【ペット】猫の里親さん探してます。

= サニーさん =

白色のアビという名前で5才の猫です。去勢済みです。
7ヶ月くらいに捨てられてるところを保護し飼ってきました。
この度、引っ越しにて飼えなくなり、心を痛めてます。
人見知りしますが慣れてきたら甘えん坊の人が大好きな猫です。
里親を探しています。

16 Comments.

匿名さんより

キツイコメントでごめんなさい。
色々な理由はあると思いますが、二度と
動物は飼わないで下さい。無責任すぎます。
早く良い里親さんが見つかるといいのですが。

匿名さんより

二度と動物は飼わないでください。
そこまで厳しいことが言えるなら
ここはひとつ「私が引き取る」と宣言しては。

匿名さんより

引っ越しって、、、
ペット可物件もありますよ。どうか探してください。
それにここで掲げるよりも
「ペットのおうち」「ねこジルシ」「ジモティー」
など募集掲示板がありますから、検索してください。
それと、里親詐欺(偽って虐待をしたり、飼い方も知らないのに飼育)もあるので
里親探しも慎重にしてください。
ちゃんと知識があるか、飼育可能な環境かアレルギー家族はいないか、
死ぬまでちゃんと家族として責任を持てるのか。
主さんもねこちゃんのために自戒を込めていい方を探してあげてください。

匿名さんより

引っ越しのためという理由が私も理解できない。
我が家は他県からUターンしてきたけど、ペット可物件を探して、犬と猫も一緒に連れ帰ってきたよ。

匿名さんより

もし他県なら航空会社がたしか4000~5000円位でOK、ケージもかしてくれますよ。
それと具体的理由は何ですか?
同居の方の反対?なら説得!可愛さからきっと情がわくと思います。
アレルギーなら程度によるけど、空気洗浄機と徹底掃除で様子見。
物件問題ならキャンセルして別のペット可物件!

お願いです。もう一度、考えてみてください。
そのねこはあなたのことを忘れません。
ずっと、一緒にいたがっています。

匿名さんより

私も引越しで飼えなくなる理由がわからないです。。私は県外で長年住んでいて沖縄にひきあげるときに一緒に帰ってきたので。
人見知りするならなおさらかわいそう。。
他の方がいうようにペット可能な物件に引っ越さないのでしょうか?
一緒に引越しできない理由があるのでしょうか?

匿名さんより

無責任な人ならすぐに遺棄しているでしょう?
き去勢手術もしているあたり、きちんと、飼われてきていて、様々な理由で泣く泣くてばなすのだからこそ、自ら里親探しをしておられるのでしょう。
そんな方に無責任だの二度と買うなだのひどいですね。まるで虐待犯みたいな言いよう。
人にはそれぞれ事情、環境、その時の状況はかわるのは当然のこと。

匿名さんより

>人にはそれぞれ事情、環境、その時の状況はかわるのは当然のこと。
でも、引っ越しは理由にならない。

匿名さんより

匿名さん@2018年08月25日(土) 08:30
他人の立場を慮ることのできない残念な方なんですね。

匿名さんより

主さん、ここで手を挙げた方がいたとして、連絡方法は?
ジモティーやFacebookの沖縄犬猫 関連のページに投稿してはどうですか?

匿名さんより

8:25さん
私も8:30さん同様、引っ越しは理由にならないと思います。

猫も、家族です。
例えがオーバーかもしれないですが、引っ越しを、理由にあなたの子供や旦那、家族の1人だけを別の方に譲って引っ越しってありえますか?
猫は家族です!生きています!

ぬこさんより

好きな人にとっては猫も人間も同列で考えるけど、そうじゃない人もいる。
これは価値観の問題だと思う。
主さんは里親を探しているので良心的だと私は思いますよ。

匿名さんより

具体的な引っ越し先が書かれていないから推測でしかないけど、両親や義両親と同居が決まってそちらにアレルギー持ちがいるかもしれないよ?
あくまでも推測だけど。だからといって、主さんに詳しく事情を書けと強要もできないのだし
引っ越し=ペット可物件もあるのに!フンガー!ってならなくてもいいのに。

匿名さんより

匿名さん@2018年08月25日(土) 09:37
8:25です
私は犬猫飼い、動物大好きでなんでも大好きです
できれば保護活動、預かりボランティアもしたいけど、義理実家で二世帯同居

匿名さんより

途中送信してしまいました。

二世帯同居の身なので、自分の気持ちだけでは突っ走れずなにもできていません。保護団体に寄付は微力ながらしています。
でも、他人様に自分の価値観を押し付けようとは思いませんよ。
できるなら主さんにもずっとその猫ちゃんと添い遂げてほしい。でも、それ相当の事情があるならば仕方なし。
すぐに愛護センターに殺処分として持ち込む人もいるし、箱に入れて捨てる人、山原の森に遺棄する人もたくさんいるなか、里親を探す主さんはありがたいと思っています。
譲渡先をさがすことも「飼い主としての責任」だと思います。

匿名さんより

日曜日など…例えばペットボックス前などで譲渡会などやっている団体さんが居るので…連絡して出してみるのはどうですか?
つなぐフェスもあるけど…10月なのかな~
もちろん、主さんが飼えたら1番良いけど…
出来ないようなら…まずは、行動しないと!
良い飼い主さんが見つかると良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です