【近視】ICLの手術を受けた方いますか?

= 裸眼は危険さん =
 
重度の近視のため子供の頃からメガネッ子です。
コンタクトはドライアイのため、短時間のみ使用可能。

子供が生まれて、夜泣きの対応やお風呂などで不便さが一気に上がりました。
最近では、災害時に私がメガネをなくしてしまったら自分の避難はおろか、子供達を守るなんて絶対にできないと危機感を感じています。

そこで二年ほど前に、レーシックの検査を受けましたが、角膜が薄すぎるため出来ないと言われてしまいました。
ICLは、レーシックができない人でも視力矯正が可能と聞きました。
沖縄でICLの手術を受けたことがある方、病院や術後の様子など教えてください。

7 Comments.

星がみたいさんより

私も同じ考えです!
私は角膜は薄くなかったのですが、極度の近眼&乱視なので。また、レーシックには抵抗あったので、ICLを考えてます。
手術受けられる年齢が40過ぎまでとかありましたので、その年齢までには手術したいとは思ってます。
沖縄では1ヶ所眼科があるようです。
芸能人では、指原さんが受けましたね。
デメリットは金額でしょうか。

さいちゃんさんより

ICL手術を受けてから2ヶ月が経ちました。23歳です。術後の抗菌目薬の生活からもう少しでようやく解放されます。

手術のおかげで、近視という人生最大の悩みから解放されました。

手術はすぐに終わるとはいえ、目を開けた状態なので実際めちゃくちゃ、怖いです。もう2度と同じ手術はしたくありません。目の中にグイグイとレンズを入れられている時間は地獄の様でした。でも、レンズが眼球の中で動かされ、最適な位置に固定された瞬間、ボヤボヤしていた真上にある照明器具がはっきり見えたのを今でも覚えています。終わった後の謎の達成感は半端なかったです。

震災があったときや、コンタクトによる目の負担、料金を考えても、私は本当に手術をおススメしたいです。

2日間頭が洗えないので、冬にやるのがオススメです!!!!

匿名さんより

はじめまして。
今はそういう手術もあるんですね。私も妊活の一環でレーシックを6,7年前に受けました。0.003くらいの視力で赤ちゃんのお世話が不安だったことやアレルギーがあったので。新都心の病院で出来ないと言われたけど南城市の病院では問題なく、20万弱で受けました。
手術が違うのでアドバイスは出来ないのですが、すごく今快適なのでオススメしたくって。近視&乱視がないって素晴らしいです(^-^)
あと男の子いますが目にぐーパンチとかやられますが大丈夫なのかな?レーシック受けたので眼科行って大丈夫かなってドキドキでしたよ。
裸眼は危険さん、ほんとその通りです。快適な生活送れるといいですね。

さいちゃんさんより

私は神戸神奈川でやりました。乱視ではなかったので68万円で、術後の検診などなど、それ以外の費用は一切かかりません。

綺麗ですし、なにより同じ時間帯に手術を受ける人が3人くらいいるのでなんか安心できました。

ゆかさんより

私はおもろまちの安里眼科でICLを受けました。25歳です。角膜が薄くてLASIKは適応外でした。手術は全く痛みもなく終わって、術後視力も良好です。私の他にも2人一緒に手術を受けた方がおられましたが、皆さん喜ばれてました!院長先生、スタッフの方皆さん、親身になってアドバイス頂けました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ランさんより

私もICL 受けましたよ。LASIKは近視の戻りがあるみたいですが、ICL は戻らないとのことだったのでICL にしました。手術も楽でしたよ。ICL はどこでも70万くらいで高いですが、私の場合モニター価格で少し安めで手術してもらえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です