【スポーツ】またまたスポーツで不祥事。テレビで過剰に取り上げすぎ。

= とくめいさん =

今度はボクシングで不祥事ですね。
ていうか、テレビで偏って過剰に取り上げすぎな感じします。
助成金問題や開会式の時に会長に感気持ちを言わないといけないみたいなのはおいといて。
2016年の奈良判定に対して思うことは、アマとプロの判定基準が違います。
アマはパンチ1回とダウン1回が一緒。
映像は最初から最後までずーっと流れていたわけではないので軽く伝えますが、
アマの場合、1ラウンドと2ラウンドに奈良選手のクリーンヒットが多く、3ラウンド目に相手が2回ダウンをとってもパンチ2回分。3ラウンドのダウンのインパクトは強いから勝ったように感じるかもしれないけど1,2ラウンドで奈良の選手優勢なら判定はわからない。
プロの場合、1ラウンドと2ラウンドで10-9、10-9と奈良選手が取ったとします。3ラウンドで相手がダウンを2回とると7-10。
3ラウンドの合計採点は奈良27-28相手で相手選手の勝ち。プロはダウンを奪うと物凄く点数に反映され、アマはパンチ1回分です。
テレビではここの部分がしっかり説明されていないように感じたので投稿しました。
こういう風に変なところだけを部分的に放送されるのはよくないと思います。
何か裏で危険な法案が通っていないか心配になります。(世間の目をここに向ける作戦。アメフト問題の時のように・・・)

48 Comments.

匿名さんより

えー、おかしいよ、あの会長
肉は和牛とか、奈良判定もひどい

だからボクシング関係者が333人も抗議したんじゃないの?

またマスコミ批判?

匿名さんより

言いたい事は分かりますが、
国民が問題視してるのは
なら判定よりも
会長が協会を私物化してる事では?

匿名さんより

言いたい事は分かりますが、
国民が問題視してるのは
奈良判定よりも
会長が協会を私物化してる事では?

匿名さんより

独裁者が裏から手回して圧力かけたりする汚れた構造は壊してもらいたい
不正を暴くのはマスコミの役目だと思います
裏で政治に目が向かないようにと言ってるのは妄想に近い話

匿名さんより

体育会系の古い人間にああいうのは多い。昔、自分が卒業した高校の体育科にもあああうドンみたいのがいた。76歳なんだからさっさと身を引け。

世代交代さんより

相撲やレスリングやら
スポーツ全般に不信感だらけだ
一生懸命にやってる子供達に
指導する側の大人達が金目当てにしか
見えない
恥を知れ!

匿名さんより

もうさー、悪しき慣習はどの世界にもあるわけでしょう。
この際、全て暴こうよ!
政治、スポーツ、文化…みんなそうだよ。
だからトップが団体を私物化しても悪いという感情すらない訳よ!
どの業界団体のトップでも、みんな当たり前に王様気取りだからね。
まともに真剣に取り組んでるホワイトな団体とか業界があるんだったら見てみたい。
この国、腐ってるんじゃね!

手水鉢さんより

ほんと腹立たしい。
山根会長が現地入りした時のお出迎えの映像を見たんだけど、なんとか組みたいでしたよ。
元々悪しき慣習があるスポーツ業界、この際全業界膿を出し切って頂きたい!
あと、世間の目を逸らすために・・は、もっと声を出す国民になるしかありません。

匿名さんより

噓は必ずばれる悪いことも隠せない
いい時代になった
「・・は嘘つき」「・・は嘘つき」と、言っているほうが実はもっと嘘つきだった
こんな時に酒なんか飲んで許せない、自分はもっと贅沢に酒飲んでいたくせに、、
アンガールズ田中と山根
ボクシング山根会長は帰化人、貧乏な同胞の高校生や学生を自宅でもてなしていた
その金は助成金

匿名さんより

いやむしろ過剰に報道してるのは野球じゃないでしょうか?

なぜ色んなスポーツがあるのに毎日野球の報道ばっかりするんでしょうか?しかも野球は犯罪者も多い

匿名さんより

山根会長は奈良県ボクシング連盟に所属していた経歴があったようで
今は山根会長の息子が奈良県ボクシング連盟の会長をしています。その関係で、
奈良の選手を勝たせるような“奈良判定”が行われたのではないかと思われます。

・現役審判員A氏「奈良の選手に対してレフェリーストップをかけたら山根会長にどう喝された」
・現役審判員B氏「奈良の選手が出るときは嫌だなと思う」
・現役審判員C氏「接戦をすれば奈良という感じ」⇒“奈良判定”という言葉が存在する
・告発人代表者、鶴木良夫さん「山根会長の意にそぐわない判定をすると帰らされる」

匿名さんより

1人、2人が訴えてるんじゃなくて、何百人の関係者が被害を訴えてる。
・・・ということは、叩けば叩くほど、いくらでもホコリ(不祥事)が出てくる状態なんでしょ。
明らかに黒かな~。

