をさらけ出していく感じ。
ブレイクスルーすればいい感じになるんじゃないかなー。

他人になろうと思ってません?

0
匿名さんより

女性が多い職場はトラブル多いですよ。
そこに男性が入ると嫌だ!って人も出てきます。私の職場に男性を採用したら嫌だ!気持ち悪い!と騒いでる女性達が居ました。お前達どのツラ下げて言ってるんだ?って思ったけど、採用取り消しになりました。

0
匿名さんより

というか、直接聞いてみるといいと思うけど。
なぜ○○のときに○○を○○と言ったのか、
とかとか、具体的に聞いてみる。

なんか誤解とかあるかもしれないし、
へぇ他人はそう見てたのか!って気づきがあって、
自分なりに改善の余地があるかもしれないし。

ちなみに高々スレでのやりとり見た上での狭い印象で言うと、

内面が女性的なのに男性ぶる人は、
たいていイジられますね。
広く言えば、内面と外面が調和してないタイプ。
臆病なのに強がってるとか、パターンは色々ある。

自分をよく知って、そのまんまストレートにさらけ出して行けば、イジられなくなると思う。

まぁ、スレ見た上での印象だから外してるかもだけど。

0
匿名さんより

女性大勢の中には男っぽいのが合ってるよ。
自分(男の中の男タイプ)も女性多くの中で働いた事あるけど、
全然OKだった。
男としての役割で重宝されていた部分と、
もちろんそれが目についてよく怒られたりしたけど喜んで怒られたりとか笑
あと陰でなんか言われてたのかもしれないけど鈍感だから何も気づかない笑

女性大勢の中に、女性っぽい男が入るとキツいと思います。
その場合は、むしろ内面的な女性性を前面にさらけ出してるくらいの男ならOK。

ていう感想ですけど、外してますか?

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。いいましたよー。具体的に するといってませんの一転張り 後から陰で笑ってるのをみて悔しかったのを覚えています。でも内面が女性的なのはあってます。だからいじられるのかなあ。女性はよくみてるんですね。身体も心も鍛えないとだめですね♬

0
匿名さんより

服装とか言動とかを中性的にしてみたら?
そしたらイジられなくなるような気がする。
今の時代、オネェ系は流行りだし、むしろとってもうまくやれるような気がする。

外してるかもだけど同じ様なケース体験した事あって。
自分は男ですが、部下がとっても内面が女性的で、
でも妙に男っぽく振る舞って。
で、強がるんだけど実際は繊細だから、
そのギャップが業務上に色々支障につながって。

無理するの止めて、そのまんま女性性を前面に出せよ!って言って、
そしたら、
「その言い方怖い〜♪」
とか、さらけ出してくれるようになって。

そしたら気持ちがわかってきた。
そうかそうか、普通に話してたけど、
繊細に扱わないと、ビビっちゃってうまく業務できなくなったりとか
色々あるんだな、と。
こっちもすごく気をつけるようになりました。

そしたら、お互い円滑に仕事できるようになりました。

というのは自分の体験談でしかないんだけど、

内面が女性性が強い場合は、外側(見た目や言葉遣い)も女性的にしてみたらどうでしょう?
あっ、よくあるのは、
内面が女性的だけど、性的思考は女性的じゃない(男性が好きなわけじゃない)ってケース。
自分の部下もそうでした。

そうすると、見た目や言葉遣いを女性的にするのははばかられるみたいで。

そこで、外側(見た目や言葉遣い)を中性的に、ですよ。
この作戦いかがでしょう?

0
匿名さんより

>そこで、外側(見た目や言葉遣い)を中性的に、ですよ。
>この作戦いかがでしょう?

なので、
【身体も心も鍛えないとだめですね♬】
こっち方向とは正反対で、内面に、外側を合わせる
という考え方です。
内面を外側へさらけ出していく、という考え方。

内面を無理に変えるほうが難しいし、
内面こそが本当の自分だし。

中性性をさらけ出せるようになったら、
そういう人って貴重だから、
うまく立ち回れると思うんだけどな〜

何より、さらけ出した人ってカッコいい。

0
ろわろわさんより

世の中色々な方がいますね。年を重ねる度そう思います。
私を含め主さんも「色んな人いるね~」と誰かに思われているのだろうな~。
主さん大変お辛いでしょうね。でも、他の方も仰るように、精神的にレベルの低い方なんだと思います。ちょっと言葉で表現するのは難しいのですが、自分以外の誰かの事を下げないと自分が保てない、自信がない、きっとその人は誰にも認めて貰えないから、誰かを悪くして自分を上げてるのではないのでしょうか。
そんな人の気持ちなんてわかりたくもないですが、主さんはそんな方々より上を目指してみたらいかがですか?
少々口が悪くてすみませんでした。
自分が壊れないように頑張ってください。

