【ダイエット】痩せたい。

= 巨大女子さん =

アドバイス下さい!!
158センチ
65キロ
体脂肪35パーセントの30代女です。

この10年で約20キロ太りました。
今まで見て見ぬ振りをしてきましたが、もう自分の体の醜さに目が覚めました。
20年間一日も休まなかった大好きな酒を辞めました。まだ10日程ですが。
そして、朝は豆乳、昼はサラダと味噌汁、夜は6時までにおかずをつまむと言う生活を今しています。
そして、毎日スクワット、腹筋、腕立て伏せを日課に行うようにしています。
この生活を続けていて果たして痩せるのか?

出来れば、体重よりも体脂肪を重視し、将来的に筋トレ女子になりたいです。
理想の体脂肪は20パーセント切ることです。
1日も早く体脂肪を落とす為にはどのような事を行えばいいですか?
経験者、ダイエット成功者、詳しい方アドバイスお願いします。
家でできる筋トレだとありがたいです。
今年中に結果を出したい。

66 Comments.

匿名さんより

素晴らしいです。頑張ってください。
自分もスクワット中心に、食事制限プラスプロテインで落ちました。理想を夢見て頑張って

匿名さんより

このやり方だと一時的に痩せるとおもいますが、
続かないし、リバウンドしそうですね。
朝昼夕しっかり食べたほうがいいですよ!

匿名さんより

太っている人の方が痩せるのは簡単です。痩せ気味の人が痩せようとしてもなかなか痩せられません。よって主さんがこれから減量を始めるならすぐに体重落ちるはず。

匿名さんより

30代なら絶対に痩せられます。
ただ、あまりに無理な事はしない方がいいかと。アクセル全開で飛ばすと必ず嫌になるし、何より必ずやってくる停滞期にイライラが激しくなりますよ。何でこれだけ頑張ってるのに痩せない!って。
甘い物、間食、寝る前3時間以内に何か食べる。この三点は厳禁。それを本当に守ることが出来て、運動も欠かさずやるなら三度の食事はきちんと摂るべきです。栄養のバランスも勿論ですけど、変な絶食や野菜と豆腐だけ、みたいな食べ方すると、飢餓状態に備えて体が栄養を蓄えるようになりますよ。結果、食事を減らしても体重が落ちなくなります。それに、あまり急激に無茶をすると髪の毛が抜けたり、肌が滅茶滅茶になったりしますよ。
ご自分でわかってらっしゃると思いますが、最大の原因は20年1日も欠かさなかったという飲酒でしょう。アルコールのカロリー、ツマミ。お酒は夜飲むのでしょうから飲食して直ぐに寝る習慣。
本買ってきてカロリー計算しながら自分で料理するのが理想ですけと、コンビニやスーバーの惣菜はカロリー表示されてるし、まあ見るからにカロリー高そうな物には我慢して手を出さない事ですね。ピザとかカップ麺のカロリーって見るだけで嫌になります。
筋力付けて基礎代謝上げるのは大事だけど、激しく取組すぎて嫌にならないように。代謝が落ちる40代なかば以降は別ですが、30代までなら食事に気を付けるならラジオ体操(第1、第2両方)と1日30分以上のウォーキング(体操もウォーキングもタラタラやったらダメですよ。汗かくくらい思いっ切り)だけで必ず痩せます。
念押ししますが、停滞期は絶対に来ますから折れないで下さい。2週間~1ヶ月くらい、何をどうやっても絶対に減らなくなりますけど、食事の制限と運動をめげずに続けてたらまた痩せ始めます。

頑張りすぎさんより

その生活なら酒をやめるだけで絶対痩せます
ただ焦っては駄目です、半年は様子見てください
また10日ですよね?
まだまだです、じっくり期間設けたほうが
良いですよ。いきなり頑張ると急に痩せて
体調悪くなるよ。

