【育児】ずっと放置の公園遊具

= キラキラさん =

近くの公園のブランコが1年ほど使用不可の状態で放置されています。
ブランコの鎖を上でぐるぐる、周囲を木枠で囲われた状態がずっとです。
撤去もされずそのままで、使用禁止の看板も風雨にさらされたせいか、気が付けば何も見えなくなりました。
遊具がとても少ない公園です。

あまりクレーマーみたいなことはしたくないですが、利用者の多い公園ですので役所に聴いてみようかと思っています。
でも、これが当たり前なら我慢すべき?とか考えています。

5 Comments.

匿名さんより

維持管理にお金がかかるはずです。
むかしは、遊具で怪我しても訴えたりしなかったため、
初回設置だけの経費で済んだはずですが、現在はそのあとのメンテナンスもしないといけない時代ですから、お金がかかるはず。
財政が厳しい市町村が放置している可能性がありますね。
利用者の署名をいっぱい集めれば行政を動かせるかもしれませんが、期待できないですね。

匿名さんより

予算が厳しいのか、管理しているのが役所てはなく、その地域の自治会管理の公園もあると思います。

匿名さんより

鎖の間に指を挟んで幼児がケガしたとかで、損害賠償を求められた事例があったりで、撤去するにも予算を使う為クレームがくるし、親の不注意なのに危険な遊具設置する側が悪いとこれもクレーム。
最近では公園が少ない。遊具、遊び場を増やせと言う割には、公園で小さい子供についてない(側にいない)とか、おしゃべりに夢中の親が増えてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です