リニューアルメンテ中

【海外】ピーチでタイ旅行

= ピンクさん =
 
LCCのピーチでタイ旅行を計画しています。

LCCに乗ったことがないのでシートの狭さや座り心地など口コミを見ると心配ですが、
実際に那覇からバンコクへ旅行へ行かれた方の情報が知りたいです。
ピーチでは3通りのプランがあるのですが、おすすめはどちらかなど。
到着が現地時間の深夜になるので、どのよう対応されたのか
また現金をどれくらい両替すればよいのか、カード対応事情など。
 
タイについて、気をつけた方が良いことやおすすめな事など
ありましたら、教えて下さい。

0

14 Comments.

匿名さんより

風俗街はキャッチやポン引きがいますので行かないほうが無難です。

1+
匿名さんより

タイの情報ではないですが
Peachの情報として・・・
1度しか利用してないので、間違えてたらごめんなさいm(__)m
Peachは、何をするにも料金がかかりますし、基本ネットでの対応です。
また、他の航空会社へ変更はできません。
3通りのプランは
1番お得プラン→変更ができない・いかなる場合も払い戻しができない
真ん中のプラン→他の日へ変更可能・払い戻し可能・預ける荷物が1つ無料
1番高いプラン→他の日へ変更可能・払い戻し可能・預ける荷物が2つ無料と記憶しています。
先月に県外に行く為、初めてPeach利用しました。
1番お得なプランを利用しようと思いましたが、台風の季節なので損のないようにと、真ん中のプランを利用しました。
それが正解でした♪
欠航案内が前日にメールであり助かりましたが、ネット・電話もつながらず焦りました。
結局、日付が変わってもネットがつながらないので他の航空会社で帰ってきました。
ちなみに払い戻し手続きは、空港でしました。
旅なれた人・時間の余裕・ネットに強い人向けの航空会社かな?と感じました。
ちなみに、席と席の間は狭く体の大きな人が長時間乗るのはしんどいかと思います。
飛行機内の持ち込みは、1つのみです。
次回も利用するかと聞かれたら、悩みますね。

5+
匿名さんより

先日ピーチでタイに行ってきました。
シートはANAとかのエコノミーとたいしてかわりませんよ。
時間は21:55発しかありませんし、その時間飲み物や食べ物のサービスも無いので持ち込みが必要です(水くらいは聞けばもらえます)
LCCは持ち込み規制が特に厳しいので、私は念を押していつもハッピーピーチ(? スーツケース1つチェックイン)でいきます。
深夜の到着ですが、空港内は開いてる店もありました。
カードが使えない店が他国に比べて多いので、空港を出る前に五万ほど両替しました。物価が安すぎて二泊でも余りましたが笑
移動はタクシーをよく使いました。どこにいっても大抵数百円とかでしたよ。トゥクトゥクもバイクも乗りましたが、値段交渉はしてきますが断れば済んだので、治安の悪さは特に感じませんでした。
英語が通じないのが、韓国台湾に比べて辛かったかな汗

たのしんできてくださいね!

5+
匿名さんより

確か10月からは持ち込み手荷物が10kgから7kgに変更だったと思うので一番安いプランは気をつけたほうがいいと思います。

1+
PINKさんより

主です。

実際にピーチに乗られた方のコメント参考になります。
ANAのエコノミーと変わらないとありますが、広めの席を指定したのでしょうか?

真ん中のバリューピーチプランで、もしもの時の変更や座席指定した方が賢明かもしれませんね。

空港は夜中着なので、前日からホテルを予約してタクシー移動か、朝まで時間をつぶしてから
当日ホテルにチェックインか迷います。
ピーチで行かれた方はどうされましたか?

ホテルも全く知識がなくネットで調べている所です。
おすすめのホテルなどもあれば知りたいです。
グルメ情報や、行った方がよいおすすめな所などもコメントよろしくお願いいたします。

2+
匿名さんより

ピーチは広い席とか無いですよ。
全部同じ大きさのエコノミーです。非常口近くは広いところがあったかな?
座席しても高いプランじゃないと出来ません。
タイに到着するのは0時半頃。入国審査とかで1時間くらいはかかると思いますので
そのまま朝まで空港で時間を潰して5時くらいの朝1のバスで移動した方がいいと思います。

1+
匿名さんより

先日、ピーチで5泊6日でバンコクへ行ってきました。席は狭いですが、21:55発なのでほとんど寝るだけなのでわたしは特に問題はありませんでした。
プランですがシンプルピーチ片道¥4990(帰りも)で予約して、シンプルピーチは預け荷物がついておりませんので追加料金¥2800、帰りは荷物が増えるので×2個でとりました。
往復でだいたい2万ぐらいでしたのでそれでも安いと個人的には思っております。

ホテルですが、深夜に到着するのですがやはり海外というのもあり、安全性を考えて深夜チェックインにはなりますが無難にホテルはとりました。
食べ物や飲み物はスワンナプーム空港内にてセブンイレブンがありますので軽い食事は購入しました。
そして現金ですが、4万円両替しましたがそんなにたくさんお土産は購入しないのであれば3万円でも充分かと思います。ただ、コンビニもクレジットカードはたしかいくら以上からと決まっており私は使えませんでしたので使えない所も多く、買い物もほとんど現金での購入になります。
気をつけることはとにかくお水です。
歯ブラシもお部屋に備えつけのペットボトルのお水で歯ブラシをおすすめいたします。
長くなりすみません。

5+
匿名さんより

皆さん飲み物本体には気を付けますが、氷にも気を付けて。出来ればノーアイスで注文
半数以上がかなりの下痢でしたよ

3+
匿名さんより

初めてピーチで県外に行きましたが狭いし窮屈で天井も低く圧迫感ありました。1時間30分でしたが腰が痛くてキツかったです。降りる場所も遠くて荷物も規制されてるし二度は無しです。身体は普通体型です。

3+
匿名さんより

ピーチは隣の人との距離も近いんだよね。
友達や家族で行くならいいけど
知らないオッサン二人に挟まれたりしたら最悪。
しかもタイまでは四時間半だからね。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。