【放置】残念な思いです

= 前田さん =
 
某葬祭場の倉庫のような建物がありますが、通る度に残念な気持ちになります。
大道路から見える駐車場前に骨壷を入れる骨箱が地べたに積み上げられて放置されています。
一度、心情的にも景観的にもという内容を電話で伝えたのですが改善されていません。
棄てられていないのでこれから使用する骨箱だと思います。
遺族の方の事を考えると、という思いから投稿させて頂きました。

11 Comments.

黄泉さんより

しゃーない。広い場所でハンマーなどで割って故人を特定できないようにしてから廃棄するから。陶器扱いで一般廃棄。

ホントは積んだらシートかぶせたほうがイイけどね。

匿名さんより

自分の大切な家族が使う骨壺が無造作に置かれたものだったらいい気分はしないな

匿名さんより

骨壷を入れる箱って布が張ってある桐箱みたいなのが雨ざらしになってるんですか?

匿名さんより

>雨ざらし
新品を雨ざらしにはしないと思うから、養生してないなら、使用済かもよ。

前田さんより

主です。
軒になっている場所に地面から積み上げられて置かれています。
何度か骨壷も置かれていました。
結構渋滞になる辺りなのでわかるドライバーさんもいると思います
児童生徒も通る道路沿いにあるのでカバーで目隠しするなどの対策
でもと思うのですが、そもそもこのような扱いをするものなのかと
残念な気持ちになります。

匿名さんより

スレ主さんの名前からあそこかなーと推測しました。今度通るときに見てみます。

匿名さんより

あそこ棺桶の出し入れ(?)も丸見えなんですよ。
子供が通学途中に見て怖いって。

セレモニーホールさんより

そうよね、祭壇とかの飾り物とかも
建物の裏手にゴミの山になってるし
仕方がないといえばそれまでだけど
気にしないようにするかな。
そもそも葬儀費用とかもどうなってるんだろう。 納棺してくれる方には敬意と感謝しかありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です