【夫婦】ワンオペ育児

= ワンオペロックさん =

結婚三年目の主婦です。
家事、育児を完ぺきにこなしてるとは思っていませんが、旦那が全く手伝ってくれない。
週末はほぼ飲み、趣味のサーフィン。

何度も離婚話交えた話し合いをしてきましたが、変わるのは2週間程度。
周りの友人にも色々話を聞いてみましたが、やはり飲み付き合いが圧倒的に多いです。

男性なので社会的な付き合いは大切だと重々承知していますが、頻度も限りがあると思います。
子供より海が大事、波が無ければパチンコ、サーフィン仲間との飲み。

居酒屋で飲んだ後はキャバクラに行ってるようでもう呆れるのを通り越しています。
旦那のインスタなんかを見たらもう怒り爆発しそうで精神的に参っています。
誰か助けて。

41 Comments.

匿名さんより

子供を連れて実家に行って様子をみる
それで迎えにこない変わらないのであれば離婚し

匿名さんより

タイトルと内容が…まあいいか。パチンコはいただけないなあ。あと主さん、男性だから付き合い大事ってあるけど性別は関係ないよ。それを免罪符にする男性多いけどワンオペ育児で社会から切り離された生活辛いでしょ貴女にも付き合い大事よ。まだお子さんが小さいなら頻回に実家帰って長期滞在し子どもの成長を待つか、もう諦めて今と同じ生活するしかない。とてもじゃないけど無責任に離婚は勧めないな。国家資格持ってて頼れる実家があるなら修学を機に離婚でいいと思う
私は妊娠中のモラハラで離婚したけどやはり就学までは大変だったよ。主さんの希望である「ご主人を変える」は不可能に近い事だと現実みて、本当にこれからどうするかを考え、主さんが辛くない道を歩くといい

匿名さんより

結婚する前に現在を予想できなかったのでしょうか?
結婚とはお互い協力しあって人生を歩んでいくものですが、
お互いに何を協力しあっているか整理するといいです。
例えば、
夫に協力してもらっているものは、金銭面だけですか?
主さんが協力しているものは、家事、育児でしょうか。

そして、金銭と家事育児を天秤にかけたとき、均等になっていますか?
収入が少ないのに家事育児をしないのか?
そうとうな収入があり家事育児をしないなら、その収入の一部を使って、
業者に家の掃除、買い物、料理を任せればいいです。

匿名さんより

結婚する前に分からなかったの?なんて言いますが、実際に結婚して子供が生まれて初めて分かる面もありますよ。

子育てなんて母親でさえ初めてだから、男性にも初めてです。

見抜けないあなたが悪いみたいなレスですが、経験してみないと分からない事ってたくさんあります。

思いやりがあればお互いに頑張れますが。

匿名さんより

私なら実家に帰らさせていただきます。
しかも何も言わずに、連絡もせずに。
子供には「しばらくじぃじ、ばぁばの所にお泊りいこうか?」という感じで。
旦那さんには少し危機感を感じさせたほうがいいと思います。
私も子供が生まれて少しした頃はやりました。うちには効果てきめんでビビって速攻連絡あり、うちの親の手前、すみませんでした…って平謝りでした。親には特に詳しい話はせずに何かあったんだろうな、と思ってたようですが、「夫婦のことは夫婦しかわからないから、口出ししないけど、娘と孫が帰ってきたらいつでも受け入れますから。」と旦那に言ってくれ心強く感じましたよ。

実家に帰っても反省しないなら離婚も視野に入れて、徐々に動き出しましょう。

匿名さんより

簡単に実家に帰っていいのかな?
余計に関係悪化しませんか?
沖縄の離婚率の高さに実家にすぐ帰れるからなのも関係あると思う。
(別にソースはなし。)
離婚を決意したならいいけど、離婚するでもなくただ旦那さんを反省させたいなら他に方法ありませんかね?
夫婦の問題なのに実家巻き込んで大人のすること?
旦那さんと実家の関係も悪くなるよ。

