【心】気分転換できません

= さくらさん =
 
三連休ですね。休みは嬉しいのですが、家に居たら毎食の食事やら家事であっという間に1日が過ぎ…疲れが取れません。

以前は、お友達やママ友との飲み会で気分転換出来ていたような気がしますが、最近は出歩くのも疲れるので飲み会も行きたくありません。
皆さんはどう気分転換されてますか。以前のように飲み会も前向きに参加出来るようになりたいです。

9 Comments.

匿名さんより

休みの日、私も1日がダラダラと過ぎて疲れが取れません。逆に疲れるのでまだ仕事してる方がいいですね。

匿名さんより

わかります、40にはいって最近こんなです、ヤル気がなく家にいてゆっくりしたいです、以前の私には考えられないです。飲みにもでません、早く寝たほうが幸せです。ただただ、子育てと仕事の毎日です、まあーお金がありあまれば、自分磨きしたいですけどね、、、。

匿名さんより

主さん、気持ちよくわかります。
休みに限って、
家事がふえ、逆に疲れますよね。
私は料理が好きなので、
丁寧に食事を作るなど、
意識して家事を楽しむようにする。
あと、軽いウォーキングも気分転換になりますよ。
丁度今はピクニック日和です。
おにぎりとお茶買って、(夜ならビール?)
公園で空を見上げながら
ゆっくりしても気持ちいいですよ。
年々、体に負担が かかる酒や夜更かしは
逆に疲れますよね。
(おしゃべりは別ですが(^_^;))

匿名さんより

皆さん、優しいコメントありがとうございます。無駄な時間を過ごしているのは私だけ…だと休日になると毎週、自己嫌悪に陥っていました。ほんとですね、余裕があればエステにも行きたい。風も気持ちよくなって来ましたので、身近な自然に触れることから、やってみようかなと思います。

匿名さんより

年齢と共に疲れはとれにくくなると思いますが、私は時々QPコーワゴールドをのんだり、ストレッチをしたり、サウナやプールにいったりしています。
全身マッサージも行きたいなーと思っています。
うまく時間を使えるといいですが、子どもと一緒に行ける場所は子どもも連れて行ったり、思い切って午前中は寝かせてもらう日もほしいですよね。

とまとさんより

同じく、食事作りや片付けで1日過ごすって感じで、休みたい~~~!ってグチグチしてます(泣)常にダルく疲れが抜けないです。
お互い、何かリフレッシュ法をみつけて元気に頑張りましょう。

匿名さんより

私も30歳ですが、
0歳、4歳、6歳がいて
毎日の疲れ睡眠不足があり 休みの日も食事づくりで出かけるにしても準備から疲れてしまい
以前よりアクティブではなくなりました(子供たちが暇するので出掛けますが以前よりは時間も短い)。以前は楽しかった友達とのランチ、飲み会なども今は眠たい、休みたいの気持ちがありそんなに行きたくなくなりました。
0歳がもう少し落ち着いたら 体調も変わるのかなぁと思ってますが、気持ちは外に出てリフレッシュしたいです。。

匿名さんより

パートの仕事だけど終わるとクタクタ。
休みでも疲れが取れずクタクタ…
体力なくなったなぁ〜
遊びにも行けず友人にもなかなか会えず…
とにかく眠たい…ふぅ。。旅行でも行きたいなぁ〜息抜きしたいわぁ…

主です。さんより

皆さん、コメントありがとうございます!又、共感していただいて、私もちょっと頑張って動いてみよう♪という気分になりました。出来ることから気分転換の方法を見つけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です