【廃棄】中身の入ったスプレー缶の処分方法

= ややさん =

中身の入ったスプレー缶を処分したいのですが、アパート住みなので中身を出しきって捨てるのが周りに迷惑になるんじゃないかと思い放置しているのが何個かあります。

私の住んでる市町村では中身をだして捨てて下さいと書いてありましたが(穴は開けなくていい)、中身が入ったまま処分できる場所って沖縄にありますか?

14 Comments.

匿名さんより

中身の入ったままスプレー缶を棄てるのはある意味テロ行為ですよ。
知らずにゴミ回収して爆発、火災になる事故も起きてます。

匿名さんより

台所や風呂場の水出しながらスプレー缶が、からになるまで流してるけど

ややさんより

内地に「中身入ってます」と表記したらゴミに出せるところもあるとネットで見たことがあったので沖縄にもないかなって思い質問しました

一人暮らしのご老人などには中身を出しきらないと捨てられないとわからない人もいるんじゃないかと思ったんですが難しいですね

匿名さんより

レジ袋の中で穴開け器で中身がなるだけ袋の外に出ない様にして全部出し切ります。

匿名さんより

百均とかにスプレー穴あけみたいな商品ありますよ。試してみては?

匿名さんより

何のスプレー缶かにもやると思うし、自治体にも問い合わせしてみたらどうですか?
多分ホームページにも記載されてると思います。

匿名さんより

宜野湾市はガスを必ず使い切る事が前提で どうしてもガスを使い切る事が出来ない場合は袋を別にして「残量あり」と記載 とあるね。

匿名さんより

ガスとかだったら、缶に穴を開ける道具で穴を開けてます。すごく簡単にできます。
でも殺虫剤だけ、いまだに手付かずです。

匿名さんより

人がいない屋外に持って行って作業したら?
ほとんどの物は新聞紙にふきつけて可燃物に出せるでしょう。

匿名さんより

穴をあける際に引火して死亡する事故が起こったことにより、最近は穴をあけずにガスを出し切ってそのまま捨てて下さいっていう自治体が増えています
そもそも業者は捨てる人のことを信用していないのでまず事故になることはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です