【スポーツ】那覇マラソン完走したい!

= りんごさん =
 
那覇マラソン 初めての参加です。
ハーフを 練習で 走りましたが 2時間50分でした。
完走 厳しいのは、分かってます。
でも 諦めたくないので あと 4週間 どのような 練習をした方が いいか
アドバイス お願いします。

14 Comments.

匿名さんより

微妙なタイムですね。もう日も無いので、今までの練習を崩さず、3日前からは
完全休養で本番に疲れを残さない。あとは根性次第で完走できる。

匿名さんより

諦めるには早いですよ。4週間前にハーフを走ったのは大正解です。
ご自身の脚力がよく分かったと思います。
あとは日々今までの練習を頑張って、2週間前にもう一度ハーフか15キロ程度を走れば
大分力が付くと思います。
前の方も仰るとおり、3日前からは軽ーく体を慣らす程度に抑えるのも大事です。

マラソンって要は自分の体重をいかに効率よく
6時間15分以内でゴールまで(今回は奥武山まで)運ぶか、という事なので
足切りのタイムを常に見ておけるように腕にマジックで書いておいて
どんなに無様でも絶対に完走してやる!!という意気込みで臨んでください。
多分、大丈夫だと思うよ。
お互いに頑張りましょう。

匿名さんより

ハーフ走れるならいけるんじゃないでしょうか。
2018年11月05日(月) 10:29さんの意見に賛同します。
私が初めて那覇マラソンを走った頃に最初にアドバイスされた事は
「上り坂は頑張る、下り坂はペースオーバーにならないように抑える」でした。
下り坂でスピードアップすると、その衝撃がボディーブローのように
後半に足にくるようです。

あと1km毎にラップタイムが計れる時計は必需品です。
那覇マラソンは1km毎の表示があるので1kmを7分半で走ることができれば
完走できるのではないでしょうか。
(マラソンに詳しい人~、間違いあれば訂正下さい)

匿名さんより

大丈夫。寝る前に汗ばむ程度にスクワット、あとは歩く生活で外歩きに慣れることですね。

匿名さんより

仮装してる人見たらイライラする。こっちは疲労骨折して四つん這いになってでも完走したいのに大迷惑
ジョガーをなめてる

匿名さんより

そろそろ那覇マラソンもひとつ屋根の下のあんちゃんみたいなゴールシーンがほしいよね。
足ひきずって気力を振り絞ってゴールしてハグをする。
BGMはラーラーラ ラララーラ 言葉にできない♪

匿名さんより

怖いな、、仮装別にいいじゃん。
楽しみにしてる子供達もいるんだし、それより自分のタイムだけ気にして下さい。

おこめさんより

>18:00
那覇マラソンはスタートからゴールまで
通勤時の駅の構内みたいな混雑した状態だからそんな感動は無理よ。

ランさんより

初マラソンで完走しました。5時間20分です。私が気をつけたことは2キロから3キロごとに立ち止まりゆっくりストレッチをしました。タイヤ(足)がパンクしないようにしたら楽々できて翌日の仕事にも何の支障もありませんでした。

匿名さんより

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
ランさんに質問ですが どういった ストレッチをしたのですか 教えて欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です