【住宅】別の場所に住んでて住宅ローンで家を購入することはできますか?

= とくめいさん =
 
こんにちは。
題名通りの内容なんですが、別の場所に住んでて住宅ローンで家を購入することはできますか?
私は実家に住んでいるのですが、別の場所に親が住む家を住宅ローンで購入したいと考えています。
住宅ローンを組む際、その住所にお金を借りる人が住んでいるのが条件だと以前聞きましたがどうでしょうか?
詳しい方いませんか?

7 Comments.

匿名さんより

まずあなたが銀行に行き、あなたの名前でローンの申請をするわけね?
しかし住む人はあなた以外の人!
あなたが住むことを前提に借りるなら銀行を騙すというやり方で大丈夫か?
という質問だよね?

匿名さんより

住宅公庫など公的な融資制度は利用できないと思います。
銀行単独でおこなうプロパー融資なら可能です。
もちろん審査をパスすることが条件ですが。

匿名さんより

自分が住む家以外での住宅取得は5年未満の住宅取得減税の対象外ですよね。

匿名さんより

銀行に相談するのがいいですよ。金利を少し高めで設定して貸してくれるかもしれません。

匿名さんより

自宅の隣に両親が住む家を私名義で借りました セカンドローンて名前だつたかな
 別荘的な名目とか、家族が住む家なら住宅ローン組めるそうです (銀行によりけりだとは思いますが) 

匿名さんより

アドバイスありがとうございます。
銀行に行く前に頭に入れておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です