【仕事】医療機器営業に転職

= 転職希望さん =

転職を考えています。40代です。
営業職でずっときています。収入面アップを考えて最後の転職になるかと思われます。
今この業界を考えているのは収入面が理由なんですが、実際働いている方の意見をお聞かせ下さい。
求人広告では頑張り次第では高額に貰えるようにとれるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

9 Comments.

匿名さんより

なるべく人数の多い会社がいいです。頑張り次第で収入アップ!のほとんどは小さい企業の苦しい宣伝ですよ。そりゃ公務員以外は頑張ればどこでも収入は増えますから。

匿名さんより

主です
人数が多いとはどの程度でしょうか?
20名程の会社の求人広告を見ていますが、多い方になりますでしょうか?

匿名さんより

推測するにメーカーではなく販売の方だと思いますが、多いほうじゃないでしょうか?大体10名~30名程度の会社が主ですよねその業界。事業規模の拡大での求人なのか人が抜けた穴埋なのか、そこは面接なりで見極める必要はあります。がんばって下さい。

匿名さんより

主です
ありがとうございます。面接へ進める前に情報を得たいと思い投稿しました。
月給が上限50万円までありましたのでどうなのかと思っています。
実際にその業種で働いている方からの意見も聞きたいです。入れ替わりの激しい業界ならば考えます。

匿名さんより

月収を多く上げるように見せて多く入社させようとする釣りもあるので注意です
難癖つけて上限はあげませんよ、沖縄のどの会社も

匿名さんより

医療職だけど医療機器メーカーの職員って大変そうです。
新しい機械は私達よりよく理解してるし、呼吸器や循環器など勉強会も行い、医療職?って言うくらい医療のこと知ってます。
また営業なら機械を売って場合もあると思うけど、先生に気に入られないとなかなか機械は買ってもらえません。毎日外来で先生を待ち、自社のパンフレットをわかりやすく説明している感じです。人に伝えるって自分が熟知してないと伝えられないから、本当機器メーカーさんって医療の勉強熱心な方が多いです。

匿名さんより

主です。
コメントありがとうございました。
気持ちはまだ固まりきれておりません。
やはりそんなうまい具合にはいかないというのが現実なのでしょうか。

もう少し慎重に考えてみます。

匿名さんより

あと、手術の前後に準備したりで深夜まで待機は当たり前です。土日の感覚もないです。先生が来いといえば迎えに行きます。大体年収500万はありますよ若手でも。あとはそういう生活に対する家族の理解と自分の信念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です