【仕事】生命保険のレディセールス

= 相談員さん =
 
皆さんが思う生命保険の営業はどう見えますか?
例)勧誘がしつこい、歩合制で低収入、営業大変そう。などなど
仕事を探していますが、一切生命保険関係で仕事をした事がないので教えてください。

0

11 Comments.

kさんより

保険屋さんて、すごい愛想がいい方多いです。
保険やってるから?って考えてがいつもちらついてしまう。仲良くならないリすぎないようにボーダー引いてしまう。、

1+
ナまくら営業さんより

身内、親類縁者が一番やってほしくない職業
親戚を語り保険をとりに来るのは唾棄すべき行為

21+
bitsさんより

友達や知り合いで保険セールスの仕事をした全員が一年以内に辞めて別の仕事に変わりました。それだけ、続けるのが難しい仕事だと思う。

12+
スレ主135さんより

01,官公庁、教育、医療
02,金融
03,エネルギーインフラ
04,流通、小売、中外食、アパレル
05,IoT、コルセン、通信インフラ
06,各種士業、警備、キャリア支援、福祉
07,マスコミ、印刷業、ネット配信
08,畑主・海人、食品製造
09,交通、運輸、機械
10,不動産、土建屋、建築資材
11,レジャー、観光、水商売
12,思想宗教、芸能、プロスポーツ、他

0
夏みかんさんより

ノルマが大変ですよ。数字に追われる毎日です。査定基準に達しないと解職になるので、新人さんは身内の協力がないと続けるのは難しいです。給与水準は生保会社によって異なります。外資系は比較的給与高めです。

4+
よしおかさんより

大手生保で事務職をしてました。
県内だけで、1年間に300人採用して300人辞めていく世界だと言われてました。
入社のときに、自分や家族の保険加入は当たり前です。基本的にエリアを持たされて既契約者を回るので、身内ばかりを当たる必要はないですが。
飛び込みもほぼないかな。ポスティングくらいはするでしょうけど。
最初の1~2年は固定給の割合が高いのですが、徐々に成果給の割合が高くなるので、そのタイミングで辞める人がほとんど。
時間の融通はききますが、お客の都合に合わせるので夜とか休日に働くことも。
昔は年収1千万超えもけっこういたみたいですが、今はかなり厳しいかと。
お客に配るティッシュやボールペン、年末のカレンダーとか、基本的に自腹なので、手取り7万の人とか、ザラでしたよ。

4+
ぷーさんさんより

旦那が独身の時に入ってた大手生保。
結婚して私が引越しやらなんやらで、仕事してなかったら、担当の人が事務所で小物入れ作る体験教室遊びにきてっていうから、気楽に参加したら、事務所の数人に取り囲まれ、勧誘の仕事へのお誘いが始まった。怖かった。

1+
匿名さんより

私ら年寄りに言わせると,大昔は保険のセールスレディは枕営業をしているなどと噂されたものです。
今はネット保険も多いので,対面型で契約を取るのはなかなか難しいのではないかしら。
それに,保険会社との社員契約ではなくて,個人経営者になるのでしたっけ?

2+
匿名さんより

兄弟が20代の頃枕営業に引っかかりました。ホテルに呼び出されて…らしいです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。