【お金】資産運用してますか?

= 塩漬けさん =
 
皆さんは資産運用してますか?
僕はちょっと考えていて、どんな資産運用しようか迷ってます。
株、投資信託、FX、クラウドファンディング、さらには仮想通貨。
いろんな資産運用がありますが、どれがいいのやら・・・

株や投資信託は古くからある資産運用で税制面も整備されてますよね。
FXは博打的なところがあるので自分に向いてるのかどうか・・・
クラウドファンディングは大儲けはできないけど、意外に安定しているみたい。
仮想通貨は今が買い時なのか?

皆さんの資産運用体験談を教えてください。

20 Comments.

匿名さんより

>皆さんの資産運用体験談を教えてください。

本当の話、聞けるかな笑
それこそ仮想の体験談しかなさそう。。。

昔投資家さんより

投資信託してました。
ドルコスト平均法で毎月購入。結構いい感じでしたよ。
日本株、日本債権、海外株、海外債権に分散してました。
また始めてみようかな?

優待好きさんより

ここ数日の株の急落で100万近くの含み益があっという間に減っています。
今日の日経平均はあげてますが、持ち株はそんなに回復していないです(悲)
余裕資金で優待株が多いので、優待に癒されながら買値に戻すまで気長に待つつもりです。
株、投資信託、外貨預金をやっていますが、株が一番わかりやすくて自分には合っていると思っています。
FXや仮想通貨は何か難しそうなので、やっていないです。
銀行株の優待、定期金利アップの利息で喜んでいて、一年間の利益は小遣い程度です。
以前購入した軍用地の土地代が約2倍、軍用地料は右肩上がりです。
分散投資でリスク対策をしています。

猫さんより

仮想通貨は去年持ってればよいだけ20倍実際は
2倍の儲けでしたが途中不動産に投資

株は、去年30倍、昨日36%の儲け

そして今日メディア5S高で購入

長期で大きい資金でするなら株が簡単だと思います。

投資スタイルは性格に依ります。

匿名さんより

後場も全面安。
上海も後場も全面安。
本日、夜間NYも下げれば、連れ立って夜間の先物で大幅安。
今夜の先物の引値に合わせて日経平均も裁定取引で月曜日の寄付で大波乱が起きそう。
週明け、全面安で始まり投げが投げを呼びそう。
食糧備蓄、預金封鎖対策は当方は万全です。

匿名さんより

流動性の高い銘柄は早く売らないと巻き込まれすよ!
もう既に日経平均の週足みても下落トレンドです。
一つ手前の安値を割り込んでからの最初の戻しで二番天井確認後の下落再開なんで大きく下に走りますよ(笑)”初戻しは売り!”相場の定石です・・・

匿名さんより

ウィクリーに材料が出過ぎました。
・イタリア国債金利上昇・・・
・日中首脳会談・・・
・FRB追加利上げ続行宣言・・・
・ドイツ銀行、大幅下落・・・
拠って、本日が日本株の逃げ場でした。
持ち越しで不安な週末を過ごすなんて耐えられない。
今から日本株に付いて行くなんて命知らずの猛者です。
それか信用枠めいっぱいかまして空売り仕掛けるなら面白いです。
現在は信用取引している輩を最後の上げで引き付けておいて、振るい落とし追証まで持ち込み退場させる第一歩と言うところでしょうか。

匿名さんより

やってますよ。
FXですが、着々と増えています。
仮想通貨は流行り物的な感じがして、私は手をだせないです。
投資信託も考えましたが、資産を短期間で増やしたいならFXですかね。
勉強しないと難しいですが。

匿名さんより

仮想通貨はずっとチャートに張り付ける人じゃないと難しいかも。

蛙さんより

クラウドファンディングというのに投資してみました。
怖かったので10万円だけ。
ちゃんと利息が付いてますよ。
計画通り返済されています。
これならもうちょっと投資してみてもいいかな?と思ってます。
マネオというクラウドファンディングを使ってます。

匿名さんより

株は買うタイミングと長期で見ればプラスになるらしい。インフレに期待するからね。だけど長い事FXの勉強ばかりやってきた。株は銘柄が多すぎるってのがあるから。

匿名さんより

投資信託をしています。
銀行預金よりはましかなという感覚です。
銘柄を分散していますが、一時は500万ぐらいあった
利益が200万へ目減りしています。

はあ—。

匿名さんより

fx→株デイトレードが、相場観やテクニカルの勉強ができ、取り組みやすいと思います。
中長期保有は、暴落などがあった場合に退場させられる可能性もあるので、デイトレードがおすすめです。
正しい勉強をしたら、数年の間に、勝てるようになるので、ぜひデモでも取り組んでみてはいかがですか。

ちなみに、今買い時かと質問していますが、将来のことは誰も分かりません。
それより買ったときの保有期間はいつまでと想定?損切りは?利確は?自分の資金やライフプランも相談しながら出口を決めなきゃいけません。
入口まで考えたら出口も想定する訓練をしてください。

まずは、ユーチューブで、fx関連の動画があるので、市販以上の情報を勉強できることもあるので、やってみてください。

匿名さんより

日経平均225寄与度上位10位の中の5銘柄の投資をしています。
テクニカルのチャート見ても勝てませんよ!
大口の約定分析と出来高で判断を加味しないと・・・特にデイトレは!
伝説のトレーダー「ジェイシーバリモア」まで行かないとしても高度な板読みの読解を必要とします。
何故かと言うと大口は一般の浅学トレーダーがチャート見て買いに来る要所要所で仕掛け「罠」で待ち伏せしてるんですよ!
チャンと浅学トレーダーがポジション建てるポイント「支持抵抗帯や呼値」から建てたポジションをスクエア「ロスカット」するポイントまで明確に嗅ぎ分けてそのポイントに絞って仕掛けを入れてくるんですね(笑)
騙しのブレークアウト、スクィーズなど手口は往々にしてアリ。此れは株以外にFXや先物も一緒です。
此れが、チャートだけ見てると全く見抜けないのですね・・・
僕は、前場などトレードーに宛てて、後場の動かない時間帯など常に板読みと約定分析の練習に時間を費やしてます。そこまでして、漸くチャートには顕すことの出来ない大口のポジションの解明と板の動意を捉えて、大口と同じ方向に付いて行き利益の源泉に辿りつきました。
尚、難易度はFX→先物→株です!
相場の世界は皆仲良くWINWINなんて絶対に在りません・・・
強欲な輩が集まって他人の金を奪い合うエゴ丸出しな土俵です!

匿名さんより

FXがやさしい?訳ないでしょ。FXってプロでも損失おこすし。
自分はこの前のアメリカ株の大暴落の次の日に長期保有株ほとんど売り払った。
トヨタ様にはいっぱい儲からせて頂きました。感謝。
今は優待株を権利確定日に売買して、暴落に備えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です