【恋愛】子供が嫌いな彼女

= 彼女は左利きさん =
 
2人とも30代、付き合って2年半の彼女がいます。
そろそろ彼女と結婚を考えてますが、彼女が子供が嫌いな点に悩んでます。
何で嫌いなのか聞いたらうるさいし色々とお金がかかるから、だそうです。
自分は子供大好きなんですが、今の彼女とは別れて子供好きな女性を探した方がいいでしょうか?結婚して子供ができたら母性本能が出て子供が好きになるのでしょうか?
沖縄の幸せな夫婦の皆さん良きアドバイスを宜しくお願いします…。

56 Comments.

匿名さんより

別れた方がいいですよ。私なら別れて同じ価値観の方と結婚します。

太郎さんより

結婚をする前に子供を産む気があるのか聞いた方がいいよ。
で、彼女に産む気がなくても主さんが結婚したいと思うならそれも良し。
ただし、子供がいるといないじゃ人生は全然別のものになる。
ちなみに自分も自分の子供が産まれるまでは子供嫌いでした(^^;)

匿名さんより

彼女さん、産む気ないのなら別れるしかないのでは??
でも出産したら大抵母性が出るのと思います!
私も子供嫌いでした。
でも姉が出産し、甥っ子姪っ子にメロメロになりましたよ(^^)
今では私も二人の子供に恵まれ幸せです☆
そしてまだまだ産みたい!

匿名さんより

私も独身の頃は苦手でしたけど、
自分の子供は可愛い。とっても可愛い。
でも、他人の子供は今も苦手です^^;

匿名さんより

その彼女が出産を契機に変わってくれたら良いけれど
そのまま子ども嫌いだったとしたら・・・
数十年後、その子供が大人となって掲示板にスレを立てる。
自分の母親好きじゃない。

夏みかんさんより

>何で嫌いなのか聞いたらうるさいし色々とお金がかかるから、だそうです。

彼女のこの言い分だと子供を産む気はなさそうですが、何故直接彼女に聞かないのですか?結婚を考えているのであれば、子供の話は事前にすべきだと思いますが。

匿名さんより

私も子供嫌いでした。
でも昔から何故だか?子供に好かれるんですよね。
確かにうるさいですね。
でもね、でもね、子供嫌いだった私が今は可愛いい子供に囲まれて幸せです。
嫌いの度合いが主さんの彼女と同じかは?わかりませんが、母性は出ると思います。

匿名さんより

上と同じく子供が苦手な私が産まれたら可愛くてたまりませーん!人って母性で変わるものですね。

匿名さんより

安易に「産んだら母性が出る」とは言わない方がいいよ
出る人もいるし、出ない人は出ない
夫に拝み倒されて、同じように「産んだら〜」と出産しても母性は出ず、育児は苦行だけ、当然可愛がれないし辛く当たる、ネグレクトの可能性もある
女には当然母性が備わっているとは思わない方が良い
人には向き不向きがあります

匿名さんより

主さんとの子どもが欲しいと思わないから、そんな事を言うんじゃないの?

moさんより

彼女さんに将来子供が欲しいか聞いてみてはいかがでしょう?
私は甥っ子姪っ子は可愛いと思いますが
他の人の子は苦手ですよ。
自分の子供欲しいとは思います。

匿名さんより

子どもが嫌いってわざわざ彼氏に言うのは、産む気ないってことかなと思いました。推測ですが。
結婚考えるなら、母性がどうのより家族計画についての互いの考えについて現実的な話合いをしたほうがいいと思います。

匿名さんより

彼女さんの子供が嫌いな理由を覆すのはなかなか難しいような気がします。

匿名さんより

友達の弟さん、子ども嫌いと言ってた彼女さんと10年付き合って
結婚しましたが、一年で離婚しました。
弟さんは、その後、子ども好きな彼女と付き合い
今は、幸せに生活しています。
結婚は、価値観が合う人がいいんじゃないかな?

匿名さんより

子供のことだけじゃなくて仏壇行事もするか聞いた方がいいかも。
あとで旧盆やシーミーの時に愚痴されたらたまったもんじゃないよ。

匿名さんより

>子供ができたら母性本能が出て子供が好きになるのでしょうか?

↑子供欲しくない人にどうやって子供を産ませる気?
合意の上じゃないと犯罪ですよ。

匿名さんより

まず主さんは自分に子供を作ることができる前提で悩んでいますよね?自身が不妊検査してみて、健康体であるとはっきりわかってから彼女に将来どうしたいか聞いたら?
モヤモヤグチグチ悩んだ後でもし不妊ってわかってもね
それは彼女も一緒だけどね

匿名さんより

本人が産みたくないなら諦めて下さい。どうにか説得して、子供が産まれても嫌な事が有ったら主さんに八つ当たり、子供に八つ当たり、子供が可哀想ですよ!!!

匿名さんより

嫌いな理由を
>うるさいし色々とお金がかかるから
ときちんと言っていますよ
うるさくないお金もかからない子どもなら良いんじゃないですか
そんな子いないと思うけど

苦手ではなく”嫌い”とハッキリ意思表示してる彼女の気持ちを軽く考えてませんか?