匿名さんより

ダンスはやせますよ~
ヒップホップなどの激しい動きよりもバレエのようなゆったりした動きの方が筋肉が締まった気がします~
家で一人でやってたので全部なんちゃってでしたけどね
あと、体重のことはあまり気にしない方がいいと思いますよ~毎日きちんと測るよりもたまに体重計に乗る方がしっかりやせてて嬉しいし、ストレスが少なかったです~
とはいえ私もそろそろ産後ダイエット始めないと
主さん一緒に頑張りましょ~

太郎さんより

筋トレは正しいフォームを心がけてくださいね。
特にスクワットは膝を痛めることが多いです。また、膝を痛めないスクワットのフォームは意外と難しい。
で、筋肉を付けたいなら筋トレ直後にはプロテインを飲む。
ダイエットが目的ならソイプロテインの方が良いみたいですよ、、ただし酷く不味いけど(^^;)

匿名さんより

勘違いしてる 女性 が 多い。
巨乳だったら65kg 35%なんて全然オーケーだよ。
いやすんごいお腹出てるし、と言い返すだろうけど、大事なのはメリハリ。
100-100-100だったらアウトだけど、
80-70-90より、
100-80-100のほうが全然良い。

だから、痩せる事より、
筋トレで、胸と尻に筋肉付けるのがオススメ。
お腹減らすのは大変だし、先に他の肉が落ちるという弊害が大きい。

体脂肪30%くらいがベスト。

匿名さんより

↑わかります。ガリガリヒンスーぺちゃぱいより胸ある子が若々しく見えますし。有酸素運動しながら筋肉つけたらメリハリボディでおしゃれも楽しめますよ。

匿名さんより

そうそうそう。
スナック女子や、アメ女に学ぶといい。
体脂肪35%くらいで堂々と露出しまくってるでしょ。
姿勢だけは注意ね、姿勢良くして露出しましょう。

匿名さんより

ある程度して少し自信が付いたら、外に出てなるべく歩く生活をして体型維持をすると良いですよ。
体型体重が標準でも、足腰をやられたら一気に老け込みますから。

匿名さんより

中高年はある程度 お肉は付いていた方が
若く健康的にみえるけど、
30代なら、細い方が絶対綺麗。

で、
体脂肪30パー越えは どうみでも
太り過ぎでしょう。
デブの薄着オシャレなんて 有り得ない。
憧れもしない。
オシャレする前に痩せなさいよ、って
思うわ。

匿名さんより

私も主さんと同じ身長・体重で40代半ば。
今は、臨月の時の体重よりも5~6Kgオーバー(泣

前から○○ダイエットなどやって痩せましたが、結局リバウンド。
年齢的な事も考え、健康的に痩せなきゃだめだ!と思い、ウォーキングを始めました。
あとは筋トレしたくて、ジムに通っています。ジムといっても小さいスタジオでの筋トレです。
まだ初めて1ヶ月弱ですが、体重は少しずつですが減ってきています。
体のラインも少し変わってきていると主人に言われました。
腹筋も腕立て伏せも全く出来ませんが、筋トレで少しずつ鍛えていこうと思っています。
(目指せ、腹筋女子!)
筋トレに余裕が出来たら、美尻トレーニングにも興味があります。

筋トレ後、2時間以内にウォーキングすると効果が出やすいと聞いたので、実践するようにしています。

食事は、
朝ごはん → 豆乳・冷凍したフルーツ・青汁・甘酒を入れたスムージー。
お昼ごはん → 小さめのタッパーに手作りお弁当(または、味噌汁&サラダ)
夜ごはん → 島豆腐(レンジで温めて)または、アボガドや刺身・酢キャベツ・ビール350ml×2
って感じにしています。

おなかがすいたときは、チーズやサラダチキンをつまみ、時々はチョコレート(チロル1個)などを食べています。我慢すると後でやけ食いしそうで(笑

お酒も好きだし、ピザや焼肉・マックも大好き。
我慢しないで、食べた過ぎた日・飲みすぎた日は、2~3日で調整するようにしています。

お互い無理をしないように健康的に痩せたいですね。

匿名さんより

09:11
皆わかっててスルーしてるんだよ。そこへ行ったらまた例の、この手の話が大好物のレギュラー達が登場して思いっきり別の方向へ行くのは火を見るより明らか。これから先もスルーしましょう。

