【ユタ】神事、修行中方

= 通りすがりまーすさん =
 
相談事などの投稿はご遠慮下さい。
誹謗中傷などの投稿もご遠慮下さい。
荒らしなどの意見はスルーして下さい。

題名通り、神事、修行中方、今現在、どうされてますか?

神からのお告げなどあった場合、どう対応されてますか?

ご神気などが強い場合、どのようにかわしてますか?

道なく場、苦しかったりしませんか?

師匠などおられますか?

私は師匠と意見の違い、価値観、などあり、今は一人細々と出来る範囲内で必要最小限の事しかしてません。

また、むやみに拝んだりしません。

神さまから呼ばれた場合のみ、出向かう感じです。

神落ち、裏伴とらされたりするときついので、お世話になった神様の所しか行きません。

第三の目が開いた時は苦しくないですか?

天界の聖なる日の光など降ろせますか?

意見交換など出来たらと思い投稿しました。

123 Comments.

くみさんより

苦しくなります。
ウタキ、拝所では動けなくなります。
むやみやたらに手を合わせると、しつこく着いて来るので、手を合わせることは控えています。
第三の目が開いてる時は、たくさんのことが入ってきて意識を失います。
神落ち、天界の日の光をおろす。それぞれの言葉の意味がわかりません。
よければ、教えて下さい。

匿名さんより

脳はパグります。
それも何か思いの強い人ほどあるらしいです。
そして、自分が望んでるような幻覚を見るそうですよ。
この場合、統失とは違うそうです。
私の友人にも数名そんな方がいます。
皆、一貫性がなく、その場その場で自分の都合の良い事しか言いません。
前に言った事は忘れてるの?って思います。

みーさんより

私はまだ第三の目が開くという感覚が
わかりません。
言葉を聞いたり見たりはします。
恩師もいません。

主さんは何か悩んでいるのですか?
私も以前は毎日苦しかったです。
たくさん隠れて泣きました。
そしていつも同じような人を探してました。
でもこの道を切り開くのは恩師でも
仲間でもなく自分自身です。
お互い頑張りましょう。

匿名さんより

巫病ですよね。
世界でも知れ渡っています。
巫病を知らない方も大勢いますが。
沖縄だけではなく全国にも多くいますので
ブログをのぞくと何かヒントあるかも。

匿名さんより

みんながシャーマンやユタになれるわけでもない。
ウイキにもあるように命が危ないときもあるようだ。

華恵さんより

貴方様は霊神力が相当お強い方なのですね。意味が解れば貴方様は強くなれましょう。他民には神世界の事は神世界の者でしか解りません。ただ、貴方様は神様との繋がりが多数感じられますが第三の目とは見える眼で見るのではなく心の眼で感じ取る事です。

沖縄市の人さんより

すみません。

こんな私が口をだすのはどうかとおもいました。

すみません。この場をお借りして、言わせてください。

主さんは真剣に悩んで、この場で相談してるのですよ。

なぜ、この場を荒らしているのですか?
なぜ、否定的なのですか?
主さんは、悩んでここへ相談に来ているのですよ。

酷すぎますよ。私は悲しいです。

私も苦しみました。悩みました。

私はまだまだ未熟者ですので、主さんに何もお声かけ出来ません。

ですが、同じ経験をしてきた方々が力になろうとしてるのに、

なぜ、その言葉がでるのか?

私はある、年配夫婦に

ー沖縄の人に生まれた意味があるー

と教わりました。私も50を目の前にして、考えさせられました。

目の前でおきている事は、本人が苦しんでるし、本人が一番わかっているのですよ。

わかってあげてください。

お願いします。

匿名さんより

巫病だと指摘すると荒らし認定される。
病気の人にあなたは病気ですよと忠告したのに批判される。
沖縄のうわさ話って安易にユタなんてカテゴリーを作ってるが、そんな事までして金儲けしたいのか?

匿名さんより

金儲けだと毎回騒いでる人いますが金儲け?意味がわからないです。私も皆さんもそうだと思うけど一生懸命働いてお金を稼いでます。これも金儲けですか?ほんとうに不思議な考えの人がいますね。

匿名さんより

公務員になれない頭の悪い人が、お前達お金貰いすぎだーー!ボーナスカットだーと大騒ぎしてるのと一緒。神事も能力の1つなので出来ない人が騒ぐとみっともない。どんなに頑張ってもその人たちみたいにはなれないのが現状です。