匿名さんより

話し合いしても変わらないのなら、こちらの本気度を示すためにも離婚調停申し立てをしてみては?
父親の自覚なさすぎですね

太郎さんより

男だからと言って「付き合い」が大事だとは思わない。
そんなん女性も一緒。
仕事の付き合いは仕事だけで良し。
まあ、何がなんでもキャバクラはアウトでしょう。

匿名さんより

自分優先してる時点で無いかな。
ここ見てるとなんでそういう旦那さん多いのかな?奥さんの事、子供の事、お金や将来の事、何も考えてないように見える。物凄く甘えてる。
治らないならもう旦那は居ないものとして生活するしかない。。自分だけで子供養えるなら離婚も良いけどやっぱり旦那に変わって欲しいならまず、自分が変わる事だね。

匿名さんより

うちの夫も同じです。違うのはキャバクラへ行かないことくらいですね。何度か話し合いやお願いもしてみましたが改善無しなので、私は期待するのをやめましたよ。家にいるとイライラするので帰ってこない方がいいです。亭主元気で留守がいい、とはよく言ったものです。稼ぎがいいのでATMとして認識してます。愛もとっくに消え失せてますので末っ子が成人したら離婚するつもりです。

匿名さんより

主さんの旦那さん基本遊び人ですよね。
離婚しても平気なタイプで逆にラッキーだと思うタイプですよ。
離婚したらキャバクラで若い可愛い女の子と遊び放題!
ラッキーでしょ〜〜

匿名さんより

パチンコ以外、うちの夫と一緒です(>_<)
自分の飲みと趣味を優先して家事育児をほぼ丸投げ、まるで独身のような生活を送る夫と結婚15年になります…。
話し合いをしても二週間程度で元通りという点も同じです。
顔を見るのも嫌になるけど子供の為と経済的な不安から離婚に踏み切れず、耐えては爆発して諦めて…の繰り返しでこんなに月日が経ってしまいました。もう離婚するパワーも無いし、悪い人ではないので普通に生活してはいますが、子供たちが皆んな巣立った後は一緒にいないかもなと思ってます。
主さん、結婚3年ならまだ間に合うかも。
でも相当根気強くやらないと、人って変わらないと思います。

匿名さんより

離婚した方が良いです。多分離婚してもヘラヘラしてるタイプ。父親って基本子供に必要だけど世の中不必要な父親もいるので。(父親に限らず)
主さん毎回心へし折られていますよね。今もだと思いますが、約束守るタイプでも家族への責任感も無いままの人だと思います。
もしもう限界なら実家戻って調停してみた方が良いと思います。

匿名さんより

主です。
結婚前の期間は約3年で、私も正社員として多忙を極めていたこともあり
彼の私生活にはそこまで干渉していませんでした。仕事前にちょこっとサーフィン行ってるくらいかなと。
また、お酒の付き合いがある程度あるとは知っていましたが、付き合ってる当初は月2回ほどでした。
(出かける前にはメールをくれていたので)

匿名さんより

飲む乗る打つ買う(キャバ)の主人はもう更生の余地はないのでしょうか。。。
もちろん自身が変わろうとしない限り変わることはないと思いますが。
両親が居ないので、帰る実家もなく、じゃあ別居か?となると収入は主人一本なので
仕事を探すことから始めないといけません。
どんな親でも子供には父親なので引き離すのも。。。

1.仕事を探して自立する

2.離婚前提で話し合い

3.見て見ぬふりで一人で頑張りぶっ壊れる

選択肢がこれくらいしかないです。

匿名さんより

結婚前に話し合わなかったんですか?
私の夫は結婚前は毎日、飲み屋。
ギャンブルに趣味のゴルフばかり!
プロポーズも50回くらいは断わりました。
生活を変える、考え方を変えないと結婚も無理だし 子供も無理と伝えて1年程同棲しました。
まったく飲み屋にも行かなくなり
変わりました。
そして結婚し子供2人授かり。
イクメンです。
飲みには月1行くか 行かないかです。
家族優先ですし
1番下の8ヶ月の娘は産まれてから
ずっと夫がお風呂入れています。
私は1度もお風呂入れた事がない!
人間変わりますけど
主さんの旦那さんはどうかな?

