【借入】住宅ローンの相談はどこへ?

= おばさんさん =

教えてください。

住宅ローンの返済額を少しでも減らしたいと思ったとき、債務者の状況によって、いろいろな返済方法の見直しが出来ると思いますが、その相談に親身に乗って下さる、職業って、どのようなものがありますか?
借りている金融機関以外でできれば相談したいです。(相談に係る料金なども知りたいです。)
宜しくお願いします。

4 Comments.

主(おばさん)さんより

他でも、同じような投稿をしたのですが、諦めきれず。
しつこくてすみません。

匿名さんより

借り入れに係る書類等々を揃えられるのであれば、他の金融機関に「借り換えを検討している。今よりも返済額を減らしたい。」とかなんとか言って相談してみるのがいいと思います。タダだし。
きちんとした数字を出したいなら残債、残期間、金利、債務者のプロフィールを伝える必要がありますが。
アバウトな情報だけで減額できますか?はここで聞くのと対して変わらない答えしか帰ってきませんよ。

主(おばさん)さんより

皆様コメントありがとうございました。
別の投稿と合わせて、納得がいく結果が見えてきたような気がします。
今現在、まだ返済が滞っている訳ではないので、親の収入、私たちの収入を計算した上でじっくり検討して、迅速に対応しようと思います。
本当に皆様の意見に感謝です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です