通りすがりまーすさんより

主です。

修行中の方々の意見交換などが聞きたかったです。

前もって言いましたが、あくまでも意見交換などです。

私は今一人で修行中身です。無闇に判断なんかできません

ここの場所は、今、修行中の方々と意見交換が出来ればの話場所です。

相談の方は、修行中の方々が、どんだけ苦しいのか黙って見てて下さい。

人により、祈り方など違いますが、間違った場所で拝むと大変な事になります。

天界からの聖なる日の光は、神様が教えてくれて事で、拝みの時、御嶽に天界から聖なる日の光を下ろし、その場に溜まってる、人々の祈り事やパワーの落ちた神様に頼まれた場合のみ天界からの聖なる日の光を降ろし、その場をクリアにしてます。

第三の眼はサードアイ、眼でみる訳ではなく、第三の眼、両目の中間あたりにあり、眼を閉じて、祈る場合、その第三の眼から神様などが見えたりします。

たまに、ご褒美として、神様から光の玉を受け取る事があります。

相談者の方、修行中の方々の苦しみなど理解して下さい。

判断は、神様からの許可なければ、無闇にできません、

苦しくってくる来る相談者の方を助けたいとは思いますが、人々を助けるには、その方に対して、私が発する言葉に全責任を持って対処しなければいけません。

だから、私は今なお現在修行中と書いてあります。

修行中の方々の苦しみ、乗り越えて来るか分かってあげて下さい。

この場を荒らさないでください。

通りすがりまーすさんより

荒らしは完全スルーで宜しくお願いします。

題名通り、あくまで、今現在修行中の方々との意見交換の場所です。

同じ苦しみを持った方々とはなせれば、修行中の方々の憩いの場となれればと思い投稿してます。

相談が必要な方、ここでは発言しないで下さい。

修行中の方々の苦しみなどを見るのは自由ですが、修行中の方々の苦しみなどを理解して下さい。

ここ場は修行中の方々との意見交換の場所です。

同じ道を進む方の憩いの場になれればと思い思い切って新設しました。

荒らし、非発言、否定的な意見、馬鹿にするような意見はスルーして下さい。

匿名さんより

目に見えるものが全てでは、無いのが理解出来ないって何かの病気じゃない
でしょうか?そんな方こそ、ユタやカミンチュに見てもらった方が良いかと
思います、科学で説明つかない事が殆どなのに大丈夫ですか?

通りすがりまーすさんより

お願いです。

修行中の方々との意見交換の場です。

否定的、信じない方、理解のない方は新しくカテゴリーを新設して下さい。

この場を荒らさないで下さい。

匿名さんより

神様。
どうか朝も早くから夜もおそくまで、ここに居て他にやる事ない方々をお救いください。

くみさんより

主さん
言葉の説明ありがとうございます。
祈願が解かれてなく、積もっていて体が動けなくなります。
亡くなってもウタキに縛られてる霊もいます。
パワーが落ちてるというより、昇天をお願いされたことはあります。
私自身、判断することを許されていますけど、主さんがおっしゃるように、責任を持たなくてはいけないと思っています。
私は、まだまだ未熟で人様に寄り添うことを学ばなくてはなりません。
人様が判断に依存することなく、活用して自力で乗り越えて欲しいと思っているので、もう少し学べるまでは判断は控えています。
人生は一度きりなので、後悔しないような人生にしたいです。
神事だけにとらわれたくないので、私自身、まだまだ覚悟が足りないのだと思います。

あしあとさんより

私は今年5月迄、おもろまちにある会社にお勤めしてましたが…。
見えてしまう事があり、外す祈りをしたのですが、その後も人からの言葉や人から出る邪気に悩まされ…引きこもりの今に至ります。

神人さんの判断を受けて…やはり、私のやるべき事を模索中、いや、避けていた事から逃れる事が出来ず勉強の時期に入ってます。

でも、仕事をしなきゃ生活が成り立たないので、就活しながら、神人さんやその周りの人たちからいろいろ教えてもらっている段階、決心しなきゃと思っております。

どうして私?と思いながらも、先に召された先祖や今生きている家族を導いて行かなきゃと言う精神的な部分では使命感を感じる自分が居ます。

苦しいのですが、
神人さん達、優しき母達に恵まれた中で、
もっと自分の中に軸を打ち立てなさい。
と私を励まして下さいます。

分かって居てもなぜか苦しい。
でも、私自身が立ち上がらなきゃ。

と言うのが私の今の経過でございます。

通りすがりまーすさんより

主です。

相談者を判断するのは、よしとしても、その後の後まで考えて対応しなければ、上の方が言われた通り、ユタや神人に依存する事なく、本来持ってるお力で解決する様にしてます。

