【健康】40歳で気管支喘息が再発

= ひまわりさん =
 
いつも楽しく拝見させてもらってます!
私は小児喘息がありました。でも小学生になってからは発作をおこすことがなかったです。
ですが40歳になって久しぶりに発作がありなかなか良くなりません。
それと、回りに今年はいつもより喘息が酷くなったって話もよく聞きます。
何か気候や環境の影響があるのでしょうか?

2+

7 Comments.

おこめさんより

中高年になってから喘息を患うのはよく話しに聞きます。
特に今年増えたって話しは聞いたことありません。

1+
匿名さんより

運動してますか?
運動してないと肺の機能低下もあるんじゃないかな
素人考えですけど。

1+
匿名さんより

気候や環境はわかりませんが、
私45歳ですが、先月喘息診断受けました。
母も大人になってから喘息になったので、家系なのかなと思いつつ、大変なのずっと見てきたのでとてもショックです。

1+
匿名さんより

私も小児喘息で大人になってからは発作も出なくなっていたのに、激務の仕事とと子育てで疲れ切っていたときに、毎日ゼーゼーしてました
かなりのストレスから発作が出ていたと思います
転職したら治りましたよ

1+
匿名さんより

何かアレルギーが出る原因があるのでは?
そういうのは年齢は関係ないと思います。

0
匿名さんより

体力低下と日々のストレス。肉体的にピークを過ぎてるので、色々きますよね。軽い運動からどうぞ。

0
身体ガタガタ四十路女さんより

40を過ぎると身体中あちこちにガタが来ます。
家も車も40年過ぎるとガタガタでしょう?身体もそう、メンテナンスが必要です。
40代で風邪をひくと治りが遅いように喘息を発症する人も多いです。
私も40代になり喘息と蓄膿症を発症しました。
喘息の発作で最近、仕事を1ヶ月半も休んでしまいました。完治に2ヶ月もかかりました。
まだまだ折り返しの40代ですが、身体は若い頃の様に元気ではありません。
食事、睡眠、規則正しい生活、軽く運動、サプリメント等、身体を労わりながら頑張って行きましょう。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。