【ケータイ】UQ Mobile、通話の品質や範囲はどうですか?

= でんでんこうしゃさん =

UQ Mobileを使用してる方に質問です。
通話の品質や範囲はどうですか?
ネットで調べたのである程度の事は理解してますが、実際に利用してる方はどうでしょうか?
通話エリアの問題が無ければ乗り換えようかと。
使用エリアは主に宜野湾市〜うるま市です。

14 Comments.

匿名さんより

沖縄市です。一年前にauからUQにかえました。
なんの問題なく使えてます。

匿名さんより

南風原町です。
ドコモから乗り換えて一ヶ月経ちましたが、何も問題なく使っています。
サンエーの中の店舗で、手続きにかかった時間も一時間くらいでした。前もって購入したい機種と来店日時を予約しました。

匿名さんより

先月からyモバイル→UQです。大手と比較して何の問題もなく利用できます。yモバイルも不満なかったですが乗り換え特典でUQが優位だったので変えました。宜野湾市です。

MVNOさんより

ところでUQのメリットは他のMVNOと比べてどんな所ですか?
私はBIGsimなんですが、格安simで店舗窓口対応があるので決めました。

匿名さんより

北谷町在住、勤務地は読谷村です。
元はAuでした。
全然問題なく利用してます。(2年以上)
もっと早く乗り換えすればよかったと思うくらいです。

匿名さんより

メリットは、低速でもYouTubeがほぼ無制限で見れます
でも、今は楽天モバイルがおすすめです

匿名さんより

UQモバイルは低速でもラインやSNSは問題ありません。また、高速にするとキャリアと変わりません。電波に関しては、UQとauはエリアは同じです。
ワイモバイルもおすすめです。来月9月からデータ容量増大しました。通話もUQは5分ですがワイモバイルは10分かけ放題です。電話もかける場合はワイモバイルがおすすめです。ワイモバイルはソフトバンクとエリアが同じです。

auさんより

ドコモとソフトバンク、auのキャリアでは一番auがエリア悪いですね。auのスマホは4Gのみなので、今は一番圏外が多いです。対して、ドコモとソフトバンクは4Gで繋がらない時は3G通信も出来るため比較的圏外になりにくいです。
ドコモ=iijmio、楽天モバイルなど
au=uqモバイル、mineoなど
ソフトバンク=ワイモバイル、ロケットモバイルなど

格安SIMだとどの回線を使っているかによってエリアが変わります。楽天モバイルのスーパー放題は注意が必要で、お昼と夕方は低速です。また、楽天モバイルの場合契約者数が増加すると遅くなるというのが今までありましたので気をつけて下さい。レキモは回線が遅いです。

MVNOさんより

なるほど、UQ低速でもyoutube見れるんですね、でもまさか昔のガラケーの動画みたいな最低画質じゃないですよね?
楽天スーパーホーダイ?も良いかなと思いましだが、確か2年契約後に使用料金が上がるとかじゃなかったですかね?

匿名さんより

那覇市在住です。
乗り換えて1年半になりますが、全てにおいて何ら問題ありません。
家族5台分をドコモから乗り換えました。
月額の料金が、何と半分以下に減額出来ました!
年間に換算したら、約20万も減ったことに驚きと同時に、もっと早く乗り換えておけば・・・と思いましたよ。

匿名さんより

ユーチューブ低速で見れるのは、240pまでです。144の最低画質は止まらないけど240は動画によって止まります。spotifyなどの音楽は途切れません。ツイッターも文字は大丈夫ですが、画像や動画は遅いです。ただ、キャリアの速度制限時よりは使えるという印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です