コメント承認システム試験中!

【不妊】2人目不妊 通院悩む

= ベビ町さん =

トピを開いてくださりありがとうございます。
リセットになり落ち込んでいます。

1人目は自然に授かり、産後の生理がきて1年半、2人目がなかなかできません。

不妊専門の病院へ行く勇気がなかなか出ず、婦人科の美代子クリニックへ通い、血液検査や卵管造影はしました。

卵管造影してゴールデン期間ゲット!と期待するも半年授かりません。きちんと不妊専門のクリニックで色々検査すべきか悩んでいます。

糸数病院で1人目を出産したので糸数レディースクリニックに行ってみようと思います。(家からも近い)

空と森のクリニックも気になります。

不妊治療を経験された方、どんな情報でも構いません。教えていただきたいです。

自己流でも、こうしたら授かったという話も聞きたいです。

13 Comments.

匿名さんより

1日でも早く専門機関を受診することをおすすめします。
迷っている時間、無駄に過ごしてしまったと後々後悔しないように!

匿名さんより

自身の経験では無いですが、まわりには空と森に通って妊娠された方多いですよ。
早めの受診をお勧めします!

匿名さんより

空と森、琉大が県内では有名だと思います。
年齢との勝負もありますので、不妊じゃなかったとしてもまずはお電話での予約問い合わせは早めに。予約しても半年待ちなどですから、その間も糸数病院に通えばいいし、その間に授かればキャンセルがベターかな。

匿名さんより

私の場合ですが、上の子と4学年離れて2人目を妊娠しました。ホントは2学年か3学年離れてと思ってましたが結果は上のように。私も悩んでメディカルで検査しましたが問題はなく卵管造影検査のゴールデン期間ギリで授かったくらいでした。でももし主さんに思い当たるふしがなければ違いますが、1番はストレスが原因だったと思います。慣れない子育てに環境。兄弟がほしいと思っても私の気持ちも追いついてなくて…2人目妊娠までに時間がかかったからと思ったけど、年子で3人目。3人目の時は気持ち的に、1人目の時より馴れもあって、ある程度のストレスはあってもリラックスはしてたように感じます。
それに諦めてリラックスした頃に2人目妊娠でしたので、もしストレスがあるのなら、主さんがリラックスした状態を無理せずつくれたらいいのかなぁ〜と。でも不妊で悩むのもわかります、難しいですよね…。2人目ができるまでは上の子にいっぱい愛情を注いで下さい!どうしても我慢させてしまうことがでてくるので。いい方向に進むといいですね(^^)

べび町さんより

トピ主です。みなさんに背中を押してもらい、不妊専門クリニックの門を叩くことにしました!
とりあえず、近場の糸数へ予約の電話入れました。

主人にも相談したところ、自分も検査する必要があるかもって考えてたと言ってくれ、夫婦で頑張ってみようと思います。

一歩踏み出す勇気をいただき、感謝します。

匿名さんより

私も1人目はすぐに自然妊娠で授かったのに、2人目はなかなか授からず、美代子クリニックから糸数へ。
夫の男性不妊が発覚し、顕微授精で無事に2人目を授かりました。
1人目はすぐに授かれたので、夫の男性不妊には驚き頭が真っ白になりました。
糸数は培養士さんの質?レベル?が良いと聞きました。
ご参考までに…

匿名さんより

空と森、私の周りは結構二人目成功してますよ、
というより、友達は予約してしばらくすると妊娠しました(笑)
いとこも1度受診しただけで
妊娠。
気持ちの問題もあるのか、不思議です。

匿名さんより

40歳で閉経しました。
38で終わった人も知人でいます。
主さんはおいくつか不明ですが、
何の前触れもなく突然量が少なくなり、終了。
50前後だと思い込んでたので、驚きましたが
女性にはリミットがあるって実感しました。
悩んでないで、即行動が良いですね。

匿名さんより

えー。38で閉経は早すぎますね。小3とか、早くから生理が始まった人なんでしょうか。婦人科へ行けば、また生理が始まるんじゃないですか?

匿名さんより

私も二人目が1年半くらい授からず、空の森で色々検査をしました。少しサプリの指導を受けたくらいで、あまり問題はありませんでした。
タイミングを見てもらい、3回目で妊娠しました。私の場合は、実際の排卵日と体温計で予測した排卵日が異なっていました。
私も病院へ通うのを躊躇していましたが、思いきって行ってよかったです。

匿名さんより

こんにちは(^^)
私も現在、2人目の不妊治療で空の森さんへお世話になっています^_^1人目も空の森さんです。

1人目の時、既婚23歳で通って周りには若いのに病気通うの早くないか?と思われないかとなかなか堂々と通えませんでした。1人目は運良くAIH1回目で授かる事が出来、治療期間半年程。

今回の2人目治療は、気持ち的には娘が居るので1人目の時より構えず穏やかに通えてる気がします。通い始めて1年3ヶ月になりました。娘も4歳になり、日々お姉ちゃんへの憧れを抱いています。
授かれると断定は出来ませんが出来る限りで頑張ってみようと思ってます(^^)

2人目治療がんばりましょうね^ ^
なんの役にも立てないコメントですみません(>人<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。