【食】沖縄そば変わり種

= コーレーグースさん =
 
沖縄そばが好きで、色々な店を食べ歩きするのが好きですが
ふと急に沖縄そば熱が冷めてしまってます。(笑)

逆に沖縄そばなのに、こんな具が入ってる!
とか、こんなスープを使ってる!
とか、一見普通の沖縄そばじゃないそば屋さんってありますか?
北から南までどこまででも行きますので教えて下さい

12 Comments.

まるこさんより

ちょーでーぐわぁーの、納豆とか長芋とか入ってるネバネバしたまぜ沖縄そばみたいのが好きです。

匿名さんより

与那原町の与那原やーに『浜そば』ってのがあって、カニが乗っかってたよ(・ω・)ノ

匿名さんより

てだこそばはいかがですか?
むじ(田芋)そばとかタコスそばとかかわりだねありましたよ。
しかも全て旨い。
そば好きなら行った事あるかなぁ。

匿名さんより

てだこそば
マーボー豆腐風そばっていうのもあったと記憶してます。

そばじょーぐーさんより

南風原町宮平の「松そば」は、とまとベースの創作沖縄そばがありますよ。

こりーさんより

最近食べておいしかった変わり種そばです。

「島豆腐と、おそば。真打田仲そば」

今までの沖縄そばとは違った、ラーメン風味もかけ合わさっているんだけど
さっぱり味でした。また行きたいけど、遠いんだなー。

匿名さんより

変った沖縄そばって言ったら、大宜味村、前田食堂の肉そばでしょう。
ただし、男性ならいけると思うが、女性にはあまりおすすめしません。
この前も観光で来てた若い女性が食べきれなくて残していたし。
胡椒たっぷりの沖縄そばです。一応普通の沖縄そばもあるので、
胡椒たっぷりが苦手な方はそれを注文するといいです。

マレーグマさんより

前田食堂の肉そば(胡椒そば)、何故にあれでデカ盛り扱いされてるのか意味分からん。普通に食えるし、大してボリューミーだとも感じない。人伝で聞いて行ってみたが、想像してた量とはかけ離れていて、間違って違うそば屋に入ったと思ったぐらいだ。昔より量が減らされてるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です