匿名さんより

私の旦那はゲームやネットばかり。
育児、家事一切やりません。
仕事が2日連休で、私が仕事の時もずっとゲームで私が帰って来て夕飯、家事育児です。

それだけならまだしも200万円の借金作ってるし。
離婚と言ったら、お前が大変なるから離婚しないと。意味わからん。

家事や育児の手伝いをする旦那さんが羨ましい。

匿名さんより

私は21:46さんのご主人に似てます。

結婚前は飲む打つ買う三昧でした。毎日朝帰り。
プロポーズも数十回はしました。
どうにかこうにか結婚してもらえましたが、
結婚直後にいきなり離婚寸前までいって、
それで、人間関係から何から全部断捨離する事を条件に
どうにかこうにか許してもらえて、
それで改心し、正反対の生活になりました。

匿名さんより

飲む打つ買うは昭和の大物の男なら三種の神器みたいなもので必要不可欠でしたが今はね~。
主さんが中村玉緒さんとか樹木希林さんとか朝丘雪路さんのような寛大な人で経済力もあれば問題は無いんでしょうが…。
勝新太郎さんや内田裕也さん、津川雅彦さんのような何かしら繋ぎ止めておくような魅力ある人であれば今のまま耐えるしか無いのでしょうけどね。
古い話なので理解できないかも知れませんけど!

匿名さんより

しっかり話し合いをするのと、小遣いをしぼった方がいいですね。
離婚を考えるのは早いかと思います。

匿名さんより

リアルに想像できて胸が痛くなった。
主さんは爆発しそうとか助けてと言ってるのにまるで責めるみたいなコメントもあってますます胸が痛い。

匿名さんより

旦那さんに数時間子育てお願いして、その間に友達と飲みいったり買い物したらいいと思う。結婚ってお互い様、子育ての方が仕事より大変ていうのを身をもって体験させたらいい。数時間から徐々に1日単位に伸ばしていって、慣れさせたら、主さんも仕事したらいい。そしたらお互い仕事もって平等になるから。主さん、二人目は旦那さんが変わらない限り作っちゃダメよ。

ヂノブさんより

人間として扱われてないいないです。常識のある人間なら即別れますね。

匿名さんより

そろそろ出産予定の者です。
うちの旦那、パチンコやサーフィンとかはしませんがとにかく飲みに行くのが頻繁です。
出産間近だし、身内も沖縄にいないので考えてほしいっと何度も話してますが仕事上の飲みなので断れない様子…
まぁ飲みに行くことも会社の上に立つ上で必要なのもわかりますが、必ず二次会まで行き(スナック) 帰宅は2時〜3時…
身重の私のことを思いせめて日付が変わる前には帰って来て欲しいのですがなかなかです。
ちなみに週に2〜3日は出掛けます。
ただしっかりお金を入れてくれて、一緒に居るときは優しすぎて強く言えない自分がいます。
飲みに行く日は早く帰宅し、家事をしてから行きます。
子供が産まれたら少しは変わるかな…と期待もしてますが、まぁ浮気されるよりはマシなのかな…とも。
主さんもすぐに別居とか離婚とかじゃなくて、まずは話し合いですね。
しっかり夫婦向き合ってくださいね。

匿名さんより

好んで飲み屋に行く男性は女の子とあわよくばって考えている。
口説いている女性がいる。

匿名さんより

旦那さんは一生変わらないと思う。まず、実家に頼るのをおすすめします。

私は再婚して成功したのでさんより

生涯ただ一人の女の人を好きでい続けることのできる男はいません!
男という生き物はあなたの他にも好みの女性、好きな女性がたくさんいます
それが現実です

あなたがまだ若くて魅力的なら、あなたもまた、他の男性に愛される可能性がある
再婚後よりよいパートナーに出会う可能性もある

一人の男にしがみつかずに、捨てれる女になりましょう!

匿名さんより

若いカップル同士での結婚は特に男はそうかもね。
でも 女ひとりを愛し続けるひとも居るんですよ。
そう言う人はキャバクラなどには行かないけどね。

匿名さんより

そういう人もいるけど、そういう人はオスとしての力が弱くて稼ぎが悪い

匿名さんより

稼ぎが悪い人が多いよ!
沖縄の離婚率で わかる。
金もないのに飲み屋。借金してまでキャバクラ。
稼ぎがないくせにって捨てられてるーー

匿名さんより

わかるわー
うちの旦那も育児しないで飲みにいったり自分の趣味だけに
お金と時間を使う。他のママの授乳中をガンミしたりでかなり○○ですよ。

匿名さんより

はーロクでもない男が多いことにびっくりです。親の育て方が悪い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です