荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【保険】39歳男性の保険選び

= ほーさん =

 

12月に40歳になります

この度、妻が子供を授かり将来の事を考える様になりました。

 

会社勤めなので社保には入っているのですが今まで個人的に保険に加入した事がありません

妻は女性特有の保険と親が小さい頃からかけている保険に加入している様です

 

次の休みに保険の窓口で相談しようと思っていますが、同じく男性はどの様な保険に加入されていますか?

予定では掛け捨てで月5000円位の物をと考えています

0

7 Comments.

匿名さんより

夫婦ともに20代後半で結婚と同時にオリックスの医療保険に加入しました。
私たちが加入してるのは掛け捨てで一生涯変わらず一律5000円弱です。年齢が上がるほど金額が上がりますし、内容は以前より良くなって来ているように感じます。

ほけんの窓口に相談に行くとのことなので、自分たちのライフプランにあった保険を紹介してくれるので無理なく支払いでき、主さんに合ったものが見つかると思います。

子どもを授かり出産のとき、結婚10年目で大病を患ったときなど、何度か本当に保険に助けられました。

2+
匿名さんより

病気で手術になっても保険適用外の高度医療でもない限り莫大な医療費はかかりませんよ。
遺伝的に重篤な病気にかかる遺伝子を持っていなければ、保険より定期的に人間ドックを受ける事をお勧めします。
初期発見&初期治療なら仕事にも家計にも体にも負担は少ないです。
保険金の代わりに緊急時のための貯蓄も必要です。

6+
匿名さんより

死亡時や医療どちらを重点で考えるかですね。今から子供も考えてるのであれば、死亡時の保険金を大きく考えた方がいいのかもしれませんね。
子供にかかるお金は大変ですからね……受け取り金額重視より、支払い額は無理のない金額にしていた方がいいですよ。

1+
匿名さんより

その前に加入出来る健康状態なのかが問題、40ともなれば健診であちこち引っかかってるのでは?だとすると加入出来なかったり割高になる可能性もありますよ。

2+
匿名さんより

代理店だと担当さんの当たり外れがあります。
ある程度は自分で調べてあたりをつけてから、分からない事を聞く位のつもりで行った方が良いです。

ちなみに今ネットで調べたところ、
39歳男性 保険金1500万円20年定期掛捨て月々3.842円。2000万円で5040円。
死亡保険の金額は、貯蓄や遺族年金の額、奥様の収入、寡婦となった奥様が実家に頼れる環境にあるかなどによっても変わってきます。

0
匿名さんより

自分は給与保証型の掛け捨て保険に入ったかな。
自分が死んでも、この保険と遺族年金で自分が60才になる年まで20万が毎月保障される保険。
毎月4000円くらいだったと思う。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。