【ユタ】守護霊、神事について

= めいさん =
 
私はサーダカだと言われるのですが、ずっと微熱があります。
前回はマブヤーヌギーでした。
マブヤーを込めたら熱は引いたのですが、また微熱が続いています。正直毎度の事です。

病院などにいって検査はしっかり受けていますので、全て神事のせいにするつもりはありません。
ですが、あまりにも定期的に長期間決まった微熱の温度なので参考までに誰かわかる方いましたら教えてください。

また自分につながるチヂ?守護霊的な方が数人居ます。これは何故1人でないのでしょうか?
ユタに行っても賛否両論で誰が自分のチヂなのかわかりません。
答えを聞きたいわけではないのですが誰かわかる方いましたら参考までに教えてください。

これまですごい悩んで行きてきました。
精神的なアンチや冷やかしのコメントはやめてください。

36 Comments.

匿名さんより

まずは自分は神から選ばれた?特別な人なんて考えることから止めると、いろいろ精神的にも安定して病も良くなるかもよ

匿名さんより


口調は丁寧だけどとげがある
主さんはこういうレスを求めてるのではないのでスルーしてあげなよ

匿名さんより

>病院などにいって検査はしっかり受けています

主さん、動物飼ってますよね?
アレルギー検査も受けてみて下さい。

匿名さんより

06:25
>スルーしてあげなよ
するかどうか、あなたに権限はない。
ここは自由な場所。
できるのは、あの方だけ。

匿名さんより

>答えを聞きたいわけではないのですが誰かわかる方いましたら参考までに教えてください。

わかるけど、どっちなんですか?
書いたほうがいいですか?

匿名さんより

守護霊は数名いる人と1人の人もいるそうですよ。微熱なんて初めて聞きました。病院では異常なしですか?神ごとではない気がしますけど…

れんさんより

めいさん。焦らないことです。答えを求め過ぎるのを減らして下さい。何なんだろう?と悩む気持ちも痛く共感できます。
夢日記を書いていますか?昼と夜の区別を身に付けていますか?
焦らずに普通に日常生活に意識を向けて下さい。誰かにサーダカーと言われても自身では判らないでしょ。そもそも人は誰でも持っているものだと考えてます。決して特別なんだという意識にハマらないことです。日中は日差しを浴びて下さい。ウォーキングして下さい。ご自身の感覚を信じていますか?他人任せの意識が強いと何も入って来ませんよ。森羅万象に身を委ねる意識も持ちましょう。

めいさんより

皆さまありがとうございます

病院でも検査などもしました。
異常なしです。
前に検査を受けていて動物アレルギーも
特にありません。

れんさん丁寧にありがとうございます。
自らサーダカだと書いたことは
状況を理解して欲しかったからで
自分が特別だとはみじんも思っていません。沖縄人は皆さんわかる事だと
思っているので。
ただ私自身の器量だけてわははかれない
理解出来ないような出来事が多すぎて
特別だと思うとかだなく、
私は異常なのか。なんでこうなのか
と疑問が尽きず私は普通だといえる確信が欲しかったのかもしれません。
ありがとうございます。

匿名さんより

>前に検査を受けていて動物アレルギーも
特にありません。

アレルギーは特定するのが難しいんです。その検査項目に陽性でなくても、複合的な条件で出ることもあるんですよ。それに全ての動物について検査項目があるわけではない。またその動物が特定のものを食べていた場合、それに反応する場合もあります。ちなみに私は動物関係の仕事なので色々なケースを見聞きします。また自分自身もある特定の食べ物でショック症状がでますが、それは検査項目にはありません。東京の大学病院に相談しましたが、特定するのは難しいと言われました。
ユタを否定するわけではありませんが、原因がわからないからと、そっちに行くのはどうかと思います。

匿名さんより

科学的な根拠を求めてみてください。
つまり、病院を変えて検査を受けましょう。
ユタの精神的な話はともあれ、更年期じゃないんですか?
命の母飲んでみたらどうでしょうか?