0
匿名さんより

コメントありがとうございます♬中性的ですか?考えてもいなかったけどよく中性的だとは、いわれるので、逆手にとっていいかも知れませんね。身体的には女性が好きだけど、精神的には、たぶんカミングアウトするけど自分でもゲイじゃないかなあと思う時があります。女性はわかるのかも知れませんね。もう悩んでひとのこと気にしたくないので、思い切って開き直ります!!中性的なファッション教えて下さい。

0
匿名さんより

そうなのかなあ?僕は、みかけはごついので気持ち悪いっていわれますね((+_+))

0
匿名さんより

なるほどなるほど!

見かけがゴツくて、内面が中性的だとしたら、
そのギャップでこれまで、誤解されやすかっただけだった、という可能性高いと思います。

見た目とか振る舞いを、ゴツい系(なのはそれが自然体でしょうから)のままで、
ゴツい系のオネェ系に見せていく感じいかがでしょう。
見本はいろいろいますよね。
IKKO、クリス松村、トシ&リティ,…
トシ&リティなんてまさにゴツい系の代表って感じ?

たとえば、那覇の桜坂界隈とか行って、プロに、
どういう感じで自分をプロデュースしていけば
よいかアドバイス貰えれば
いい感じに進めるような気がします。

今の時代にピッタリですよ。

どんな人であっても、内面には男性性と女性性を持ち合わせていて、
その配分は人それぞれだと言われてます。
つまり、人間は誰しも、実はかなり複雑な男性性女性性ハイブリッドになっていると。
そいう事にフォーカスされてきてる時代ですよね。

たとえば沖縄でも県立中かな?
女性でもズボンの制服を選択できる校則になった、
なんてニュースも見ましたし。

どんどん自分を開いていけば、
これまで、色々言われて傷ついていたことが、
きっと、全然正反対の、良い方向に進むと思います。
しかもたくさん傷ついた人は、人の気持ちがわかるから、
その懐の広さが、きっとその後の広がりにつながると思うな。
マツコデラックスとかブレイクしてるのも、
あの方もきっと昔色々苦労したと思うんですよね。
でもそれがやっぱり芸の深みになってると思うのです。

0
匿名さんより

りゅうちぇるみたいのは、カミングアウトしやすいと思うんですよね。
見た目と内面が近い場合は。
あとニューハーフ系もわかりやすい。

ゴツい系で内面が女性的・中性的な場合は、
きっと、内面を前面に押し出すまでは、苦労が多かったと思うんです。
その苦労は、カミングアウト、自分を押し出していく方向で進めていくと、
きっとマツコデラックスみたいに花開くと思います。

なぜなら、そういう女性性・男性性みたいな話に限らず、
自分の内面を奥底に沈めて生きてる人って世の中に多いわけで、
それを、内面と外面のギャップが大きい人が、
堂々とさらけ出していっている姿、
それってすごく、心に響くわけです。
また、そのギャップによる苦労も心底知ってるので、
人に優しい。マツコとか毒舌ですけどフォローがめちゃくちゃ優しいじゃないすか。
あれは人を惹きつけますよ。

主さんも、内面を前面に押し出していけば、ブレイクすると思います!

0
匿名さんより

例えばこのスレの最初のほうでも、被害妄想じゃないですか?とか
傷つく事書いた方いますが、書いた方は、
主さんが「トシ&リティ」ぽいとは想像してないと思うんです。
ふつーのよくいる男性像でイメージしてると思うんです。
そうすると、そう反応する人もいると思うんです。

ところが、
トシ&リティが書いてると思って読み直してみると、
傷つけるようなツッコミとか書く人いなくなると思います。
じっさい、自分もトシ&リティが書いてると思って読み直して見ると、
ヒゲヅラでこの内容、繊細な感じカワユス♪
とか思うわけです。

だから、内面を前面に押し出していけばかなりうまくいくんじゃないかな〜
まずは桜坂界隈に繰り出しましょう!

0
匿名さんより

例えばこのスレの最初のほうでも、
傷つく事書いた方いますが、書いた方は、
主さんが「トシ&リティ」ぽいとは想像してないと思うんです。
ふつーのよくいる男性像でイメージしてると思うんです。
そうすると、そう反応する人もいると思うんです。

ところが、
トシ&リティが書いてると思って読み直してみると、
傷つけるようなツッコミとか書く人いなくなると思います。
じっさい、自分もトシ&リティが書いてると思って読み直して見ると、
ヒゲヅラでこの内容、繊細な感じカワユス♪
とか思うわけです。

だから、内面を前面に押し出していけばかなりうまくいくんじゃないかな〜
まずは桜坂界隈に繰り出しましょう!

