【スポーツ】少年野球暴力動画について

= ダイエットmamaさん =

ツイッターで回ってきましたが、少年野球監督が小学生を殴って指導する動画見ました。

あんなの普通なんですか?普通という人がいてビックリします。私が学生の頃は目にしたことないんですが。生活指導で悪いことした時はビンタされるくらいのことはあったのですが。

あんなことしたら子供は萎縮するだけじゃないでしょうか?

12 Comments.

匿名さんより

体罰はもってのほかですね。
あと罵声浴びせるのもいかがなものかと…
少年のうちは楽しくですよね。

匿名さんより

沖縄出身で本土在住です。
学校の先生の体罰はなくなりましたが
少年野球やサッカーのコーチの体罰はまだまだあります。
蹴ったり殴ったり。。。
暴言も凄いです。。。

匿名さんより

少年野球時代の体罰など高校球児になれば全てが美談になるのですから必須事項です

匿名さんより

金農の過剰報道や投手の負担賞賛が蔓延しているのに辟易しています。
甲子園の閉会式でも高野連の会長の話が話題になりましたが、まだまだああいう古臭い考えが野球関係者の中に蔓延している証拠ですよね。
ウチの子が学童野球やっていたころなんで7ー8年前ですが、県内のある町の指導者の暴力と罵声が酷すぎて対戦相手や同じ市内のチーム関係者から上の団体に苦情や告発が行き活動停止になったチームが存在しましたよ。
在籍している子供の保護者達は意見できなったのとなかば容認していたとの噂でした。
県内外、少年野球から高校野球、ほかのスポーツもですが怒鳴りつけることやバカ、アホなど人格否定することが指導であると勘違いする人がまだまだたくさんいるんですよね。
またそういった間違った指導がsnsで先日話題になったラフプレー予告や反則した側の学校のお粗末対応などに繋がってるのかな。

匿名さんより

サッカーはライセンス制だから、実際あっても訴えれば剥奪される。

匿名さんより

また、盗撮拡散動画ですか、、、
拡散すきですねー
そのことは近くの方々で問題解決することじゃないかな。
変なことでわーわー騒ぎすぎ

匿名さんより

悲しいことに見慣れてしまってます。
どこのチームもこんな感じです。
暴言もたくさん。
そういうチームに限って、強いチームも多い。
それで伸びる子供もいるのも事実だけど、
うちは、萎縮して余計エラーが増え、逆効果でした。
卒業し、中学でも野球続けてますが、今は伸び伸び楽しそうにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です