【美容】妊娠したらシミが増えました

= むむむさん =

タイトル通りです。
妊娠してしばらくしたら、顔にもともとあったシミは濃くなり、新たなシミもできてしまいました。
妊娠中はメラニンの影響を受けやすいので、シミができやすいそうですが、出産後に薄くなったりしますか。
産後に赤ちゃんのお世話をしながらエステに通うのは難しいだろうし、どうしたものかと悩んでいます。
私のような方がいれぱ、アドバイスください。

10 Comments.

匿名さんより

私は、第一子妊娠中に肝斑が出ました。
皆から妊娠中は出やすいからねと言われて、あまり気にしてませんでした。
出産後しばらくしたら消えてましたよ。
バランスの良い食事、ストレスを避け十分な睡眠をとり、出産後気になるなら、相談に行かれたらと思います。
ちなみになぜか、二番目の子の時は肝斑は出ず、逆に肌がピンク色?まではいきませんが綺麗になり、嬉しかったのを思いだします。

匿名さんより

出産後帰ると思いますよ。叔母さんが顔いっぱいシミが出来てたけど綺麗に消えてました。

匿名さんより

大丈夫ですよ~。でも、妊娠中は日焼けしやすいので紫外線対策はいつもよりしっかりとしたほうがいいですよ。
私は第一子(男)→シミ、ブツブツ
第二子(女)→肌ツヤアップ、イチゴ鼻解消でした。
中の人の性別で違うんですかね?

匿名さんより

私は上ふたり男の子産んだ時には肝斑できなかったのに、3番目の女の子を産んだ後から肝斑が出てきました。
肝斑の薬を5年ぐらい服用しています。

匿名さんより

解ります…シミ出来ますよね

今9カ月の妊婦ですがカガミを見るのがツライ…

産後に少しは改善されると言われましたが本当かなーΣ(-᷅_-᷄๑)

匿名さんより

わかりますー、私は4人産んだあとに小指先の大きさのシミがドデンと現れました(・・;)。なので皮膚科で取るために通いました。昼間は忙しいですが、綺麗になるまで頑張ってレーザし続けていました!やはり早いうちに通った方がいいですよー
大きくなるにつれて金額は高くなりますからね

匿名さんより

1人目はシミが出て産後消えました。
2人目3人目は肌つや良く大丈夫でしたが、50歳を境に肝斑ができ始めて顔中日焼けのようにサビ色。
皮膚科に通ってもう5年です。
原因ってホルモン関係?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です