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。50も過ぎて失うもの何もないし思い切ってカミングアウトしようかな!!
あ でも年老いた母親がいるので、ちょっと気になります。もともと桜坂いってみたいと思ってるけど
ありのままの自分でこれからの人生 生きようかな!!

0
匿名さんより

主さん、ぜひカミングアウト方向で。
50過ぎということはこれまで本当に苦労されたんでしょうね… でも逆に言うと、その分の蓄積がきっと花開きますよ。そう確信してます。心から応援してます。
お母様も主さんの苦労を心からわかっているはず。絶対受け止めてくれますよ。

0
匿名さんより

まずは(心配でしょうから)親とか仕事先とか友達には秘密にした上で、
桜坂に繰り出して、自分を開いていく、というのを少しずつ、一歩ずつ、進めていくだけでも、
きっと全然変わってくると思いますよ〜

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。沖縄はゲイの方 多いと聞いたことがあります。友達にもいます。もしかしたら理解してくれるかも知れませんね。なんだかどきどきしてきました。人生再出発いばらの道かも知れないけど頑張ります。でもやっぱり女性も好きですよ♪

0
匿名さんより

いえ。事務系です。いろいろ考えると怖いところもありますね。差別問題とかーー。でもこの歳なったらあんまり気にしない方がいいんですかね。期待と不安でいっぱいです。

0
匿名さんより

ご自分でごついと言っていますが、もしかして太っているんじゃないんですか?見た目がオタクぽく見えるの
かも…なら瘦せる努力してみては?顔もまあまあハンサムで少しおデブならまだしも、人は5秒で視覚から好き嫌いが90%決まるそうですよ!

0
匿名さんより

50歳でデブでオタク系となると。。
なんだか分かってきましたよ。言われるのはわかるかも…

0
匿名さんより

主さんへ
自分も60過ぎて独身です。僕の場合はゲイですけど、主さんと同じく母親と同居していました。
今は一人で住んでますが、お洒落には気を遣ってます。でも沖縄でお洒落だと限界がありすぎますけどね。
小綺麗って自分で思ってるのと、人から見える部分は違いますよ。
お洒落してるって見えないように、ごくごく普通服着てもなんだか変に見えるんですか?
それってたぶん格好と本人の醸し出す雰囲気ですよね。
僕は女性的じゃないけど、男性的には見えるようですが、内面は全然違います。
でもそういうの沖縄のおばさん見抜きます。以前移住したばかりの時に沖縄のおばさんが同僚になったら、
ねちねち聞いてきて、余りに失礼なので、セクハラで問題にするぞって脅したら、少しは静かになったけど・・・
沖縄のおばさんの詮索好きには、辟易しました。
人と違うのは好きな相手が同性なだけなのに、好奇心でしか詮索してこないのが、本当に嫌でした。
仕事さえちゃんとしていれば、関係ないでしょ!って思っていても、そういうおばさんは無視することしかないですけどね。
構わないことですね。陰で言うことにいちいち反応しても、そういう人は馬鹿な人としか思わないことです。
構う時間は無駄です。説明しても理解できない人だからね。
人の気持ちなんて考えないで、相手の気持ちより自分の好奇心を満足させることしか考えない人ですからね。

0
匿名さんより

主さんは50歳ですか?まだ20そこそこの子供の悩みかと思いました、女性だからこれですんでいるのかと思いますが、陰口に耐えられないのであれば男性ばかりの職場にしてみればどうですか?幼児性がつよくてこんな悩みでなやんでいるのは男としてどうでしょうか?これでは結婚できませんよ!

0
匿名さんより

男の方が好きなんですね、、じゃあお母さんにおんぶに抱っこでいいんじゃないですか?なぜか知り合いの男のような気がします。同類なんでしょうね。

0
匿名さんより

主さんがんばれ~
私は、「自分に降りかかってくる問題は100%自分の責任」と思って生きています。
これまで人に言えない辛い事、苦しい事ありましたが、腹くくって生きています。
人生は気づきで劇的に良くなります。

0
匿名さんより

ほんと女って職場の雰囲気壊すのだけは上手だよなー。
家で家事だけしてればいいのに女性の社会進出とかほんとやめてほしい。

0
匿名さんより

その女性の性格によりますよ。トラブルメーカーってヤツ。あっちにもこっちにもあの人があなたの悪口言ってたよォ〜と言いまくる人。でもそんな人はいつかは自分に返り独りぼっちになります。

