【あだ名】かなぶんおばさんって?

= かなさん =
 
顔全体を覆うサンバイザーつけてウォーキングしてる人達はかなぶんおばさんと呼ばれているそうですが、
その呼ばれ方って浸透してます?
買おうと思ってましたが躊躇してしまいます。

2+

49 Comments.

太郎さんより

初めて聞いた 笑。
ハマり過ぎで笑った(≧∇≦)
楽しいネタをありがとう(^^)

4+
匿名さんより

かなぶんおばさんって言うんですね。
あんまりかなぶんっぽくないけどね。ぶつかってくるのかな?

9+
匿名さんより

初めて聞きました!見た目よりも紫外線から顔を守って、運動してるから良い事だと思いますよ〜!
それに、顔全体が見えないから誰って分からなくて便利だと思います。

19+
匿名さんより

サンバイザーより口から下の黒い布?で日除けするものがカッコ悪い。。

5+
匿名さんより

初めて聞きました。
でも、顔見えないし、悪いことしてる訳でも、誰かに迷惑かけるのでもない。気にしないで使われたら宜しいのでは。

12+
匿名さんより

運転中はやめてくださいね。
せいぜいサングラスとアームカバーだけにしてください。

11+
匿名さんより

日焼けは皮膚癌にもなるし、シミやソバカスの原因にもなるので使ってもいいんじゃないかな?
運転中は止めた方がいいですけどね。
私は紫外線が目に入ると涙目になるのでサングラスはかかせません。
カナブンってネーミング面白いです。
カナブンより仮面ライダーっぽいけど。

4+
匿名さんより

皮膚ガンなったらどうするよ?白い人はなりやすいんだよ。運動不足で病気なるよりマトモ。

4+
匿名さんより

ダースベイダーみたいと思っているけど、
カナブンおばさんは初めてきいた^ ^

5+
匿名さんより

カナブンオバサンは初めて聞きました

サンバイザーオバサンが出現する前は
月光仮面が多発してましたよね(^_^;)

0
匿名さんより

自分もダースベイダーみたいだなって思ってたけど別に気にしなくて良いと思いますよ!だってどこの誰かわからんし紫外線当たるより全然良い。それに同じような人あちこち歩いてるし!
気になるなら日傘にしてみては?

2+
ぷぅさんより

かなぶんおばさんって初めて聞きました
けど、ウォーキング中に誰にかなぶんおばさんって呼ばれるの?
紫外線予防はしっかりしたほうがいいと思います。
私もウォーキングの時はジャージにかなぶんおばさんで歩いてますよ
気にしない気にしない 健康第一です。

8+
匿名さんより

検索してみたけど姿形がカナブンじゃなくて
電動付アシスト自転車で暴走して追突してくる様がカナブンみたいって意味らしいよ。

0
匿名さんより

私はかなぶんというよりロボコップに見えるけどなー。
サンバイザーより真っ黒い布を被ってる人がギョッとします。

3+
匿名さんより

あの恰好でATMコーナーに突進してきたら、一瞬ギョッとする(^_^;)

3+
匿名さんより

私40歳、毎日全身覆ってウォーキングしてます。カナブンおばさんと呼ばれるのですね笑
面白いけど、日焼けしてあと10年後シワシワおばあちゃんになりたくないので、別にカナブンおばさんと呼ばれても気にしません。タンクトップで顔もむき出しの若い人もランニングしてますが、将来大丈夫かな?といつも思います。

3+
匿名さんより

別に日焼け防止でいいと思いますけどね〜いちいちうるさいね。

3+
匿名さんより

日焼けしたくないのは分かるけど、日焼け止めとサングラス、時に日傘や帽子で十分。
フルフェイスのサンバイザーまでして外出するようになったら終わりだな、と。
あれって一種の強迫観念だと思う。どう見ても不審者だし、やりすぎ感は否めない。

8+
匿名さんより

↑沖縄の紫外線なめてはいけませんよ。だからおばさん達シワシミだらけですよね。

6+
匿名さんより

たくさんいるし、見慣れてきたから不審者とは思わない。
男性だったら不審者と思うかも。

3+
匿名さんより

1945さん、なめてません。
紫外線こわいから見た目より健康優先でサンバイザーかぶってウォーキングしてます。誤訳ですよー。

0
匿名さんより

お姑さんの友人にかなぶんおばさんがいます。姑さん曰く、友人さんは徹底的に日光を避けるため運転はしない。車に乗るときは日光が当たらない座席を選び、車の中でも日傘を差すほど!そのお陰か雪国出身者のように真っ白な肌だそうです。
でもその友人さん、60手前なのに早くも骨粗鬆症と診断されたそうです。
日光に適度にあたるって大切ですよ。特に閉経後の女性は。

