【その後】現在の与儀の県立図書館跡について

= 🍖さん =

来月にいよいよ新県立図書館が開館しますが、一方与儀の旧県立図書館跡は現在どぅなっていますか?

15 Comments.

匿名さんより

個人的には跡地は駐車場にして与儀公園もきちんと整備して那覇市民の憩いの場にして欲しい!

匿名さんより

与儀の図書館いつ閉館したんですか。
新県立図書館ってどこにあるの?

本土在住うちーなーんちゅです。
与儀の図書館、沖縄帰省時にもよく利用してました。

匿名さんより

23:27さん、与儀の県立図書館は旭町バスターミナル跡地に移転しますよー。 来月オープンだそうです。那覇OPとか入っててショッピングモールになってますよ!

匿名さんより

2018年11月13日(火) 20:52
そうですね^^
旧市民会館も活用するか
取り壊すかで真和志地区を
活性化して欲しい!!

2018年11月13日(火) 23:27
泉崎のバスターミナルの上(那覇OPA)にあります。

2018年11月13日(火) 23:29
まだ、開いてるんですか?
引越し作業のため、数ヶ月前に
閉館したんじゃない?

2018年11月13日(火) 23:42
県立でしょ?
HP見る限り市立ではなさそうですよ・・・・・

匿名さんより

那覇OPAって昔々は国際通りにあったけど、今は泉崎バスターミナルなの?

匿名さんより

そもそも移す必要あったのかと思いますが。

与儀は那覇市立図書館だけになりましたが、県立図書館は駐車場はともども閉鎖です。駐車場にして与儀公園の充実、は賛成ですが、あの立派な箱を壊すのも
もったいないかなと思います。
南城市の旧庁舎みたいに民間に貸せないものでしょうか。

匿名さんより

何十年ぶりに地元の図書館に行ったら、昔と変わらず、つまらないビデオがあり、ONE PIECEのコミックが2~3冊だけ。

匿名さんより

市立ではなく県立!
先日、本を借りに行った時はまだ開いてました。

匿名さんより

市有地と県有地はアメリカ領と中国領ほど違う
簡単には移動できない
県立図書館跡は知事公舎が隣接するので制約も多いかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です