今回の告発状だけでも100ページ以上の内容なんでしょ?
証拠も腐るほど出てくるだろうし無理がある。

太郎さんより

会長の電話の呼び出し音がゴッドファーザーのテーマだったのは笑った。
久しぶりに大笑いしたよ。

匿名さんより

日大の田中理事長とのツーショトはまるで反社会勢力の手打ちだったな。

匿名さんより

確かにマスコミが一斉に取り上げて叩く風潮はいかがなものかと思うが、今回のボクシング連盟会長の一件は完全にアウトだわ。それに周りも悪い。

匿名さんより

沖縄の空手道協会は大丈夫かしら。
スポーツ関係の協会の不祥事が続くと沖縄も大丈夫か心配。

匿名さんより

アマとプロの判断基準は確かに違いますが、 2回目のダウンは 明らかにダメージがありますね。 アマでも ダメージ有りは減点です。

でも 沖縄の高校野球も十数年前は似てた所もありますね。それにしても今回のボクシングとアメフト、 似てる。 新アンガールズと言うみたいですよ

匿名さんより

全然やりすぎではありません。むしろもっとやるべきです。
スポーツ界の膿をこの機会に出し切るつもりで、もっとメディアに頑張って欲しいですね。

匿名さんより

会長本人は生放送で会見を希望してるみたいだけど、どう見ても不利と思うんだけどな。
退陣派としてはその方が絶対いいし、見てみよう~っと。

匿名さんより

このオジイ普通にしゃべってると思ってるだろうけどどう見ても恫喝よね
ゴットファーザーの着メロをワザワザ鳴らさせてまで脚色してテレビもやり過ぎだわ
朝からキレ芸見せられてもね、、もう見たくないから早く辞めて欲しいわ

匿名さんより

アジア大会のバスケ選手4人が買春で認定剥奪。
顔出し釈明会見、日本もここまで来たか!

匿名さんより

Bリーグこれから盛り上がろうって時に、本当にプロ意識なさすぎ
でも逆にこの4人が落ちたことで代表に入れるチャンスが巡ってくる人たちがいるってことだから、その人たちには頑張ってほしい
落ちた4人はライバルにチャンスをあげちゃったね

匿名さんより

これまで支えてくれた家族、恩師、仲間
みんなを裏切って
何のために頑張って来たのか、ビンタ張りたいよ

匿名さんより

まぁ買ってる訳だからいいのかもしれませんが、キモい、病気になっても自業自得ですね。てか家族とかが恥をかきますね。

匿名さんより

居合道、部門の八段昇段審査などの金銭授受による不正合格は、S40年代から横行していた。
マジ最悪。他にもっとあれば今のうちに膿出して!(怒)

匿名さんより

今の時代、バレないわけないよね
ネットでさらされて第二第三・・と制裁くらって
将来を潰されて
分かるのに
それでも買いたいんだ??

匿名さんより

盛んな若い男なんだもん。しかも独身でしょ
エッチくらいさせてあげてよ

日の丸ユニフォームつけていたのはいかんかったね。

匿名さんより

ブサメン、キモメン、ジジイ(昔イケメンでも)ならなおダメ、絶対。

匿名さんより

浮気ではないし別に買う訳だからいいと思うけどね、彼女や奥さんなら恥ずかしくて外あるけなくなりますね。恥チラー^_^

匿名さんより

これは男女でくっきり分かれる。
買いも浮気もしたこと無い男は3%くらいしかいないから、表立って認める事はできないけど、男はみんな、気の毒に、、、なんでユニフォーム脱がなかったの、、、と思ってる。

匿名さんより

病気とか考えないのかな?
奥さんとか彼女さんとかに移しても平気なんだ?
もしエイズだったら男は自業自得だけど、移された方が殺人だよね

匿名さんより

独身男が、エッチしようが
外野がさわぎすぎ

さらには結婚していたとしても、それは夫婦間の問題であって、他人がうるさい

単なるひまじん、他人のことに口出したいここの多くのコメ書いてくるのが騒ぎたいだけでしょ

匿名さんより

買わないといけないくらいモテないわけじゃなかろうに…
独身だから良い悪いじゃなくて
遠征時くらい、自制しろってことでしょう
しかも日本代表、他の選手は真剣に集中している人もいたはずだし

匿名さんより

オリンピックの選手村って、性交渉容認していて、ちゃんとゴムも配っているらしいよね。

相当なプレッシャーのなか、やりたくなったんでしょ

プレッシャーかかればかかるほど、雄は性交渉したくなるらしいよ。

生命の危機を感じて、遺伝子を残したいほんのうがはたらくとか

日の丸ユニフォームは流石にダメだけど
性交渉することまで止める必要はないでしょ

匿名さんより

ロンドンオリンピックでは選手村で10万個のコンドームが配布されたそうです。

匿名さんより

自分も大学運動部の指導をしています。
今回の一連の問題ですに対して、指導者·組織の問題と世論は批判的ですが果たしてそうなんでしょうか?
昔は体罰的な指導が許された事が、今は理解されない事は重々承知した上で発言します。
宮川選手が言うように本人と指導者の間で理解しているならば、それはパワハラではないと考えます。
例えば、職場で同じ声がけがあっても、本人が嫌と思うか、気にならないと感じるかでセクハラとするかどうかですね?
ただ、自分自身感じるのは選手受け手の感情であり指導をしてもらっていると言う尊意とありがたみを感じているかです。
尊意を持たれない指導者は、速やかに退陣すべきと思いますが、それ以上にスポーツの片輪である人間性の指導が競技成績重視の中で軽視欠如していることが根本原因と自分は考えていますが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です