6+
太郎さんより

てか、あんな格好で昼間に歩いたら、普通に
暑いでしょ?(^^;)
いっそ、空調服を着たらいいよ。
見た目気にしないならね。

1+
匿名さんより

日中歩くほうが節約になる
夕方は家族との時間。子供達がいる。ジムに通うお金も時間もない。どうしろと?
金使わないで健康的なことは評価されるべきでは?
子供達の時間を大事に向き合える。ジムに使うより塾代に使う。批判する人の意味がわからない。
むしろ家族のいる時間に一人が出かけることのほうが不経済の気がするけど、(家族といるとツラい人もいるだろうから)気分転換には良いこと。サンバイザーして日中ウォーキングすることの何が悪い?

2+
匿名さんより

空調服を着たら意味ないよ~。あれは汗かくのが目的なんだからさ。(^q^)

0
匿名さんより

ダースベイダーの他にも「おばさんバイザー」「ダフトパンクおばさん」「溶接工」等々
あだ名は豊富なようですぞ^^

2+
匿名さんより

おばさんだけど、なんか最近
美白とか美肌とかどーでもよくなってきた。

5+
匿名さんより

へ~、かなぶんおばさん、初めて聞いたわ。
ダースベイダーも初めて聞いたけど、こっちがいいな♪(^^)

0
匿名さんより

もーおばさん、おばさん言わないの!!
おばさん頑張ってるんだから。
あたしなんて、フル装備で小学校に子供迎えにいったら
途中で不審者よばわりされて、子供逃げてったんだから。
子供達えらい!!怪しい人いたらすぐ逃げなさい。

7+
匿名さんより

え、どうして運転中はいけないのですか?
私は運転中にサングラス&目から下は布の黒いマスクのようなものをつけて紫外線予防しています。
他人にとやかく言われたくない。

7+
匿名さんより

私もそんな感じの格好でウォーキングしてます。
前に小学生の女の子達に、「ギラギラ〜〜」て笑われたことがあります。

三年前くらいからサンバイザ着用でウォーキングしていて、最初は変な目で見られたこともありましたが、今は普通にしている人増えてきてますよ。

2+
匿名さんより

自分の肌を守るのは自分の責任だから他人がいちいち言う事ではない。気になる人はしなければいちだけ。紫外線対策をするのもしないのも、強要する意味が分からない。一年中紫外線対策してる私は、人から肌が綺麗、若いと言われます。誰だって白い肌が綺麗と思ってるくせに、それに対する努力を笑うのは妬みとしか思えない。
紫外線の強い土地にいるのに、危機意識の低い人が多すぎ。

5+
太郎さんより

汗をかいてもほとんど老廃物は排出されないらしいよ。
最近の研究でわかったんだってさ。

1+
匿名さんより

内地と比べてシミシワくすみおばさん沖縄に沢山いるでしょう。そして化粧もしない笑笑
まぁ本人が気にしてないからですよね^ ^
沖縄の紫外線ヤバイですよ。

2+
匿名さんより

車の運転中は顔面サンバイザーや顔全体を覆う行為はその人の表情が読み取れず
運転者の意思や動きが予測できない為、事故を誘発する材料になり危険だそう。サングラスはOK。
どちらにしろ顔全体を覆い隠してる人というのは傍から見て異様ですよ。悪目立ちしてます。

4+
匿名さんより

08:06さん、有難うございます。
さっき「チコちゃんに叱られる」でやってました。
やっぱりデトックス効果はないそうですね。
でも、それ以外にも汗をかく理由はあるので、みんな空調服着ないと思うよ。(^^)

0
匿名さんより

日焼け防止にはいいですよね!
でも、あれで運転だけはしないで下さい!

事故のもとだし、あれをつけて運転してる人ってだいたいが制限速度以下で走ってる。
視界悪いんでしょうね。

1+
匿名さんより

もう見た目が不健康
あんな格好で歩いてすごいと思う
色白いおばさんに見てもきれいと思わないけどな

0
匿名さんより

人からどう思われるかじゃないでしょ
自分がどうありたいかだから
日焼けの完全武装しないで歩くの絶対イヤ

0
匿名さんより

色白いのを見せる時のために、
黒武装する時がある。
色白いと思われる時間のために、
全身黒くてコワッと思われる時間がある。

その人は、平坦よりも、
波のある人生を選んだってことかな。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。