【教育】沖縄インターナショナルスクール

= Ninaさん =
 
沖縄インターナショナルスクールについて、どんな情報でも構いませんので、頂ければ幸いです。
口コミサイトなどで検索しても、実際にお子さんを通わせたことのある方、見学に行ったことのある方の意見をあまり見つけることができませんでした。
現在沖縄県外のインターナショナルスクール(国際バカロレア認定校)からの編入を考えています。

13 Comments.

Ninaさんより

コメントありがとうございます。月謝はホームページ(https://www.ois-edu.com/elementary/pay/)で確認する限りでは、沖縄県外の国際バカロレア認定インターナショナルスクール(一条校ではなく、英語のみで教えるタイプの学校)と比べるとかなり安いかと思います。

匿名さんより

カトリックは私立中に進学する子供が多いですよ

ここはOISのスレ。荒れるのでやめて。

匿名さんより

人数が少ないので、少し淋しいかと思いますが、学年を超えて交流があるようです。身内が通っています。何度か発表会とか見に行きました。南城市に移転するみたいですね。
高校は沖尚のバカロレアクラスに推薦か、海外留学となります。専門的な事は分かりませんが、県内唯一のバカロレア認定校なので、海外の大学に進学するにはいいと思います。給食がないので、ケータリングが不味いそうです

Ninaさんより

匿名さん@2018年08月30日(木) 00:16 さん、
ありがとうございます。参考になります。

匿名さんより

匿名さん@2018年08月29日(水) 23:11

自分でカトリックの名前上げといて荒れるから止めてって意味が分からないんだけど

nonioさんより

英語は授業だけでその他はほとんど日本語、通っていらっしゃる子供達がほとんど日本人と聞いているのでやっぱり日常会話は日本語が中心になってしまうのでしょうか。母国語も大切という教育方針?らしいので。
せっかく英語を話してほしくて通わせたのに、日本語が多くてはどうなのでしょうか。親御さん次第ですよね。
こういう環境でもいいのか、若しくは英語を学ばせるために徹底的に英語づけにするか。
うるま市のインターナショナルがまだいいのかな。どうでしょう。

匿名さんより

来年度あたりから高等部の設立を考えているようです。
新設のため、いろんなところが未知数ではありますが、ディプロマを取得なさりたいのなら
沖縄では、oisか冲尚しかありません。
ディプロマにこだわりがなく、英語漬けの環境のみをお望みならアミークスやほかのインターの方が
選択の幅は広がるかと思います。

Ninaさんより

nonioさん@2018年09月04日(火) 13:15さん、
匿名さん@2018年09月05日(水) 09:18さん、ありがとうございます。参考になります。子供達は日本で生まれ育っていますが、小さい頃からインターナショナルスクールに通っている為、英語は発音も読み書きも既にネイティブレベルで、むしろ日本語の読み書きのほうが苦手です。その為、現時点で一番重視しているのはこれから本人達が希望する海外の大学・学部へ行く為に必要な中高での成績、ACTやSATなどの標準テストで高得点をとる為の授業やサポートが提供されるのかどうかということなのですが…匿名さん@2018年09月05日(水) 09:18さんがおっしゃるように、高等部の設立は来年以降となり、色々な部分で未知数だということは理解しています。現在小学部だけでも100名以上のお子さんが通われているようなのですが、先生の授業の進め方や学校のサポート体制には満足されている方が多いのでしょうか。

匿名さんより

Ninaさん
海外の大学を意識していて、なおかつSAT、ACTの高得点を取る勉強を考えておいでなら、アメリカ系のOCSIなんかいいと思いますよ。

haさんより

元父兄です。少ししか通いませんでしたが、あの環境ではネーティブレベルの英語は無理でしょう。勉強もゆるゆる。OISで優秀な子は塾で補ってます。OISだけでは身につきません。家庭や外部のサポート必須。あとシーズン毎の休暇が長すぎる。2、3週間休みや半休の週。共働きには無理な環境。

Ninaさんより

匿名さん2018年10月13日(土) 22:03、haさん2018年10月18日(木) 12:20、色々とご親切に教えていただき、ありがとうございました。もう少し調べて、他の選択肢なども検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です