【人生】リセットって事なのかな?

= 赤シカクさん =
 
人生って…… 色んな事がありますね。
前に前に進んで、大きな決断して勇気を出して行動しても……またリセットに戻されたり。。 この行動が良かったのか??
これから先、大きな借金があり。。支払いできるのか。。。 親、兄弟にこれ以上、迷惑かけれない。。。

経済的にも心の支えでも好きパートナーが側に居てくれたら、もっと気持ちが落ち着いてたのかも。 そんな素敵なパートナーもいない。 不器用だな。

なんか。。ごめんなさい。

皆さんは、どんな経験して
どんな感じて乗り切りましたか??

まだ、ピンチがチャンスって心になれそうにないです。

皆さんの心強い体験あれば
聞かせて下さいm(__)m

13 Comments.

匿名さんより

身内が借金を重ね

いつか家を建てたいとコツコツ貯めていた2000万の内1000万を使う事になりました

その身内は命を絶つつもりだった様で落ちるところまで落ちてしまえとそこまで借金を重ねたそうです

私にしてみたらお金なんていくらでもこれから先稼げば良いんだし

人1人の命が1000万で買えるなら安いものです

借金の肩代わりをするなんてその人の為にもならないと言われましたが

私のお金だし何に使おうが私の自由

こんな私でも誰かの役に立てた

人が救えたんだと思える事がこれからの私の人生にとって

大きなプラスになりました

匿名さんより

借金があるから落ち込んでいるの?
借金がないとだいぶ楽になるはずだから、確実に返す為の計画を立てて、なくなる日の為にやる気を出すしかないんじゃないかな?!地道に返していけば必ずなくなる日はあるから大丈夫。

サラ金なら利息を高くとられていたら払わなくていいってよ。アディーレ法律事務所に聞いてみては?

うちは借金なくても、税金は払わないといけないから税金にも追われてる感じします。

あと、時々全てを忘れる時間を作って、気分転換をしてみても元気はでるかも。

匿名さんより

先日、葬儀があり十数年ぶりに色々な親戚、知人に会いました。

こちらが聞かなくても、悪いうわさはどんどん流れてきます。
離婚、DV、子供が事故で亡くなった、事業に失敗して夜逃げ、裕福だったのに子供に財産を食いつぶされた、財産があっても介護をたらいまわしにされてる、宗教にハマって家族と絶縁、若くして認知症、事故で障害が残ってる、犯罪被害者
あげたらキリがありません。

もちろん中には要職に就いてる、子供が立派になっている、事業に成功している、病気が治ったなど幸せもあります。決して私の周りが特別多いわけではないと思います。沖縄は横のつながり、親戚が多いのでこんなもんでしょう。もちろん自分もあります。何もない人なんていません。

昔、幸せだった人も、大変だった人も、歳を重ねてなんとか生きているんだなと思いました。幸せそうにしてても早く亡くなった人もいますしね。

今は大変でも、できるだけ毎日を大切に。自分をいたわりながら過ごすしかないと思います。

匿名さんより

長い人生において良い事と悪い事の重みはほぼ同じでしょう。
良いことともあるから悪いこともある、逆もしかり。
人生に輝かしい事があれば苦しい事も起こる。
それが人間なんじゃないですか?
苦しい事を乗り越えればそれと同じくらいの喜びが訪れると信じて過ごしましょう。

匿名さんより

数年前?旦那が重度の鬱になり休職していました。子供もまだ小さく、私は一人で乗り越えた。
あの時は、寝室で眠ってる旦那の様子を見に行く度に、◯殺してないかとドアを開けるのがすごく怖かった。
今は良くなって普通の生活が出来ています。あの時の苦労を考えたらなんでも乗り越えられると思う。

匿名さんより

私の考え。
今起きている悪いことは自分に足りないことだと思って耐える。
良いことは日々頑張っている褒美。

匿名さんより

借金。
頑張って返すしかないでしょう。
大きな借金ってどれくらい?

匿名さんより

しっかり返済計画を立てて、しっかり働きましょう。
それでもダメなら最後は国の救済に頼りましょう。
債務整理や自己破産も国民の権利です。

名無しさんさんより

今が踏ん張りどころじゃないですかね?
人は土壇場にきて性格が表れると言われてますよね。
ある物を捨てて、逃げ回る人、玉砕を選ぶ人(ここは逃げずに最後まで全うする意味で)等ね。
私なら、上の2つ選択はせずに間を取ってその時その時で対応かなぁ。。
主さん、こんな時(借金がある)は妻子は居ない方が良いと思う。居たら、色々と地獄ですよ。 借金の返済が順調に出来てからでも、大事な人は探しても良いかと思う。
私なら、内地に飛んで金を稼いできますね。
県内より単価は良いですよ。(建設業ね)左官屋や圧送屋、土間コン均し屋とか内地には色々細かく職種があるので、経験が無くても、2~3年もしたら一人前(努力ややる気による)になるから、大丈夫ですよ(私の友人もその手で借金返した上に中部に住宅兼アパートを中古で買って、老後はそこで暮らす(妻子はそこに住んでる)んだって楽しそうに話してたよ。
ちゃーにかないん!ちばりよー!

匿名さんより

頑張るのが面倒くさいと、思っていたらこれから先大変です。
借金も自分の判断でしたものでしょう。
結果が悪く出ても、それはそれで、受け止めよう。
私も、借金まみれでしたが、どうにかこうにか、生きています。
借金は殆ど無くなりました。あと少しです。ここまで来るのに、20年。
頑張っていたら、未来は開けるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です