【教育】普天間高校生に感心

= 小学生のママさん =

数ヶ月前ですが、普天間高校の前で信号待ちでした。

国公立や私立の合格数の幕を見ながら
校門から出て行く生徒達、1人でも集団でも
ほとんどの学生が、学校に向かって一礼して帰りました。
先生が立ってるとかもなく。
ただ、おどろき。
今の学生ってそうなんですか?
なんだか、うれしい?感心した光景でした。

それから、高校の事が気になり、他の高校を通る際、4校ぐらい見ましたが、普天間高校生の様に多くの生徒が一礼するという学校はありませんでした。
昨日も、進学校と呼ばれる学校前で信号待ち。
ほとんど無しでした。
普天間高校ってどういう校風なのか気になってます。

6+

10 Comments.

匿名さんより

見えないものに礼しても。。。ただ、進学実績は那覇国や向陽よりもよかったから環境はいいんだろうね。似ような感じで首里高校の生徒は昔ながらの感じで地味でも、ジョガーやチラシ配りにまで挨拶しますよ。この2校は心の教育まで行き届いているのかな。

7+
匿名さんより

地元民だけど、見てて余り気持ちのいい物ではないよ。何の礼なのかわからない。

14+
匿名さんより

地元。私はよそだけど、友達は卒業生いっぱいいる。んで、その子供も通学中。
いまそんなことしてるの?
気持ち悪くない?

14+
匿名さんより

↑たしかに。某企業みたい。空間や部屋に対してお礼するみたいな。

10+
匿名さんより

主です

私、個人は気持ち悪いとは思いませんでした。
それぞれ考えがあるんですね。
私個人の考えだったので、ここで書き込むのは違いましたね。
コメント下さった方、ありがとうございました
これにて、締めさせてくださいね。

8+
ランナーさんより

主さん!
心温まる話ありがとう‼️
陸上競技、フルマラソン、各種の駅伝の選手達が競技終わった後にコース振り向いて一礼しますよね!
そんな光景見て嬉しくなります。

27+
匿名さんより

気持ち悪いと思わないよ
主さんが普天間の生徒にいい印象を持ったから言いたい気持ちも分かるよ

36+

現在コメントは受け付けておりません。