匿名さんより

酒をやめる。
炭水化物を極力取らない。
低カロリー高蛋白質の食事:鶏ささみが主食
夜更かししない:成長ホルモンの分泌

無酸素運動:筋トレ
有酸素運動:ウオーキングやジョギング

これだけで6か月で15キロ痩せました。
80キロ→65キロ
現在は62キロを維持してます。

匿名さんより

炭水化物を取らないのは良くないよ。
運動するエネルギーが無くなるから健康的に痩せられない。

匿名さんより

0829は露出さて見たいだけでしょ。
痩せたい人の気持ちは他の人にはわからない。
6時以降何も食べないのはいいけど炭水化物も少しは取りつつが理想だと思います。
私は朝6:昼3:夜1の食事量で10キロ痩せました。
揚げ物や甘いものは全部やめました。
運動はスクワットだけです。
主さん頑張って!

匿名さんより

30代で20年間飲酒って
10代から飲酒してたんですか、、、。
アル中ですよね?
アル中で太っている人っていませんよ。
みんなガリガリ。

匿名さんより

私は月1〜2回飲みに行きますが
次の日は4キロ落ちています。
元々 毎日飲んでたんですが
妊娠、出産、育児で飲まなくなりました。
私の場合はお酒で太りません。
痩せます。

匿名さんより

主さんが「今年中に結果を出したい」と仰るのは「痩せる」「体脂肪を落とす」どちらがメインなのかご自身ではっきりさせた方がいいように思います。将来的に筋トレ女子、というのはわかりますけど。
これまで、毎日お酒飲んでて食事にも気を使わず運動もしてこなかった、というのなら「痩せる」は難しくないと思います。10年前の体重(マイナス20㎏)はともかく10㎏くらいなら。158㎝で 55㎏。30代なら素晴らしいレベルと思いますよ。
それ位ならお酒やめて朝昼夕食はちゃんと食べてもそれ以外はやめる。そして毎日適度な運動。年末まで確実に続けられるなら大丈夫。
でも、体脂肪率を今より15%以上落とすのは並大抵じゃない。年末までに、というなら毎日ジムに何時間も通ってトレーナーにもついてそれでも出来るかどうか。
まずは10㎏落として、徐々に筋トレ増やす2段階目標にしては?

のりさんより

この先十年も同じ食生活できる内容にしないとリバウンドして大変です。
無理せずきちんと食事はした方が良いですよ!
後は体を動かすのみ。が、一番難しいですよね。私も筋肉女子憧れます。一緒にがんばりましょ (^-^)
有名なAYAさんの腹筋をやってみるも一度も出来ませんでした。流行りのメソッドとか始めたら飽きないかなと思いますがどうでしょうか。

匿名さんより

ダイエット成功者は、やはりパン類も禁止にしていますか?
パンが好きで…。

匿名さんより

私はパンもお菓子もジュースも飲み食いするんだけどね
太っている人の飲み食いの量って見てると尋常じゃないんだよね。
半端じゃない。
だからあえて食べてないと答えるよ。パンは食べてない。

匿名さんより

11:35さんの仰る通りだと思う。カロリーやら何やらの話で言えば確かにパンは太りやすいだろう。作り方のレシピでも調べて、使う小麦粉とバターの量からカロリー求めると「!」となるはず。ましてや、菓子パンは。
でもね、ほんとは例え菓子パンでも適度な食べ方で運動もちゃんとしてるならあまり心配ない。太る最大の原因は「食べ過ぎ飲み過ぎ」。パンが好きなら食べる時には小さな丸パン1個、ってレベルじゃない人が殆どだし。

