【お弁当】りんごの変色を防ぐには?

= さかなさん =

子供のお弁当にりんごを入れたいのですが変色するのが嫌で、、、
変色を防ぐ方法をいくつか試してみましたがやっぱり変色してる気がするんです、、、
確実にうまくいく方法が知りたいので教えていただけないでしょうか、、、
よろしくお願いします

15 Comments.

匿名さんより

私は塩味が嫌で、砂糖水につけてます。
ひとくぐりで、変色もなくおいしいです☆

匿名さんより

主です。
ありがとうございます。どのくらい漬けててますか?朝お弁当作ってお昼にたべるのであれば変色しないのでしょうか?

匿名さんより

何につけても、教室に常温でおいたら無理よ。高温多湿の沖縄なんだから。
わらばーには、丸ごともたして、ちゃーかみーしれって言いなさい笑

匿名さんより

ある程度時間経過したら、変色しないなんて、無理でしょ。
子供、弁当時間にインスタでもあげてんの?

匿名さんより

なにかで、ポカリスエットにつけるといいってみました。
でも、自分ではやったことはないので効果のほどはわかりません。。
すみません。

匿名さんより

塩水はスタンダードだから皆知っていると思ったけど、砂糖水に浸けるのは初耳~

匿名さんより

1149です。
水1カップに砂糖大さじ一杯くらいで、砂糖は溶かしてくださいね(^-^)
漬けておくのがいいみたいですけど、私は1〜2分くらいで取り出してます。
お試しアレ〜☆

匿名さんより

主です。みなさんありがとうございます!
1149さん分量助かります!
試してみまーす!お弁当に可愛いりんごを入れたかったので楽しみです!

匿名さんより

ポカリ試したことありますよ〜
塩水のように辛くならないからおススメです!

匿名さんより

テレビでみたけど、酸化して変色したリンゴでも、オレンジジュースに漬けておいたら変色から復活するそうですよ☺

匿名さんより

うちの母はレモン汁でした。甘酸っぱいリンゴが好きなのでわたしは美味しかったです。

匿名さんより

フルーツ缶の汁を取ってて、浸すと変色しないと聞いた事有ります。
お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です