【仕事】49歳職探し

= ピオーネさん =
 
こんにちは。31年勤めた会社を退職しようと思っています。
49歳からの職探しはありますでしょうか?
毎週アグレを見ていて、ホテルの朝食配膳はあるのですが、49歳で雇ってくれるのか不安です。
入力業務も募集しているのですがそれも年齢が適用しているのか、私でも出来る作業なのか・・・

19 Comments.

匿名さんより

今は人手不足ですから、仕事はたくさんありますよ。
主さん、頑張って〜

匿名さんより

ホテルの朝食配膳は5〜60代の方もいますよ〜
大丈夫!まずはチャレンジしてみてください(^^)

匿名さんより

不安だと思うけど自分に向いてる興味ある求人にあたることです
怖がらず面接受けて話を聞くだけでも良いんですよ

主さん前向きに頑張って

匿名さんより

01,官公庁、教育、医療
02,金融
03,エネルギーインフラ
04,流通、小売、中外食、アパレル
05,IoT、コルセン、通信インフラ
06,各種士業、警備、キャリア支援、福祉
07,マスコミ、印刷業、ネット配信
08,畑主・海人、食品製造
09,交通、運輸、機械
10,不動産、土建屋、建築資材
11,レジャー、観光、水商売
12,思想宗教、芸能、プロスポーツ、他

匿名さんより

私も50歳になってから起業して
3年経った今年は、やっと売上が億になる見込みです。
何歳からとか関係ないですよ。
主さん応援しています。

匿名さんより

31年勤めたのになんでぇ〜と思ってしまった。でも皆さんが言うように今は選びたい放題ですよ!私の職場この前68歳の女性が面接に来てました…いくらなんでもって事でお断りしたみたいですがその年齢でもやる気あるので主さんはまだまだ若い!です。

hgさんより

似た境遇のものです。
明るい未来が待っていると信じて、
希望をもって、
 人生は、うまくいくと信じて、やっていきましょう。
応援しています。

ピオーネさんより

主です。皆さまコメントありがとうございます。31年勤めた会社を辞めるのは、怖いです。9月に三回ミスをしてしまいそれで
自信喪失です。同僚の方々が運が悪いだけ
と言ってくれるのですが・・・
10月に新しい部署になり、覚えるのが
沢山あり過ぎて私には無理だなと思い
ながら、仕事しています。
新しい仕事なので、チェックさせている
のですが、チェック担当者からO k頂いて出荷したのですが、間違えていたようです
その責任も私の責任なんです。
チェック担当者は何も言ってくれないのです。私がチェック担当者なら私の責任です
と報告するのですが。
毎日、会社に出勤するのが怖いです。
ミスしていないかビクビクです。

匿名さんより

新しいところで、気負いすぎて、心身ともに疲れてるんじゃないですか。
辞める前に、少し休みを取ってはいかがでしょう。

私も少し前に無理をして、入院したりしましたが、休んでる間に仕事について考える時間ができて、それはそれで良かったなと思いました。

いまは復帰して、新たな気持ちで頑張っていますよ。

匿名さんより

49歳なんてまだまだ若い方です。日本はこれから超高齢社会が来ます。働いてくれてありがとうです。
60代以上ならシニア向けの求人もあります。年金で毎日フラーアシビーして病院通いされるより、短時間でも労働した方が社会の役に立っているし、体動かして、頭使うからより健康になりますよ。

匿名さんより

厳しいことを言います。

あなたの希望年収や希望労働時間に合った求人は少ないと思います。
ですが、何でも良いのであれば、このご時世ですから求人はいくらでもあります。
31年間で身についたスキルを有効に生かせば条件アップの可能性もありますが、スキルが何も無ければ正直悲惨だと思います。
20歳そこそこの単純労働の新人の扱いと同じですからね。
熟練が必要な職種で49歳新人は採用されませんし。

ハローワークでさえ、そもそも募集内容が嘘であることが多いです。
給与の金額が残業代込みの金額で出していたり、年間休日数がそもそも嘘だったりしますし、有給休暇が実質取れなかったりします。
ほとんどの募集情報が週休2日なのに、実社会では土曜日営業や祝日営業の会社がかなりある事からもわかります。
民間の就職情報なんてハローワークより更に甘いので掲載内容が全く信用ができません。

もし今の給与がその会社の新人の給与より充分に多いのなら転職は考えない方が良いですよ。
転職はスキルがあってこそです。
無いなら、今の会社に新人で入社するのと同じ感じになってしまいます。

匿名さんより

上になるようにそこそこの給与があるなら、とどまるべき。休職してでも。バイトみたいな仕事になれば周囲はもっと厳しい環境になりますよ。20歳そこそこの若者に怒鳴られながら仕事することになるかもしれません。

匿名さんより

新しい部署って慣れるのに時間がかかることもありますよ。
主さんは疲れちゃって気持が辞める方向に向かっていると思いますが
ここで少し立ち止まってみてはいかがでしょうか?
仕事を休むというのも有りです。
この年齢から求職って、ほんとキツイですよ。
資格やスキルがあっても若い子を採用するのがほとんどです。
主さんは今更、最低賃金で働く気がありますか?

匿名さんより

頭が良いなら資格取って転職だ!あのビジネスホテル経営者の方も不動産に勤めてノウハウを学んで独立したそうです。

早期退職者さんより

新しい部署に適応できないのに、転職は不可能です。
辞めるのは、向上心からでないと続かないですよ。

適応能力があれば、どこでもなんでも仕事できます。
柔軟性がないといけません。
そうでなければ、公務員が向いているでしょう。
辛口になりますが、
病気になるようでしたら、早期退職もやもえないかもしれません。
金銭的には厳しくなります。
覚悟が必要です。

アドバイスは、あまり自分を責めないことです。
少しづつ今の仕事についていけるように、勉強して
同じ過ちを繰り返さないようにするだけです。

匿名さんより

私も早期退職者さんの意見に賛成です。
ミス3つ、それは新しい部署だからそれで済んでるのかも。
たったの3つと考えて下さい。転職したら月に30回くらいミスしますよ。
私は30後半で転職して最初の数ヶ月は殆ど毎日ミスしていました。
40代になり新しい部署に異動になりましたが、まあ、慣れるまでは完璧に仕事はこなせていませんでした。
ミス3つでびくびくするのはメンタル弱すぎではないですか?
会社を倒産させるほどのミスではないでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です