匿名さんより

0829ですが、男の視点はそんなものですよ。

とくに、食事だけで痩せた人はかなり悲惨です…
いちおう痩せたけどたるみまくりで…
お腹もへこんだかもしれないけど、
せっかくの胸の肉も落ちてしまい…

食事で無理やせすると、80-70-90でたるみまくり
楽しめる範囲での筋トレ(やスポーツ)、無理無い有酸素運動で、食事はほとんど制限しないで、100-80-100のムッチムチ。

どう考えても、100-80-100のムッチムチのほうが100倍魅力的です。

もちろん、食事から運動からきっちりやって、90-70-90に持っていける人は最高ですが、それって難しすぎるでしょ。あまりにも高い目標は無茶だから、手が届く範囲で言うと、80-70-90のたるみまくりより、100-80-100のムッチムチのほうがずっといいという話。

脂肪減らすより、筋肉増やす。ぜったいコレです。

匿名さんより

いとうあさこは、女性からみると「無し」が多いだろうけど、男から見るとかなり「アリ」

hobaさんより

腕立て伏せができるなら、そこそこ筋肉はありますよ。
あとはどう痩せたいかですね。

主さんがやってるのは自重トレーニングと言いますけど、女性にはあまりお勧めできませんね。
狙った筋肉だけを鍛えるには細かなコツがいるので、寸胴体型になりやすいです。
プロレスラーがやるトレーニング方法といえば分かりやすいでしょうか。

例えば腕立て伏せですが、二の腕、肩、首と肩の間も鍛えられるので、首が短く肩幅が広く、男らしい筋肉が付きます。
スクワットは太ももの前がせり出しますし、腹筋は縦に固くなるだけで絞られません。
もちろん素人が単純にやれば、の話ですけどね。

どうしても独学でやりたいなら、ヨガやダンスなど、望んだ体型が得られる実績のある動きをトレースする方法をお勧めしますよ。
ボディメイクのトレーナーをつけれるなら、それが一番早いです。

匿名さんより

>11:53
一応さ、主さんは30代なんだからもっと若いタレントを例えに出そうよ。
いとうあさこ(48才)だよ。
一括りにされたくないよ。女として。

匿名さんより

主食ご飯100g、麺なら100g、パンなら1枚、野菜は気にしない、肉や魚を1回60gくらい。牛乳180㏄、同量豆乳180。
ヨーグルト100g。果物バナナ半分、リンゴ二分の一くらい。
食後2.3時間後、おやつ200カロリー。カロリーメイトとか。おやつは、朝食後と、夜食後に。
考えながら食べていたら、面倒くさくなるので、食べるのがおっくうになります。
1週間頑張ってみてください。

匿名さんより

筋肉女子を目指すなら、今の脂肪を利用して筋トレ高たんぱく質、プロテインをつづけましょう。脂肪が筋肉に変わることでしょう。

匿名さんより

>一応さ、主さんは30代なんだからもっと若いタレントを例えに出そうよ。
>いとうあさこ(48才)だよ。
>一括りにされたくないよ。女として。

女性からみたら、

無理して食事ダイエットした、服を着ればまぁまぁサマになるけど、脱いだらたるみが凄い80-70-90の三十代の方がカッコイイと思うんでしょうね。

でも、男からみたら、
運動やスポーツは無理しない程度に好きなようにして、
食べ物はあまり気にしないで好きなもの食べて、
よく笑ってよく泣く、
100-80-100の四十代後半のムチムチいとうあさこのほうが100倍魅力的です。

匿名さんより

スナック女子やアメ女を参考にすると良い。
彼女たちはまさに、女性からの目線はまったく気にして無くて、
男からどう見られるかについて完璧に把握してる。
女友達に褒められることを目指す必要は全く無い。

匿名さんより

本気で痩せたいなら、必死にやりなはれ。運動して下半身の筋力をつけ、食事量を減らす。
飲酒癖はもってのほか。酒飲んでしまうとすぐに今日はまあいいかとなってしまうだけでなく、自制がきかなくなってしまう。

匿名さんより

まず、毎日体重を計ること。少しでも体重が減ればやる気もわいてくる。
中途半端な運動じゃなく、へとへとになって食欲がなくなるくらいした方がよい。

匿名さんより

でも最近のいとうあさこさんは恋愛スキャンダルも無いしね。
男にモテるモテる言われてもね。

匿名さんより

基礎カロリー以下の食生活なら運動してカロリー消費する必要なし。
太ってる人は自制心がないので、このへんちゃんとできるかな?