匿名さんより

女性の役目に子供を産むという重要な使命がありますね
しかしそれを拒絶する女性もいるしそれを責めてはいけないという風潮もありますね
子供が欲しかったら拒絶する女性とは即刻別れるべき
女性は掃いて捨てるほどいますから

匿名さんより

私の知り合いは子供生んだのはいいけどずっと嫌いなままです
一緒に生活してますが赤ちゃんの頃から高校生になった今でも接触を避け会話もせずにいます
子供だけど他人のようだと話してました

そんな母親もいます、女性全てに母性本能があるわけじゃないので主さんは良く考えた方が良いと思う因みに私の母親も母性愛が無く私は虐待され育ちました

匿名さんより

子供欲しいのに、子供嫌いな人とズルズルと2年半も付き合ってるとか時間の無駄。

匿名さんより

この人、たとえ奥さんになっても、親戚の子供も嫌いになって、法事と盆正月の度にグチグチ言うんだろうな。

匿名さんより

これって、そういう彼女さんであっても、主さんが受け入れられるかどうかの問題であって、人がどうこう言ってもね。

匿名さんより

私も独身の頃は子供というより赤ちゃんが苦手でした。
でも子供に好かれるんですよ、何故だか!
結婚して子供が授かったら子供命です!
いまだに他所の赤ちゃんは苦手ですけどね。

匿名さんより

私も子供苦手、欲しく無いので、今までの彼氏達とは 結婚、子供で意見が合わず別れてきました〜

相手は子供欲しいってタイプばかりで、時間の無駄だし悪いので別れましたよ。
今も考えは変わりません…

匿名さんより

女性は母性本能、っていつから発生するものなんですか?
産んだ瞬間から?子供がある程度大きくなったら?
男の自分には分からないです。

匿名さんより

私、老人の方が苦手!万引きするわ、年金で暮らしながら医療費かけるわ、暇だからスーパーの店員にちょっかい出すわ、車の運転もヤバイ。子供も嫌い。だけど子供の方が元気で未来溢れていて見ていてまだマシ。

太郎さんより

男の母性本能?
妻のお腹が大きくなってきて、そのうちにお腹の中で動くようになってきて、その頃からお腹の中の赤ちゃんに話しかけるようになって…
そんな感じで少しずつ芽生える。
で、産まれた瞬間に爆発したね 笑。
オレは(^^)

匿名さんより

老人の方がって言うけど自分も老人にまっしぐらよ?
老人も認知がはいるから万引きしてるのもあるし
誰も将来自分がそうなると思ってないでしょ
酷いね

匿名さんより

子育てなんて絶対イヤだと私もそうでした、でも赤ちゃん出来たみたいと伝えた時のあんなに嬉しそうに喜んでくれて、初めてみる嬉し泣きの笑顔でありがとう、絶対に幸せにするねって、プロポーズされて一男三女の母になっちゃってます、彼女さんは、ファンタジーの中に居て現実的に考えられないだけですよ〜大丈夫、大好きなアナタとの子供だもんきっと愛してくれますよ〜

匿名さんより

うーん。そこまで嫌といっている人が産んだらすぐに変わるかなと疑問は残りますが…。
まずは生む気はあるのか、子育てしようと思っているのか?産んだら、可愛いと思えそうか?
聞いてからですね。
結局、産んでも母性が足りないと悲惨な結果になりますので、産んでみて試すの選択肢は個人的にはなしですね。
子供が好きだった私も子育ては大変な事も多く、鬱になりそうになったこともあります。
子供が好き!でもです。
結婚前に話し合いが重要だと思いますよ~

匿名さんより

これからの人生をどう生きたいか彼女と話し合ったことあります?
彼女が変わるのを期待するのもいいけど、変わらなかったら責めるのかな?(^ ^;)
子供が嫌いで子を持つ意思がない彼女をそのまま受け入れてくれる人だと幸せじゃない?
その意味で、ほんとに愛してるなら彼女の生き方を尊重して別れる選択もありかと。。
子を持つ持たないは人生において重大な決断だし、期間も限られてくるんだしね。
よく話し合ってよ。ね。

匿名さんより

お産で亡くなる方もいるのに、主は母子健康に生まれる事が前提で、健常児が生まれるとしか考えていない。母子の命軽視しすぎ
主は彼女さんがお産で命落としたら責任とれるの?責任取るって彼女さんを生き返らせる事なんだけど、それ出来る?
妊娠出産にはリスクが常につきまとう事がスッポリ抜けてる

匿名女さんより

透明なゆりかご 出産に関するドラマですが考えさせられます。女性は産む事は宿命に試練ですが産んだ後はさらに試練です。健康に産まれたらまだしも健康に産まれない子もいます。私の子供も健常ではありませんが毎月採血、診察をしこの子が将来持病で苦労しないようにと思って過ごしています。彼女さんが産んだらホルモンの関係で自分の子供好きにはなるかもしれませんが、
病気になったり面倒な事をどの様に対処するのでしょうか、そこらへんが心配ですね。本当に優しい人やもともと子供が好きな人なら心配ないと思いますが。。うーん、主さんが自分で仕事、家事、育児をこなせる自信やる気があるなら大丈夫だと思いますよ!後悔しないように結婚相手は決めて下さいね!

