【健康】足底筋膜炎でおすすめのスニーカー

= ワンダーさん =
 
足底筋膜炎で左のかかとが激痛です。
まだ子供も小さいので 公園行ったり、大型スーパー行ったりと 週末は長時間歩く事もあります。
少しでも痛みや足への負担を減らしたいのですが、詳しい方や経験者の方のおすすめのスニーカーなどありましたら参考の為教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

0

7 Comments.

匿名さんより

病院には行きましたか?私も昨年度初旬に右足の踵が痛く、朝は爪先立ちで歩いている位でした。整形外科に行き、足底筋膜炎と診断されました。レントゲンを撮ると、踵に小さな棘みたいなものがあり、それが頭の原因でした。
そのあと、整形外科で週一回のリハビリを開始。足に合うインソールも作ってもらいました。
只の靴では良くならないと思います。病院で診てもらい、インソールを作った方がいいですよ。

1+
匿名さんより

私は日に5~6時間の立ち仕事を始めるようになってから間もなく足底筋膜炎になりました。かかとではなく歩くときバネになる肉球??のあたりで,寝起きなどには皆さんとは逆にかかとで歩いていました。
病院には行かず,インターネットで痛みを和らげる対処法を調べたり,各種インソールを試したりしました。
でも1年以上たった今,知らないうちに改善しているのに気づきました。スレッドを見て思い出したくらいです。インソールは大事だと思いました。

0
匿名さんより

一番効くストレッチは、階段登り!だと思います。
一年前に足底筋膜炎と診断されて通院してましたが、いつのまにか治ってました。
考えたら、引っ越しをして二階建ての家に住んだ為、毎日階段登りをしていました。

0
匿名さんより

私は、外で履く靴は、インソール(ちょっと高めでしたが、スポーツ店で購入〕を入れて、家の中では島ぞうりを履きました。
島ぞうりは足に優しくて痛みは軽減されて普通に歩くことができました

0
匿名さんより

歩くという動作が怪我にも治療にもなるので、上にもあるようにインソールですね!

0
匿名さんより

病院で出来るだけぞうりは履かないで靴を履くようにしないと言われましたよ。
インソールを病院から紹介で作ってもらったので保険適用で安くて作ってもらえました。
私は週に何回もスポーツのやり過ぎだったようで、少しスポーツする回数を減らしたら良くなりました。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。