【健康】骨盤矯正おすすめのサロンは?

= ビックベイビーさん =
 
出産して1年経ちました。
産前にはなかった生理痛や腰痛があることに、最近気づきました。
加えて腰周りもだいぶ肥え、何をするにもぐうたらしてる自分がいます。
骨盤の引き締めにトライしてみたいのですが、骨盤矯正をしてくれる効果抜群のおススメのサロン教えて下さい♩
那覇以南だと嬉しいです!よろしくお願いします♩

24 Comments.

匿名さんより

高須クリニックがそう簡単に骨盤が開くわけない。矯正なんかで骨盤が動くわけないと仰ってます。小顔矯正とかも同じ。むくみはとれて、マッサージにはいいと思いますけどね。

匿名さんより

腰痛や生理痛は骨盤矯正では治りませんので、
食事をみなおし元の体重にもどしましょう。
生理痛は下腹部の血流の循環が悪いためですので、皮下脂肪が大分増えているのではないでしょうか?

匿名さんより

ある程度の効果が認められるから、柔道整復師が国家資格なわけで。

匿名さんより

(( ゚д゚)どっちが、本当??
私も、骨盤矯正通った事あります。
柔道整復師さんは、自信有りげに話してましたが、1回5500円だったので続きませんでした。通わなくて良かったのかしら?

匿名さんより

骨盤が簡単に動くなんて(//∇//)恐ろしくないですか?よく考えてもわかりますよね?

匿名さんより

ん〜…でも、お産の時、ミシミシして広がった感があったけど…勘違い?
柔道整復師さんも、うんたら、かんたら言ってて信じてしまいました…
ゴキゴキやストレッチで改善するものではないのでしょうか?TVでも前に見た事ありますし、骨盤矯正の本等も有りますが、動かないものなのですね…

匿名さんより

骨は動かない。ストレッチとしてならいいんじゃない。形成とか整形でやってるとこないでしょ。ただのマッサージなの。

匿名さんより

わたしも3年前だったかな。骨盤矯正に行ったことがあります。
一回目が15,000円で2回目から10,000円。
説明はしっかりやってくれましたが効果は?イマイチだったので別に行きました。
産後1年経ってるならやってくれるかわかりませんがのっぽ整体で骨盤締めというのをやってもらいました。
個人的にはおしり横の出っ張りは少しずつでありますが小さくなってました。
腰のくびれは数回通ってもお産前ほどまでは戻りませんでした。
しかし、サロンでも骨盤矯正でもなく柔道整復師ではないのですが最初に行ったところより効果はありました。

匿名さんより

骨盤は簡単に開かないんですね。腰周りの肉は脂肪ということですか。
あと、テレビとかで言う 体の歪みもいうのはあるのですか?

匿名さんより

じゃあ猫背矯正も怪我のリハビリも意味ないんだね。全部医者が治してくれるなら理学療法士も要らないわけだ。作業療法、心理療法で発達障害の改善見られた研究あるよね、いくら薬飲んでも治らなかった人がね。

匿名さんより

骨盤は胎児が産道を通る際に、仙腸関節を壊しなら(前仙腸靭帯損傷あるいは後仙腸靭損傷、又はその両方)出産します。逆に言うと靭帯が伸ばされて骨盤が広がらないと、物理的に出産は不可能です。
出産後は解剖学的な産後骨盤矯正をし、半年間はある程度のテンションで骨盤ベルトの着用が必ず必要です。

ビックベイビーさんより

コメントありがとうございます。予想外に難しいお話になってしまいすいません。
街でよく見る骨盤矯正というのは、何でしょうかか?ただそううたっているだけでしょうか。
でも基本的に食事を見直して生活習慣を改善すれば悩みも飛んでいきそうな気がしました!
あやうく他力本願になるとこでした✴︎
おススメして頂いたところはマッサージ気分でトライしてみようと思います。

匿名さんより

みなさん、間違った知識をもっているようです。
出産時、恥骨結合靭帯が1cm程度ゆるみますが、そのさい、仙腸関節は一瞬動きますが元の位置に戻ります。
出産後恥骨結合の靭帯がもとにもどるまで、骨盤をしめることをしますが、仙腸関節の為ではありませんので注意してください。
仮に仙腸関節が動いた場合でも、それは靭帯が緩んでいるためであり、整体で元の位置に戻してもすぐに元の緩んだ状態になります。矯正するなら、骨盤を閉めるベルトを一日中して時間をかけないとだめです。

匿名さんより

主さん、勉強になるスレをありがとうございます。
私も産後の腰周りが気になっていました。
骨盤ベルトで締めるのは産後2年以上でも可能ですか。
よく1ヶ月後でないと意味ないと聞きますが。
次の出産まで待って締めたほうがいいのか。

匿名さんより

もちろん出産時に恥骨結合靭帯も損傷しますが、
出産後にお尻が大きくなる原因が恥骨結合靭帯では、物理的に説明が付かないと思います。
左右どちらかの仙腸靭帯の損傷(緩み)による、仙骨の沈み込み(体積の増加)が主な原因なので。
骨盤模型で見て頂ければ分かりやすいんですが。

匿名さんより

ここの掲示板、写真貼れないから所謂骨盤歪んでる状態を見せられないんだけど、骨盤歪んでいたら整形外科医がチーム引き連れて即手術だよ
あと私はお産で仙腸関節炎になって、ヘルニアより痛くて大変だった。
骨盤矯正 エビデンス←検索。

匿名さんより

専門的で難しい話でしたが検索しながら理解してきました。ありがとうございます。
この産後太りだと思っていた体はただの肥満かもしれません。産後だから~を言い訳にしていたかも。努力してみます!

匿名さんより

全く骨盤が歪んでない人はいません。(左右どちらかの仙腸関節のずれ)
これは脚に普段常に、左右均等に体重をかけるのは無理だから。
荷重が多くかけた方の足の大腿骨頭が腸骨を押し上げ骨盤の片方が後傾します。
うつ伏せになった際、くるぶしの高さが左右均等ではないのはこれが理由です。
ちなみに大なり小なり骨盤がずれるということは、荷重不均衡を保つため背骨も必ずずれます。
大きくずれている人は背骨は元々S字カーブを描いている為、レントゲン撮影をした場合は側弯している様に
移ります。解剖学的見地から原理原則は一つしかありません。

匿名さんより

1106 自分で仙腸関節のズレって書いてるじゃん…骨盤関係ないやん…仙腸関節のズレはあくまで仙腸関節のズレやん…整形外科領域。

匿名さんより

骨盤自体(骨自体)が歪むのではなくて骨盤を形成している(寛骨と仙骨を結合している仙骨靭帯)の
ズレが体積を増加させますよ。プラス寛骨の外方への開きです。
言葉足らずで誤解を招きますね。単純な話です。

匿名さんより

1334は物の考え方が純粋過ぎてビックリ。確かにその通りですね。
一般的に骨盤の歪み≒関節のズレなんでね。骨盤が形成を成しえているのは仙腸関節を構成する仙腸靭帯があってこそです。
骨盤(寛骨+仙骨)自体は歪む(変形する)前に骨折しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です