【生活】綺麗にコンパクトに収納したい

= お掃除苦手ママさん =

毎日子育てで慌ただしく、気付くとクローゼットはグチャグチャで上にどんどん積み上げた状態で、目的の物を取る時も一苦労です。

クローゼットの中にしまっている物は、子供(3歳,1歳)の今までの洋服が入った衣装ケース2つ、敷布団2枚(主人の両親が泊まりに来た時用で普段使っている物ではない)、掛け布団2枚、裁縫道具が入ったバック、家族4人分の衣替えの服、歩行機、バウンサー、おまる、冬は扇風機、アルバム、季節の飾り(クリスマスツリー、雛人形、兜、鯉のぼりなど)、ハンガーにかけてある物は、スーツ、ジャケット類、ワンピース類 などがあります。

クローゼットは一般家庭によくある標準の大きさで3つあるのですが、クローゼット3つとも上に積み上げるスペースはまだありはするのですが、これ以上積み上げていくと開けた時に崩れ落ちてきそうで、、、

まだ使う予定の物なので、売ったり捨てたりは考えていないのですが、皆さんはどのように収納されていますか?
綺麗にコンパクトに収納するための何か良いアドバイスがあれば、お力をかして頂きたいです(>_)

4 Comments.

匿名さんより

クローゼットには、棚板はないたいぷですか?
棚板が1段あるだけで、収納面積は2倍に増えますよね。
家のクローゼットサイズに合ったシェルフとか三角ボックスとかを中に入れたらどうですか?
収納棚があることで余計にゴチャゴチャしたら意味ないので、ニトリや無印で、シンプルで使い勝手のよいものを探してみるとか。
ニトリや無印にシンプルで

匿名さんより

子どもの今までの服、来客用布団、冬用布団は、圧縮袋に入れてます。
防虫防カビにもなるし、かなり薄くなるし、縦にも横にも置けて収納しやすいですよ。

匿名さんより

敷き布団普段使わないなら処分!
両親には自分たちの場合泊まりに来ても迷惑だし、泊まるなら近場のホテルでもとってもらう
これでスッキリ!

匿名さんより

私はネットで 収納 スッキリ 画像 と、検索してます。すると色んなタイプの画像が出て、自分に合う画像をピックアップして参考にしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です