荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【不妊】不妊治療歴半年・・・辛いです

= ねこさん =

無排卵月経のため不妊治療歴半年30後半のねこです
7週期目のところで卵砲が育たず人口受精断念しました
苦しいし辛いです
同じ不妊で悩んでるかたお話したいです

3+

16 Comments.

匿名さんより

わたしは当事者ではないけれど、治療頑張っているけれど、なかなか授からないひとも3組います。

精神的にもストレスもとても大変みたいですね。

わたしの周りは、治療頑張ってきたけれど、授からないから、養子も考えるそうですが、妻側が反対する人多いみたいですね。

妻はどうしても血のつがった子が欲しい。

でも優しい夫はこれ以上、妻の苦しんだり、哀しむ姿を見たくないんだとおもう。

わたしの友人の旦那さんたちは優しいからね。

0
匿名さんより

前にやっていた深田恭子さんのドラマはとても考えさせられました。
周りにはわからない辛さがあるんだと。

7+
匿名さんより

沖縄市の緑の魔法さんはどうでしょうか?
何人もの方たちを妊娠させたと聞いたことがあります。
料金は高めかもしれませんが試してみる価値はあると思います。

1+
てんもちさんより

ねこさん
不妊治療はツラいですよね。私も6年頑張りました。私は、脳下垂体に腫瘍などもあり薬をのみながら不妊治療を続けてました。
あなたが一人で抱え込まず旦那様に話をきいてもらったり、ちょっと贅沢してみたりと楽しい事をみつけるのもよいかなと思います。

5+
匿名さんより

40歳です。緑の魔法、私も通っていました。オススメします。
不妊治療でなかなかうまくいかなかった方も妊娠しています。
高いですが、行く価値あると思います。

0
匿名さんより

不妊治療、辛いですよね。。
上村病院だったと思いますが、あちらには不妊症で悩んでいる人達の、集まりがあったと思うのですが。。
でも、上村病院に通院している人に限るのかな?

0
匿名さんより

ねこです!コメントありがとうございます!
聞いてもらえるだけで安心します
緑の魔法や上村病院良さそうですね
病院変えてみようか検討したいと思います

0
とくめいさんより

不妊とは少し違いますが、初めての妊娠から2回連続流産してしまい、あの当時はかなり落ち込んでいた者です。
人から聞いたアドバイスをすべて試して今では3人の子供を授かれました。(医者の助言からユタの助言。22時までには寝る。数珠。冷え性を治す。安静にする。サプリメント等)
諦めないでできる限りの事はした方がいいと思います。

4+
匿名さんより

私も不妊治療を半年ほどしていました。
治療に踏み出すまでに4年かかりました。
その時の私自身の個人的な気持ちです。
思い切って始めた治療はたった半年とは思えない程長い長い月日で、本当に終わりの見えないトンネルの中にいるようでした。
ふと、通院している待ち時間のときに
私は特別養子縁組を考えるようになりました。
子供を授かれなかった大人もいれば
親に恵まれなかった子供たちもいる。
実の親子の家庭にはない、悩みや葛藤・困難もあるかもしれないけれど
愛情を沢山そそいで一緒にご飯を食べたりお風呂に入ったり暮らしていけたら
それだけで幸せだなって。
実際には治療のおかげで子供を授かり
特別養子縁組について詳しくお話を聞く機会は無かったのですが
あの時そう考えたことで、なんだかスーッと気持ちが楽になれました。
トンネルの中に少し光が見えたような。
皆が皆そう思えることはないと承知ですが、私は前向きになれました。
ねこさんも、気持ちが安らげる、前向きになれる機会が近いうちにあることを願っています!!