れんさんより

めいさん。気持ちが理解できますよ。
本当に意味くじピーマン状態だと思います。あのね、めいさん。普段から自分自身で自身のことをあれこれ思っていたりありませんか?たぶん、そこに気付くことだと思います。「もう判らない!」と何度も呟いているなら、他のことに意識を変えて下さい。それはね「もう判らない!」と答えているからです。僕もね「どうにもならん!諦めよう!」と自分自身で毎日思っていた時期がありました。そして、ある日ね、「そうだな!どうにもならん!諦めよう!」と決めたらさ、視野が広がりました。違う意識に変えることが出来ました。
もちろん、それが見えない部分に関しても止まっていた部分がわかるようになりました。求め過ぎてしまう気持ちも痛いほどわかります。しかしね、日常生活をしっかり過ごすことを忘れてはダメです。一旦は開き直るのも大事だと覚えて下さい。必要な時に自然に繋がりヒントを得ますよ。
めいさん。年表を書いていますか?
これまでの体験を年表に書いて見て下さい。それだけでもめいさんしか判らないことが見えて来ると思います。
あれこれ焦り過ぎると身体を本当に壊すから焦らないで下さい。順番と順序が人それぞれにあるかさ、気長に日常生活を過ごして下さい。身体が力み過ぎるとさ、ある意味で閉じているようなもんだからさ、いつでも解りやすく訪れるようにリラックスを心かけて下さい。

匿名さんより

10:28
>あのね、めいさん。

語りかけ、優しすぎて
あと、ぜんぜん入ってこない

匿名さんより

>沖縄人は皆さんわかる事だと
思っているので。

この辺りもだいぶ考えが??ですよね。

沖縄の人だけが神様から特別ななにかあるわけではありません。

そういう??な考えが余計に精神、身体をおかしくしているんですよ。

医者も絶対ではありません

本やネットや、自分に合う医者、適切な診断をしてもらうために、別の医者のところへまた別の医者に、また別の医者に、、、

なんて普通です。
日本中、そういうことやっている人たくさんいます。

沖縄の人だけ、神から特別なんてことはありません

めいさんより

れんさんありがとうございます。
突き詰めようとするのでなく自然の流れに
乗ってもっと今を生きてありのままを受け
入れていけるように頑張ります。
ありがとうございます。

みなさんもありがとうございます。
沖縄の人だけが特別だと思っていません。
ですが本土にくらべ島の人達は
風習が今も多く残るため理解ある方が
多くいるかと思っていましたので
このような書き方になってしまいました。
申し訳ありません。

もちろん皆様がおっしゃるように
病院を変えて何度も検査していますが
言葉ではいいあらわせないおかしなことが
あまりにも多かったため

それでもこれからも神事で片付ける
つもりはないので何かある時は必ず先に
病院に行くつもりです。
私は更年期になるような年齢ではまだまだ
ありません。

ご理解いただけた方ありがとうございました。

匿名さんより

仏壇に手を合わすこと出来ないですか?先祖供養もとても大事な事ですよ。20代前半の若い女の子が頭おかしくなって精神病院行きだった人が親の気づきで仏壇ごとから始め一度の拝みでケロッと元の元気な姿に戻った人居ますよ。主さんと似た感じなのでまずは先祖供養から始めたらどうですか?

匿名さんより

サーダカと書かずに、サーダカウマリとか、ウマリングヮと書いた方がよかったかもしれませんね。
私の知っている方の親御さんは、病院に行かずに、御願ばっかりやっていて、自身の病気に気づかずに、手遅れになって、死んでしまったという方がいます。
主様も病院で、調べてもらって、御願もするという医者半分、御願半分でやってみるといいのではと思いました。
ユタさんの七判示を取って、自分のウマリややるべきことなどを聞いてみるとよいのではと思います。
病気とは、関係ないと思っていても、御願をすると自然に治ってしまっていることもあります。
私がそうでした。
判示代は、3千円から5千円ですから、七判示をとってもそんなに高額にはならないと思います。
主さんの自分を知りたいという心にも、判示を出して下さるかたもいると思います。
私の場合は、どこどこを御願するとよいとか言われて、今は保留していますが、いずれ、御願をして、道を開こうと思っています。

匿名さんより

自分自身の中では、ほぼ答えは出ているんじゃないですか?
病気でも無く、神事に結び付けるつもりは無い。
かと言って誰かに共感してもらってもその悩みは解消できない。
背中を押してもらいたいのかな?
どちらの答えにしろ、最終的に決断するのは自分自身であり自分で行動しなければ何も変わらない。たとえ、抱いている疑問の答えが解かれたとしても、悩みを解決すべく行動しなければ現状維持だと自身の中では答えが出てるのでは?
ここで求める解答を待っても答えは出ないし、あなたに届くアドバイスは1つもない気がします。

