【煙草】周りにいる喫煙者は老け顔ですか?

= 老け顔さん =
 
美肌には紫外線が一番の的とも聞きますが、よくタバコを吸うと、小じわが増えるとか老け顔になりやすいとか聞いたことがあるし、ネットで調べたも外人の喫煙者と非喫煙者の比較された画像とかあります。
 
でも、実際私の周りにいる人はタバコを吸っている女性でも普通に若々しいしシワもないし見た目も綺麗な人が多いので、その情報って嘘じゃないかなと思ったのですが、皆さまの周りではどうかなと思い質問しました。

36 Comments.

匿名さんより

喫煙による老化は血管収縮によりおこる乾燥や、栄養がきちんと届かなくなる事により起きますが
運動などでそれを解消していたら影響は少ないようです。
ネットの画像はいくらでも加工できるので、研究結果などをエビデンスとしたほうがいいですよ。

匿名さんより

おまえその汚い顔出してよく生きていけるよな?って人も見かけます。

匿名さんより

私は非喫煙者で妹が喫煙者なんだけど
妹は10歳年下なのに妹の友達には私のほうが妹と間違われます。
個人差はあるかもしれないけど
喫煙者は老けるのが早いと思う。
私の親戚のおばさんで同じ60代だけど喫煙者とそうでない者とでは
結構差がある。もちろん喫煙者でも日頃のお手入れとか食事とか
で保ってる人もいると思う。

匿名さんより

タバコ顔ってありますね。

女性なら品がなくて、全身からだらしないオーラが出ててると言うか。

常に不満があって幸せではない顔ですよね。

匿名さんより

知ってますか?
煙草って脳に影響があることを
どのように影響するのかは黙っておきます
本数や体質の違いは人せれぞれ違いはあるものの
外面にも影響するはずです
でも気にすること無いのでは。

匿名さんより

タバコ顔タバコ脳タバコ肺
タバコ吸う奴は汚い空気撒き散らす犯罪者だと思ってる

匿名さんより

子供の同学年のお母さんを、お婆ちゃんだと皆、思ってました。でも単なるスッピンと気にしない性格ってだけの人でした。浅黒でスッピン、タバコ吸わない人です。私が高齢出産(35)で気にし過ぎなのかも。うちは割と旦那もエチケットレベルで見た目を気にする派だからかな

匿名さんより

綺麗な女優さんが喫煙者だったりする。
蒼井優とか、小泉今日子とか、満島ひかりとか
松たか子とか、、、

匿名さんより

たしかに私の知ってるヘビースモーカーの人はめちゃ老けてるわ。

匿名さんより

ネットより引用させて頂けますね。

タバコを吸うと有害物質が体内に入るので、それを無害化するためにビタミンが働きます。

① 喫煙によるビタミン不足

喫煙により体内に入った有害物質を無害化するためにビタミンCが働きます。働いたビタミンCは、有害物質とビタミンの区別がつかずに必要なビタミンまで破壊してしまいます。これにより喫煙者はビタミン不足になりやすくなります。

② 女性は特に注意

タバコにはシアン化水素と呼ばれる有害物質が含まれています。これの処理に使われるのがビタミンB2です。

喫煙する女性から産まれた子どもに未熟児や発育不良が多く見られる原因の一つは、母親のビタミン不足だと考えられています。

上記のことから、肌の老化、つまり老け顔になるとういことなんでしょうね。

匿名さんより

女優は事務所が美容代出してくれる。スポンサーからももらえるだろうし。

匿名さんより

老けるのは早いかも。でもエステ等行ける人はお手入れちゃんとしてるはずだから綺麗な人結構見ます。髪もパサパサでシワシワおばさんたばこ顔、笑わす

匿名さんより

小泉今日子はシワシワで肌も汚いですよ。
加工で綺麗に見せてるだけ。やっぱりタバコはお肌に悪いと思います。

匿名さんより

老け顔とはまた違いますが、喫煙者が近くに来たらとにかく臭くてたまりません。

美容師さんなら指先が臭いとカットの時は苦痛だし、看護師さんでも問診の時は辛いし、本人は喫煙の後、ガムを噛んだり歯磨きをしてるので周りに迷惑は掛けてないと思ってても、非喫煙者からすれば喫煙者の人ってすぐ分かります。

タバコは自由ですが、女性の喫煙者は品もないし色々、損してると思います。

旦那さんや彼氏は気にしないんだろうか。

匿名さんより

あり得ません。どれだけテレビ、医療業界に洗脳されてるのか、、タバコ吸っててもキレイな人はキレイ、吸ってなくても汚い人は汚い、、

まずは西洋医学のウソを埋め込まれた人ほどタバコは害があるといいたがる、、

匿名さんより

煙草を吸う人は、生気がないように思います。
中年以降に変化が出てくるような感じがします。
加齢臭+煙草臭が嫌ですね!!

匿名さんより

右手で細っそいタバコを持ちながらスマホを操作してた。
右側だけの口を開け煙を出してたあの顔は凄かった。
前の車は進んだのに動かないを繰り返す。なんだこの女。
昨日渋滞で見た女性です。

匿名さんより

酒とタバコ(-.-)y-~って何故かセットだよね。タバコ吸う人って身体中の毛穴から火葬場の灰の匂いがする。近寄ってほしくない。若さゆえに肌に艶はあってもなんか肌くすんでるんだよね。

匿名さんより

鍼灸師ですが、
タバコをすっているひとの肌は、弾力がなくはりがありません。
すーと鍼は入りやすいですので、助かりますが。
長期的にみると喫煙者は毛細血管をやられている感じですね。
冷え性になりやすく、下の血圧が高くなります。いずれ高血圧症につながります。
若い時の喫煙はその影響はあまりでませんが、年取ってからその影響がでます。
ずっと若々しい肌を保つためには禁煙しましょう。

主ですさんより

皆様コメントありがとうございます。
原因がタバコだけとは一概に言えませんね。
実際多くの人に触れてる鍼灸師さんの話も参考になりました!

匿名さんより

喫煙者双子の写真、て有名ですが。
子どもへの禁煙教育にも必ず出てきます。
検索したら出てくるはず。

匿名さんより

「ちょっと一服してくる。」「ええー!?タバコ吸うんですか?吸いそうに見えなかったから意外~。」なんて会話がある時点で、タバコ顔ってあるんだろうなと思います。タバコ吸わない私から見るとやっぱり髪が痩せ細っていて、大きな涙袋があって…何より吐息がタバコ臭いというよりも独特な匂いがするんですよ。ほんと、ヒトの嗅覚も捨てたもんじゃないですね。

匿名さんより

タバコがもっと値上がりしたら金持ちの嗜好品になる。
この論理だと貧乏人は少なくともタバコ顔は少なくなるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です