2+
匿名さんより

私も不妊治療3年目、空の森クリニックで待望の我が子と会えました。
夫婦2人とも検査結果異常なしだったのですぐ出来るかなーって安易に思ってましたが、不妊治療していた友達に不妊の原因がわかればそれを治療すれば子供が出来るかも知れないけど、原因が無いのが1番大変なんだよ。って言われて納得しました。原因が無いから原因に対しての治療は無いが妊娠できず、人工授精、体外受精までステップアップしました。
主さんの励ましにはならないけど、原因がわかったってことはそれに対して治療すると妊娠に近づけるかもしれません。先を見ると不安なので、一歩一歩頑張ってくださいね。
あと、ネットで子宝ネットって調べると県内の不妊治療の方々とチャットで話すことができますよ。あと今もやってるかわからないけど、石嶺公民館で、さちゅんというサークルで不妊治療の集いが月に一度あります。いろんな病院の情報や気持ちを表出したりして結構楽になります。
主さん、私も出来るまでは毎日遅くまで不妊に対してネットサーフィンしていました。緑の魔法は何度か行ったけど高くて続けられなくて…続けられないなら意味ないって結局やめました。〇〇したらできましたとか聞くとすぐに飛びついていましたが、1番いいのは周りの言葉に左右されず、自分で確かめて信じた道を行くことです。
余談ですが、私は最初、周りに子供ができると羨ましい気持ちから素直に喜べなかったけど、人の幸せも喜べない心の小さなネガティヴな気持ちの私だったら赤ちゃんも私を選んでくれるはずがない。親としての心がなってない。って思うようになり、自分から赤ちゃん抱っこさせてもらったり妊婦のお腹を何度も触らせてもらったり、妊婦や赤ちゃんに接し、心からおめでとう!って言えるようになった時期に赤ちゃん授かりました。ただの偶然かもしれないですが、赤ちゃんがお母さんを選ぶことができるなら、人の幸せを素直に喜べないお母さんより周りの幸せで自分も幸せを感じることができるお母さんを選んでくれるのかもしれません
主さん、焦らずゆっくり前にですよ

6+
匿名さんより

おはようございます。
先が見えない不妊治療…私も6年治療して授かる事ができましま。無排卵で誘発剤を使いながら治療してました。

仕事で抜けれなくて、病院に行けない事が何度かあったりしたので、1年だけ治療に集中してみようと、旦那と相談して、仕事も辞めて、時間を自分の好きな様に使ってみました。
リラックスしていたのか、人工受精で授かる事ができました。
姪っ子に『赤ちゃんは、お空から行きたいママをみつけて準備するって!今準備の途中だから、準備出来たらすぐ赤ちゃん来るよ』って小学生の言葉に支えられました。
頑張ってるから頑張っては言えないけど、ストレスだけは溜めずに。
またお話をしましょう。

2+
匿名さんより

みなさんのあたたかいコメントありがとうございます!ほんとに安心します
ありがとうございます
私だけじゃないんだと少しホッとしました
先がみえなくて辛いですが諦めたくないので少し休んでまた頑張ってみようと思います

2+
匿名さんより

みなさんの読まないでコメントします。
思い出して辛くなる・・から。
女性にとっては年齢的にキツい時ですよね。
何度も心が折れそうになる。
言いたいことはただひとつ、「あの時わたしは頑張った」が言えるか。
あの時とは、どんな状況でも「その時の精一杯なこと」
私はまだ頑張れたと後悔だけど、時間が解決してくれました。
貴女には「まだ」その時じゃないのでは?
頑張ってる貴女を心から応援し隊。

2+
匿名さんより

主です
無排卵だとクロミッドというお薬を飲んだり飲まなかったりなのですが子宮内膜がうすくなると聞いたのですが何年も薬飲みながら治療できるものなのでしょうか?
2329さんありがとうございます!あきらめず頑張ってみようと思います。

7+
匿名さんより

緑の魔法はスピリチュアル的なのもあって心がすっきりします。お勧めです。

0
匿名さんより

不妊を完全に受け入れてない自分がいます。なので、集いへいくと現実を再確認させられて落ち込んでしまいそう。
主さんの気持ちよく分かります。私は不妊治療歴二年ですが、半年の頃の落ち込んだ気持ちがずーっと続いています。
よんなーよんなーという言葉も今では嫌になってきました。
無排卵ではないみたいですが、体外受精する気力はどんどん失せてます。
家庭や主人の事情もあるのでね。
東京などの都会にいたら刺激がたくさんあって気が紛れたのかなと思ったりします。
子供だらけの沖縄にいるから辛いのかなーなんて…
仕事が沖縄なのでそんなことゆってもしょうがないんですよね。
愚痴を書けるうわさ話さんが私には救いになります。
ありがとうございます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。