匿名さんより

定期的に長期決まった時期に微熱ですよね。私も以前同じような事が続いていたのを
思い出しました。 私も病気かもと医者尋ねたりユタさん尋ねたり、いろいろ
やりました。その時は気持ちが晴れた気がしても、しばらく経つとまた振り出し。
生理前の不安かも、金欠だからだな。とか、とにかくメンタル高めの前向き発言
←ばかりしてました。関係のない話だと思いますが、いつも通る道でも、かかる時は
かかるんですよね。同じ職場、人間関係でも心と体のバランスが取れてない時は
守護神が『人生長いんだ。回遊魚じゃないんだ、少し休め』と言われてると勝手に
解釈し、この時期を超えました。なんのアドバイスにもなれなくてごめんなさい。

メイさんより

チヂは1人ですが、指導霊は段階でチェンジするんですって。
あと、身近な親類が知らせかけて後ろにいるのに「見守ってます」と、勘違いしてる霊能者が、いたり
他にウタキから逆願掛けで、くっついてるのとかイロイロ立つみたいです。

主様の普段の生活習慣はどうですか?神事など始まる前は矯正させられる例もあるのでできるだけ朝方に変える。
正しい事を受けとるには体もクリアにして加工品やジャンクフードを控える。
タバコは論外。ヤナムンを避ける作用はありますが、イイモノも避ける。人にも避けられますしね(笑
水はほんとは水道からのが一番いいみたいですよ。浄水器とか沸かしたりして。
住んでるとこの水神様、もしくはウブガーに挨拶いれてくるといいと思います。

なんか、質問からそれてきたのですここでしめますね

匿名さんより

皆さん大好きユタに相談。
もしくは精神科に行くのが吉。
不定愁訴は難しいねぇ。

応援してますさんより

私もちじ神をもつうちなーんちゅです。私はまだ道をあけてなく、今は待ってもらってます。

巡り合わせで出会ったご縁ある方ユタの方から、私は自分のちじ神を教えてもらいました。

ユタもひとりに執着せず、数人にあたり、同じことを言われているか出てるかを、見た方がいいらしいですよ。

そうしてるうちに必ずご縁ある方と絆ができ、色々習えます。また自分も自分で力がでてくるはず。

匿名さんより

そうやってあなたの財布の中身を掃除機並に吸い取っていきますよ。

匿名さんより

最近、さぎがまた増えはじめているそうですよ。

それで、先日、世界一受けたい授業で、心理学の大学の先生が出て、講義してました。

わなにひっかからない三箇条

匿名さんより

マインドコントロールにかからない三箇条

不安なことを言ってくる人には気をつけろ

小遣いレベルを超えたら気をつけろ

支援者をひはんしはじめたら気をつけろ
→さぎする人は、できるだけ二人だけの世界にしたいので、身内や親類がアドバイスしていることをひはんするそうです。

気をつけましょう!!

匿名さんより

身内や友人などアドバイスしてくれる人をひはんしてきたら気をつけろ

匿名さんより

>身内や友人などアドバイスしてくれる人をひはんしてきたら気をつけろ

まさしくあなたです!
アドバイスをしてくれる人をサギ呼ばわり!気をつけましょう!

匿名さんより

18:05
そういう意味じゃない。よく読みましょう。あわてんぼうだな。

匿名さんより

当時者は悩んでいたりするから
周りが見えなくなりがち

冷静な親類や友人のアドバイスに耳を傾けましょう!
ってことです。

ありこさんより

サーダカ生まれ、生まれが高いとユタに言われると、自分は人以上に、特別に生まれた者だと思い、良い気持ちになりますよね。沖縄には、ユタからそう言われた人たちがどれだけいるか。そして、ユタになると言われ、拝み事をし、たくさんのお金を使っている方が大勢います。私からのお願いです、大事な人生を無駄に使わないで、実りある人生にしましょう。なぜ、そこまで言うかと言いますと、ユタになる人は、大勢いるユタの道を歩んでいる人の、一握りですよ!ユタになってない多くの人をみると、お金を使いはたした、病気で寝たきりなど。大事な人生、良く考えてもらいたいです。

匿名さんより

身体が弱いんですね
体力つくりマラソンすると三年後には治ります
また守護霊は1人ではありません
人にピンキリです数百人の人もいれば
1人の場合もあります
守護霊とチヂ神は別物でチヂ神は1人
その守護霊で一番の物知りで長老です
またチヂ神と守護神も別物です
守護神はユタにはついていませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です