匿名さんより

ダイエットはじめる人の多くがそうだけど、
そもそも自堕落なのが原因だから、
「何が効く」という効率を追っても、
効率は良いだろうけど続けられない、って事になる。ほとんど。

だから、続けられるのをやると良い。
そして、続けられる自信がついてから、少しずつ、効率を意識する事。

何が続けられるのかは人それぞれだから、
片っ端から試すといい。
ポイントは、「自堕落な状態から続けられるかどうかは、3日間ですぐわかる」って事。
自堕落ってのは、よっぽど継続力が無くなってる状態だから、
それでもなお3日間をサクッと乗り越えられれば、その方法には可能性がある。
3日間で簡単にくじけるなら、その方法は深追いしないほうが良い。

匿名さんより

いとうあさこがアリで無くなりつつあるのは、年齢だろう。極端なことを言うなら、お婆さんを恋愛対象としてみれるかということ。年齢より若々しく綺麗に見えたところで、お婆さんはお婆さんに変わりないからね。相手がお爺さんなら、アリになるだろうね。

匿名さんより

デブがモテるわけないじゃん。
安室奈美恵と浜崎あゆみをみれば分かる。

ここで、必死にデブ推ししてる人は
稀にいるデブ専か、自身が太ってる女性でしょ。
デブはモテません。
人気アイドルや女優にデブはいない!

匿名さんより

ダイエットは永久ですよ。目標達成したら終わりじゃない。維持をするのも大変。私としては緩やかだけど、無理のないダイエットの方がいいと思う。最初はお酒をやめて、しばらくしたら食事のカロリーを見直す。体重がある程度落ちてきたらウォーキングから始め、更に体重が落ちてきたら筋トレを始める。炭水化物は私は一日一食から、二食に抑えてます。ちなみにパンや麺類は基本的に食べません。

匿名さんより

とにかく、問答無用で酒やめろ。酒さえやめれば悪循環を断ち切れる。飲酒はな~んにもいいことなし。

ありさんより

31歳の主婦です。私も年明けからダイエットをはじめました。
標準体重より16キロ重い体重でしたが毎月2キロずつ減っていき7ヶ月経った今では13キロの減量に成功しました。

ダイエット方法は食事制限!これだけです!一日の摂取カロリーを1200~1500にしています。
カロリーオーバーな日は数日かけて調整します。間食も平気でしますが、高カロリーの為他の食事がとれずお腹が空くので自然と間食もが減って、きちんと食事をとるようになりました。
筋トレも運動も全くしていません。ただカロリー管理だけは徹底して記録しています。(レコーディングダイエットのアプリおすすめです)お米はグラムを量って食べる、飴や牛乳など食べた時もカロリーを入れる、食べたものはネットでカロリーを全て調べる、自炊は大まかでいいのでネットで検索して入力する等…
お酒はやはりNGです。私も好きでしたが禁酒して今は月に1度程度にしています。お米がお好きでしたらマンナンひかり是非買ってみてくださいね。

初めはなかなか体重が減らずに本当に挫折しそうでした。2ヶ月経って4キロ痩せた時、この時もまだ辛かったのですが周りから少しづつ、頑張ってるね!と声掛けして貰えるようになって前向きに頑張れるようになりました。
今では色んな人から褒めて頂いて本当に頑張ってよかったと思っています。会社でも肝っ玉母ちゃんキャラから女子ポジションに移行しました!本当に毎日が楽しいです。痩せてよかった。