匿名さんより

「私も嫌いだったけど、産んだら可愛い!」と私が大丈夫だから皆んな大丈夫と発言している方、大丈夫ですか?
他人とあなたは違いますよ?それこそ無責任発言です。

匿名さんより

もし主さんの意見を尊重しつ出産したとして、育児はもちろん主さんがメインでやってくれるの?
ミルクあげたりオムツ変えたり、お風呂、検診、予防接種、病院、看病、保育園の送迎、参観日、塾や部活の送迎、弁当作りetc…
産んだらこれらのことは、当然として母親メインになるんですよね。でも産んでほしいと頼まれたら、私が子供嫌いなら「産むのは産むけどあなたが育ててね」と条件だすはず。
今の時代、共働きがデフォで保育園問題もある。女が苦労するのは目に見えてるのに、嫌がる人に出産させるなら、主さんも世の母親たちと同じように働いて育児もこなさいとね。

匿名さんより

彼女が身体的な理由で子供を望まないなら
仕方ありませんが、
うるさい・金がかかる が理由なら
結婚はやめた方が良いですね。
貴方の親や兄弟に何かが起きてた時でも
心配・協力では無く、お金・面倒臭い で
喧嘩してる姿を想像してしまいます。
生まれたら気が変わるかも?的な無責任な
考え方はやめて下さいね。
で、本題ですが、
彼女の為にも早く別れた方が良いと思う。
彼女も年齢もありますからね。
子供を望まないと言うのですから
別れる理由としては充分でしょう。
彼女は怒るかもしれませんが仕方ないです。
私は5人の子の父です。上は成人してます。
下にはまだ小学生もいます。
今は一緒に釣りをしたりスポーツをしたり
楽しく遊んでますが、来年ぐらいまでかな?
それを考えると寂しくて怖いです。
愛する妻と可愛い子供達に囲まれた
生活を夢みるなら、今回の彼女は違うと
思いますよ。彼女も彼女と似た様な
考えの男性と一緒になった方が幸せです。

匿名さんより

動物でも子供放棄 多いですよね 人間も同じですよ 嫌いなものはず~と嫌い お別れしてください。

匿名さんより

案ずるより産むが易しは
現実の出産には当てはまらないと思う
実際、出産より何年も続く育児の方が大変だからね

匿名さんより

私は子供が生まれた瞬間まで母性なんてありませんでした。
臨月に入っても自分の自由がなくなることのほうがショックだったし。
今はもちろん子供にメロメロだけど、主さんは別れたほうがいいと思います。
私の知人で子供が大嫌い、甥も姪もウザい!と言ってた人、結婚して長いのに子供作っていません。
「自分の子は可愛いよ」と助言したこともあるけどキレられたのでお節介だったと反省しました。

匿名さんより

同じ女性の中にこんな無神経でお節介な人は最悪です。子供が嫌いなんて本心ではないかもしれないんですよ。
うるさい人がいるから、そういう風に言うんです。私も体が弱くて諦めました。年齢的には産めるけど、お節介な発言してくる人には「もーおばさんなんで無理です」とか「自分には子育てむいてません」ってごまかします。
今の時代は身体的、精神的、金銭的、色々な理由で子供をもたない人がいます。
自分がポコポコ産めるからって、「子供まだ?」「二人目は?」「子供かわいいよ」なんて天気の話でもするように言うな!

匿名さんより

ちょっと主さんに伺いたい。
子供云々の前に、結婚の承諾は得てますか?
彼女、結婚自体に難色を示していませんか?

私も子供好きではなかったです。そういう女性、少なくないです。
「貴方の子供を産んでもいいけど、育児は貴方がして下さい」と言いました。
でもその時はまだ子供なんて考えられなかったです。
一緒にいて夫への愛がどんどん深まり、ある日「この人の子供を産みたい!この人を喜ばせたい!」という気持ちがハッキリと芽生えました。
その時が私のタイミングでした。出会ってから8年後の事です。

匿名さんより

09月19日(水) 11:18さん

に激しく同意! 素晴らしいコメントです。
全くその通りです、子供について面倒臭い、うるさい、お金がかかると平気でいう彼女は貴方も貴方のご両親も大切にはしてくれないと思います。
家族のイベントも面倒臭い、お金がかかって無駄
これから迎えるだろう介護問題も、私には関係ないという姿勢を貫きそうですね。
価値観はそれぞれなので、それが悪いとは言いませんが、子供好きでマイホームパパになりそうな貴方とは、相性イマイチかもしれません。

匿名さんより

介護問題は私には関係ないは遠からず近からずじゃないでしょうか。嫁ありきじゃないんだし。
実子の問題で、配偶者はサポーターですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です