【 懐 】Gメン’75

= にっくれすさん =

かつての土曜日は、クイズダービー→8時だョ!全員集合→Gメン75の流れが鉄板だったとよく聞きますが、当時の沖縄でもGメン75は放送していたんですか?

22 Comments.

匿名さんより

Gメン75沖縄でも放送してましたよ
小学校上がる前で意味は良く理解出来なかったけど毎週観てました

匿名さんより

Gメンって何?警察と違うの?という素朴な疑問を抱きつつ、大人な展開でついて行けない部分もあったけど無理して見ていた小学生時代。

匿名さんより

やってましたよー
楽しい土曜日だったなぁ
蟹江敬三さんの望月げんぞうシリーズが小学生の私には、リアルに怖くて夜眠れなかったりしたなー

匿名さんより

クイズダービーの前のまんが日本昔ばなしもセットでした。
Gメン75は、時々香港ロケもありましたね。カンフーの達人みたいな人が時々出てました。

匿名さんより

Gメン75→Gメン82でしたね。
私はひょうきん族を観終わってから
夜の街に繰り出してました。

匿名さんより

7月21日(土) 20:34 さん、おしい!
望月げんぞうではなく、望月源治ですよー。
私も怖くて夜眠れなくなったりトイレを我慢したりしたなー。

匿名さんより

20:34です。
そうだ、そうだ、望月げんじでしたぁー
(笑)
ばっぺーたf^_^;

匿名さんより

ちょうど8時だよ!の裏番組がプロ野球と重なって父親が帰宅するとご飯を食べながら野球を観るのでシーズン中は8時だよ!が観られなかった。
きょうだい4人で頭から布団被ってしくしく泣きながら寝たものです。
当時はテレビなんて一家に一台しかないし、録画もないしさ!
父親に逆らえないし!
今は全然違うよね~

匿名さんより

そうそう、父ちゃんには逆らえない!
月曜のキックボクシングとナイターの日は最悪と思ってたなぁ。
Gメンはチャイニーズマフィアと戦う倉田さんがかっこよかったなぁ。(^^)
あぁ一度だけ~恋して燃えた~、あぁあの時はもぉ帰らない~、ルルルル~♪歌もかっこいい。

匿名さんより

私も鎌を持って威嚇する蟹江敬三さんが怖かったー
皆さん一緒で、なんか嬉しいです。

匿名さんより

滑走路で横一列に並んで歩いてくるOPがその後色んなドラマやバラエティーに影響与えたと思う。
あのテーマソングと一緒にすぐ脳内再生される。

匿名さんより

楽しみにしてた方にこんなこと書くと申し訳ないけど、当時小学生だったけど嫌いな番組でした。私の父は長男、兄弟の1番下は10歳差の弟。離島から進学の為に出てきて我が家に下宿してたので私達にとっては年の離れた兄ちゃんみたいな存在でした。卒業後警察官になったので、あの頃制服警官見ると皆オジさんみたいな感じがして。
ところが、このGメン75、毎週制服の普通の警察官が殺されてばかり。悪党が標的みたいに2~3人まとめて警官をポンポン射殺し、それを丹波哲郎とかあのGメンの面々が番組の最後にやっつける。こんなパターンが多くて。大好きなオジさんが殺されるような気がしてそんなシーンは子供心に嫌だったな。

匿名さんより

友達のお父さんがタクシーの運転手で出てた。
仕事中に依頼されたらしい。
番組にはタクシーしか映ってなかったけど、
しっかり会社名が映ってた。
ギャラも貰ったって言ってたよ!

匿名さんより

ウチも親がチャンネルの権握ってて、9時以降は子供達はなかなかTV見せてもらってませんね。たまに見たことがありましたが、やはりエンディング曲の「面影」は子供なりに意味が分からなかったですが曲想が、切なかったと覚えています。
下校時、道路いっぱいに広がって歩いて「Gメン」ごっこしたな~

匿名さんより

面影懐かしい。当時まだ小さかったけど今でも歌えるかも。
小学校高学年だった姉が当時人気だったRBCのラジオ番組に投稿してお礼でシングルレコードが何枚か送られて来てその中の1枚が面影でした。
その他のレコードは正直メジャーな曲ではなくて家でこればかりかけてました。

匿名さんより

2018年07月22日(日) 06:42さん
芥川隆行さんの「ハードボイルド Gメン’75 熱い心を強い意志で包んだ人間たち」ってナレーションも一緒に脳内再生された

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です