私も働き、養わないといけない者達もおり、休みの時は、呼ばれた場所にいる神様の所だけしかいけません。

神様からのお告げがあったとしても、慎重考え、邪神、神落ちした御嶽、成仏されてない方からの合図か慎重に考え行動したます。

私も最初は、何故私が苦しまなければとおもいました。普通に暮らしたいだけで、贅沢も望んでないのにと泣きながら神様に訴えましたよ。

ウヌビの儀式もしましたが、暫くは交換ありますが、もう待てん、など言われて今現在修行中です。

他の修行中方、どうかご不自由なく、進まれるといいですね。

ただ、時には、惑わされて、遠回りするのも勉強の一つだと受け入れてます。

くみさんより

普通に暮らしたいだけです。
贅沢がしたい。楽してお金儲けしたい。宝くじを当てたい。そんなこと望んでいないです。
大和や離島の分があります。
貯めたお金は旅費に使います。
私のことで、判断取れる方が少ないので、依存しなくて済んでいるのは救いだと感謝しています。
ウヌビの儀式、神フタバの言葉の意味がわかりません。
専門用語は基本的にわかりません。
教えてもらえるとありがたいです。

best friendさんより

信教の自由も表現の自由も日本国憲法では保障されています。でも個人の余命(人生)は70年~80年、「かねてから・・・昨日今日とは想はざりしを」の短歌のような心境であの世に旅立つのだとおもいます。スピリチュアルな体験や思いはありますが、それと宗教とは一線を画すべきでしょう。勿論宗教だって万能ではないと想います。生きている60~長くて90までの「あがき」なのかな~?

匿名さんより

横ですが、
神フタバ=神蓋場 。井戸等の跡地で神が鎮座している拝所が戦争や工事等で見た目で分からず、拝所として機能せず蓋をされた場所。
ウヌビの儀式=日を待ってもらう。伸ばしてもらう。
こんな事かな?と。
1つ質問。
主さんや華恵さんは ユタ とは違うのでしょうか?
ユタのように先祖供養等の使命はないのでしょうか?
ちょっと初めて聞く内容なので。

匿名さんより

判断は、神様からの許可なければ、無闇にできません、

苦しくってくる来る相談者の方を助けたいとは思いますが、人々を助けるには、その方に対して、私が発する言葉に全責任を持って対処しなければいけません

主様の考えは妥当だと思います。
それに引き換え、最近、悩み相談を
受付、安易に短いコメントをし、ブログを勧める方がいらっしゃり、不思議に思っていました。
あの方は、ご自分の神様からお叱りは無いのでしょうね…

主様は立派な方だと、尊敬致します。

通りすがりまーすさんより

上の匿名様二人さんとくみさん?にコメントします。

神フタバの事書いてくれてありがとうございます。ウヌビの儀式も大まか当たってます。

私は何のやくめでしょうね?自分自身、ユタや神人だと恐れ多くて言えません。まず、修行を始めるにあたり、父方の神屋までご挨拶に行きましたよ。父方、母方どちらもユタ、神人がおり、琉球王朝以前より、はるか昔から人々の祈り事を行なっていたそうです。琉球王朝時代は王より、直々に首里まで呼ばれる家系です。とりあえず父方の先祖供養はしましたよ。

神様からの合図があって祈る場合、御嶽には、供養を求めさまよった魂がいる場合は、その彷徨って、地縛霊になりかけてる方をお祓い、もしくは昇天させます。その後、御嶽の神様とコンタクト取り、必要に応じて聖なる日の光を降ろし、その場をクリアにしてます。また、人々の祈りを受け止め過ぎて、もはや自力では昇天出来ない、神の姿ではなくなってる方を神落ちと言い、そう言う方は相当厄介なんです。助けて欲しい時は拝み、お礼の言葉すらないなど嘆かれ、もはや神ではなくなってる方もいました。本来のお姿に一旦戻して、一旦天界まで救い上げし、もう一度降臨されるのか、または、新たに新しく降臨させる神様を待たなければいけません。

15時30分の方、私はただの新参者です。お恥ずかしい限りです。もし、将来、相談者を判断する事がある場合は、必要最小限、依頼心を抱かせない程度で責任を持って対処する、本来相談者様が持ってるお力で解決出来るように導きます。また、相談料も受け取るつもりありません。何らかの方でお礼がしたいと言われたら、お線香代?四、五百円くらい?、お浄めのお酒二号瓶一本、こちらも四、五百円?お浄めに使うお塩一袋分くらいしか受け付けません。お線香代、お酒代、お塩代、相談者様が払いやすい形をとるつもりです。それでもお礼がしたいと言う方がいれば、世界の貧しい国々へ寄付しなさい、動物愛護団体へ寄付しないと言うかもしれません。お子様を抱えてる方なら、子供の為に貯金しなさいと言うでしょうね。

