【健康】四十肩、ちゃんと治りますか?

= 激痛さん =

四十肩になったことがある人に お聞きしたいんですが、四十肩って治るまで結構 時間かかりますか?
ちゃんと治りますか?

四十肩になって8ヶ月経ちますが、まだ肩の痛みがあります。(片方)
痛みがピークの時よりは だいぶ和らぎましたが、腕をまっすぐ伸ばそうとしたり背中に回すと痛くて。
整形外科でレーザー治療、4ヶ月通院しています。

テレビで押圧?がいいと言っていたので、最近は それをやり始めたおかげか だいぶ良くなった感じはします。
時が来れば治るのか、お聞きしたいです。

12 Comments.

匿名さんより

ほっとけいづれ治りますよ。
私は完治するまで左が10カ月、利き腕の右が一年余り
かかりました。
寝返りもできなない、間違って何かにぶつかると
息も出来ないほどの激痛、、、もう一生治らないんじゃないかとおもっていたけど、いつのまにか
治ってました。
だから、大丈夫!必ず治ります。^ ^

匿名さんより

私ではなく主人ですが、病院嫌いなので薬局で湿布とかを買ってごまかしごまかしで一年くらい辛そうでしたよ(^_^;)
今でもたまに痛い時あるみたいなので完治ではないのかな?

太郎さんより

整形外科でブロック注射を打てば一発で痛みは取れますよ。
まあ、再発する可能性はありますが。

ブロック注射が得意な整形外科の先生が少ないのと、ブロック注射自体が物凄く痛いのが難点です(^^;)
自分は肩は何ともないのですが、たまに膝にブロック注射をしてもらいます。

激痛さんより

コメントくださった方、ありがとうございます。とりあえず、治る時が来る、痛みから解放されると聞いて安心しました。
これ以上 痛みが増すようだったらブロック注射とかしてくれる先生を探そうと思います。
本当、ありがとうございました。

匿名さんより

ブロック注射はかなり痛いですが、肩の痛みは直ぐに消えて一週間持ちます。

匿名さんより

私も2か月程前に四十肩になりました。
私が受診した整形外科は湿布と内服の痛み止めだけの処方でした。
痛みが強いときは夜も眠れないぐらいで、完治するのか不安です。
差し支えなければ、ブロック注射をしてくれる整形外科を教えてもらえませんか?

匿名さんより

半年ほど整形外科に通っていましたが、治りませんでした。
アリナミンAを多めに飲んだら、1週間で治りました。外科的治療は緩和治療なので治りません。
ビタミンか何かの無機養分の不足が原因ですので、いろいろ食べて下さい。

匿名さんより

>アリナミンAを多めに飲んだら、1週間で治りました。
飲まなくてもあと1周間すれば治ったのに、と思った
>ほっとけいづれ治りますよ。
ほっといても治るものらしいけど50代60代になってもでてくるそうだが
その時も四十肩というのかは知らない。

田舎っぺーさんより

鍼灸 姉の付き添いで一緒に行ってきたけど。50肩で腕も上がらず、大変だったけど1回で治った。病院では、治せなかったのに。
話では早ければ1回で治る人もいるけど、殆どの人は2〜3回。そして5回掛かる人もいるらしい。姉の話では針に痛みも感じないぐらいの電流を流す。私も側にいたけど
プロは針を指すのも早かった。電流も数分であっという間に。
姉の経験なので。。。。

キッドさんより

経験から思うことは、
肩の中のインナーマッスルを鍛え、太く頑丈に
すると完治します。
薬も通院もなく、簡単に直せました。
ゆっくりあせらずに鍛えましょう。

匿名さんより

自分は病院、整骨院でも電気治療とマッサージやってもらってたけど2ヶ月はほとんど変わらなかった。
仰向けで寝ると千切れる様な痛みで、不眠症になりましたよ。
今では、2週間整体に通ってあの時の痛みに比べると10分の1までに良くなってます。

匿名さんより

確かにほっとけば時間はかかりますが治ると思いますが、毎日着替えのたびに痛いのはつらいです。ですから早めに針で治療。ただし整形で画像診断してから。それが早いです。アキュあんお勧めです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です