0
カイトさんより

女性の悪口程度で悩んでいるなら本当に男として弱い人だとおもいます。心療内科受診されてみては?このままだと突発的に犯罪をおこしたり、ストーカーになってもおかしくない!キレかたも幼稚で、こんな男いるんですね?
びっくりしました

0
匿名さんより

しばらくみなかったうちに、意地悪なコメント多くなったような気がします。↑よく知らないのにこのようなひどい噂を流すひとが多いので悩んで投稿しているんです。なるべく関わりたくないですから多くは、コメントしません。

0
匿名さんより

ゲイの俺があえて書きます。
カミングアウトして、得はありません!
周りは納得なんていつまでもしませんよ。
好奇の目が増えるだけです。人間性なんて理解されないで、最初にゲイだからという目でしか見てくなくなります。
ゲイである前に人としてどういう人間なのかじゃないんですよ。噂する人はね。
どんな行動をしてもゲイというフィルターでしか見てこない人が多数です。
だったらカミングアウトなんてしなくて良いです。
悩む人には、凄く深刻な問題です。考えだしたら、眠れなくなるくらいね。
でもゲイを辞めようとしても辞められません。だって趣味嗜好は自分が知らないうちに選んでしまったものだから。それは、誰にも攻められるものではないんだけど、人は好奇の目しか持たない人も多く居ます。
長い時間の中で理解してくれる人も居ます。
結局その人の人間性や、職場なら仕事ぶりだと思ってます。自分が仕事場で一目置かれる仕事ぶりで、好奇の目の人を見返しましょう。

ゲイを気持ち悪いと思う人に、理解してくれなんて思わなくて良いと思います。
理解できないんだから、無理です。
理解しようとしてくれてる人ならわかるかもしれませんが、その人の許容範囲を超えてるんだから、理解できないだけです。自分の目線でしかものが見えないのだから。自分の考えがすべて正しいとしか思えない人には、
思わせておけば良いんです。
好みは人それぞれ、人の数だけいろんな人が居れば良いんです。人としてちゃんとしていれば良いんですよ。
自信を持って胸を張って生きてください。

0
匿名さんより

コメントどうもありがとうございます。実は、昨日親や家族や友達にカミングアウトしようかずいぶん悩みました。実は精神疾患ももってて障害者でもあるのですか、精神疾患の事をカミングアウトしても、親や家族、友達は何も変わらず付き合ってくれました。でもゲイの事は、何もいいだせませんでした。08:43さんのいうとおり、みんな離れていくはずなあと思ったからです。カミングアウトはしばらくはしない方がいいなあと思いました。実は、昨日ゲイバーにいきました。みんな本当に普通のひとで、とてもやさしいひとたちでした。でもやっばり、僕と一緒で社会的に受け入れられない心の奥の悲しさを感じました。今は、悩みながらも、一歩一歩前を向いて歩きたいです。ネット上で、カミングアウトしてよかったと思ってます。こうして親身に考えてくださる方々いっぱいいるので、ひとりじゃないんだという安心感を感じます。胸を張って堂々と生きていきますね♬本当にありがとうございました。

0
匿名さんより

被害妄想だと言うのは、自分も悪口を言ってる人や、何かしらあるときの1番良いから言う場合が心理的には多いです。

悪口を言った相手が反論されたりしたら、自分に非がまわらないように守るには被害妄想と言うのが、自分を守り相手の話しをさえぎり信用させない方法にはなりますから。

実際は1番信頼してはいけないと慎重に聞くべきですが、人は皆多数に寄りますから難しいでしょう。

いろんな人がいるとわかっていらっしゃるのだから、そういう事なんです。
特に女性は女性同士にもっとありますよ。
主さん以上に。
女性はわかってるからこそ強いのかもしれません。
他人の言葉に悩む時間は無駄です。
気にしないのが最善です。
よく見られたい、をやめて自分自身が良いと思う自分でいればいいんです。
昔に比べてゲイでもキモいと思わない人も多いと思います。
同じようにまだまだ思う人も多いのです。
ただそれだけの事です。

0
匿名さんより

コメントどうもありがとうございます。ネット上だけどカミングアウトなんてしない方がよかったなあと思いました。このサイト観ているひと多いと思うので、外出しても好奇の目にさらされている気がしてとても辛いです。
自己責任だからしょうがないですね。今日籍をおいてる職場に挨拶いってきました。少ない時間だけどはたらかせていただけて感謝です。いちから出直し いばらの道だけど頑張ります♪

0

現在コメントは受け付けておりません。