主さんも年内にマイナス10キロも夢ではないはず!私も3月までに美容体重(マイナス9キロ)目指して引き続き頑張ります。主さん応援していますね。

匿名さんより

それにしても主さんは次場らしいね。ご自分で決意して実行に移したんだから。
健康面でも30代なら十分に間に合う。40代後半から50代になるといろんな支障が出てくる。健康診断やドックで引っ掛り、再検査と言われて、それでも中々生活を改善せず、そのうちに手遅れ。50代だけど、同級生には脳硬塞やって半身動かず捻れるようにユックリしか歩けなくなった人、週三回人工透析しなければならなくなった人もいる。糖尿が慢性化して緑内障で失明の恐怖とたたかう人も。血圧の薬常用してるヤツなど数えるのも無理なくらい沢山いる。
みな、 30代の頃は沢山飲み、食べ、夜更し平気だった。
かつてダイエット関係のスレが立った時には好きな沢山食べて飲んでピンピンコロリで逝くからいい(実際には健康じゃないとピンピンコロリは有り得ないが)、とか、太ってる方が幸せとかいうコメントが大量に出てたけど。主さんもコメントしている人の殆ども、いい意味での類友ですね。

匿名さんより

次場らしい、じゃなくて素晴らしい。スマホのタップミス。すみません。

匿名さんより

今の食生活ではタンパク質が足りないはず。
まずは糖質制限をしてタンパク質を摂る食事をしたら1週間で2キロはすぐに落ちるはず
糖質制限では内蔵脂肪から落ちます
慣れたら自然と糖質がほしく無くなり、体も頭もスッキリしてくるはず
頑張りましょう(^^)

匿名さんより

浜崎あゆみ 今でも充分きれいだよ。
マスコミやネットとかで叩かれているけどがんばってるよ。

匿名さんより

巨乳のデブより痩せて巨乳の方がメリハリあって、どうみたっていいと思う。ただのデブを巨乳だからと勘違いしてる人がいそうですね。

匿名さんより

チョコレートもチーズケーキもオレンジジュースも大好きです。
運動は嫌いで歩くことも殆どありません。
だけど163㎝、48㎏で高校生の時からあまり変わりません。
妊娠中に52㎏になったくらい。
友人を見ているとダイエットといって食事を抜いてお腹が空き過ぎてドカ食いしてることがありますけど、その食事だと体が太る体質になります。
3食チャンと食べて、甘い物は食後に食べると良いです。
お腹が空いてる時の甘い物はダメですがご飯の後は食べても大丈夫です。
食事も味噌汁から口にして白飯は後の方が良いですよ。
過度な運動はお腹が空いてドカ食いするので家事労働くらいで充分だと思いますよ。

匿名さんより

11時45分
男の視線を気にするのは20代までのはなし。
30以降は女同志でいかに綺麗にいられるか、なんだよ。結婚してたら、男にモテたいなんて思わない。同僚女子社員、ママ友からの視線が気になるのよ。
ダイエット方法は、AYAさんの筋トレDVDがいいよ。+ジョギングかな。
アプリでも30日で6パックとか、いろいろあるから楽しみながら。
あと、シンドイ頑張りを他人に言いたくなる人はblogなどでモチベーション維持できるみたい。

匿名さんより

いやいや、どかぐいしなくて普通に3食たべておやつまでたべていたら、普通に増えますけど?!それは体質によりますよ。食べても食べても太らない友人本人羨ましいです。体質です。太りやすい人は普通にたべていても太ります

匿名さんより

ギャル曽根は太らない体質。
太りやすい体質はある。エコ体質。

体質はある。

匿名さんより

体質も年齢には勝てないな〜と痛感してるアラフォー女です。
ずっと痩せててダイエットとは無縁で、若い頃は暴飲暴食してもガリガリ。
子供3人産んでも苦労せずに体重戻ってましたが…。
35歳超えたくらいから食生活が体重に反映されるようになりました(>_<)
そして簡単には落ちにくい!
代謝が悪くなったんでしょうかね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です