【食】店の入れ替わりの激しい場所

= グルメさん =
 
店が何度も何度も入れ替わる建物というか土地ってありますよね。
特に飲食店で目につくのですが。
早くて1年以内、長くても5年とか。
美味しいし、結構客も入ってるようにみえても店がすぐ閉まってしまう場所があります。
かと思えば、客が全然入らなくても何十年も続く場所もあります。
あれってどうしてなのかとても謎です。
 
私が思ったのは、客がいなくても続いているのは地主の方なのかなぁと。
逆にすぐ閉まるのは、建物の賃借料がめちゃくちゃ高いとか。
それか、害虫が発生しやすく衛生が保てないとか。
水道管に不具合があって調理に支障を来すとか。
経営コンサルタント的にみると、顧客ニーズの全くない場所とか。
あとは霊が強い場所とか。
 
今、そういう場所にとてもお気に入りの店がはいっています。つぶれてほしくないので、とても気になっています。
入れ替わりの激しい場所の謎を知っている方、いますか?

15 Comments.

匿名さんより

そう、そのスレも見たかったんですが、探せなかったので。思い当たるキーワードで検索してみたのですが。

匿名さんより

客がいないのに続いてるのは地主の税金対策だねー
入れ替わり激しいのは何だろうねー
色々な理由があるんだろうねー

匿名さんより

与那原の小学校ちかくのそばやさんが
ハンバーガーやさんになってた?
なぜ、なぜ、と通るたびにおもう

ハートライフ病院まえの焼き肉やさん
みはらしは最高だとおもうが誰もいない
ような、めちゃくちゃ暗い!

匿名さんより

武富のイオンタウン向かいにあるお店が通る度に変わっている
今はステーキ屋でその前はてんぷらやだったり寿司屋だったり‥‥
今度は続きますように

匿名さんより

与那原小学校近くのそば屋さんは移転しましたよー!!人気でしたよね。

私は、きらきらビーチ向かいのテナントが次々と変わっていくのが謎です。噂ではテナント料が高いとか聞いたことあります。

匿名さんより

場所はありますね
幽霊物件はたしかにあります
近所にありました
8回変わりましたが…最後は会社の大型車を停める駐車場になって小さな事務所もありましたが、それでも駄目
かれこれ25年は使われていません

匿名さんより

飲食店用店舗なのに西日がめっちゃ当たって食品の傷みが早く飲食店向きでは無いとか、横断歩道のすぐそばで車が右折左折するのに手間がかかり入り難い入り口の店とか隣にウルサいオッサンがいて店の前に車停める度にごちゃごちゃ言われる店など。
自己努力ではどうにもならない場合は可哀想だと思う。

匿名さんより

大型店舗やコンビニでもなければ、大通り沿いじゃなくて裏通りの場所が良かったりする。
沖縄は歩く人が極端に少ない。58も329も車で素通りしてしまうのがデフォ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です