くみさんへ
もし宜しければ、貴方が求めてる答えが見つかるかもしれない祈りの儀式など書かれた書物があります。参考程度ですが、一読するに値します。合計15冊ほどありますが、ここではメルアドなどかけませんしね、どうしたらいいのでしょうかね?誘導する様な卑怯な真似したくないし、困ったもんですね。
那覇市にあったダイナハ跡地にジュンク堂書店にユタや神人などの関連書物など売られてます。参考程度に読まれるのもいいかもしれません。私が持ってる古い書物なども無料で差し上げたいのですがね。グスイの言葉など事細かく書かれてて参考にはなりますよ。
困りましたね(汗)

匿名さんより

↑例えばマンガ倉庫とかどこどこの古本屋に何月何日に売りに出しましたのでそこで買い求めて下さい!とかは?

通りすがりまーすさんより

デーだブログを立ち上げ、メッセージ欄からお問い合わせ下さいの項目つくり、くみさんとコンタクトが取れたら、その場でブログを閉鎖するのもいいかもしれませんが、どうでしょうかね?

または、上の方が言われた通り、どこどこの古本屋へ何月何日目売りましたもいいですね。

私としては、金銭面の負担がない形をとりたいのですが、無理ですかね?

あくまで、参考程度ですので、無料で差し上げたい気持ちです。

通りすがりまーすさんより

あしあとさんへ

お返事飛ばしてごめんなさい。

いい家族を持ち、理解者かいて羨ましい限りです。先輩ユタや神人に恵まれているんですね?

それでも、無闇に動いては疲れてしまうので、一歩、一歩、慌てずゆっくり進んで下さいね。陰ながら応援してます。

あと、五月に仕事を辞めた方へ
気にする必要ありません、公的機関など利用して、まずはご自身のお身体の回復に努めて下さい。薬が必要ならば、飲んでも構いません。ただ、飲み過ぎも良くありませんが、苦しいのであれば何でも良いので頼る事です。

匿名さんより

あしあとさんと5月に仕事を辞めた方は同じ方の様ですね。早とちりして申し訳ないです。

くみさんより

15:09さん
説明していただきまして、ありがとうございます。
現在、関わってる地域の土地がありまして、神フタバの説明にピッタリです。
おかげさまで頑張れそうです。
主さん
コンタクト取れるなら、取ってみたい気持ちです。
急な展開で驚きもあります。
主さんと私だけの特別なやり取りの場ではなく、他の皆様とも多くの意見を交換したいです。

匿名さんより

オフィスつなぐのベティさん、
神人さんですが、その方面で力のある方です。予約は取りづらいようですが、相談してみては?

匿名さんより

15:9です。
コメントありがとうございました。
やはり、ユタの家系なのですね。
以前からこの道を歩まなければならない者、やらなくても普通に生活できる者と何故こんなにも理不尽な世界なのか?と疑念を抱いたまま、宿命を歩んで来ました。
先祖に大きな務め版?を持たれた方がおり、その方がやり残した道を言い方悪いですが尻拭いを供養解きで選ばれたのでは?と思う事があります。
度々このスレでも上がりますが、何故沖縄の人間だけ?って疑問は的を得ていると思います。
その代わりと言ってはオーバーですが、沖縄では、大きな震災や甚大な被害も無いのはそのおかげかも。と答える人もいました。一理あるかもと思いました。いや、多少なりともそうでなければやってられないって気持ちが強いかもしれません。
どなたか、お答え頂けると有難いです。
ご自身なりの考え、またはこれまでに抱いた疑問でも教えて下さい。
これから、歩む道に自分にやる気を持たせたい。抱いた疑問を解くための目標として、折れそうな心の礎にし頑張れればと思っています。

匿名さんより

9:24さん、私も同じこと思ってまして。先祖崇拝、神ごとは沖縄の人は熱心ですよね。与えられた人は大変な苦労を背負わされやってかないといけませんしその方々のお陰で沖縄は震災や天災がないと私もずーっと思ってまして。ユタ、カミンチュさん方々にはお礼が言いたいです。ありがとうございます。

お知らせさんより

ユタ、というキーワードに敏感に反応する方もいらっしゃいますが、単なるうわさ話ですので軽ーく読み流してください。(^.^)

匿名さんより

ゆた? ないちゃーだ? 笑

わたしいたって、至って、常識的なこと書いてるだけなのに

反応するのは
なぜか お まえだろ 笑

匿名さんより

いつも遅れていると言われています。ある時期は目を閉じるのも 寝るのも怖いほど
身近で起こる事などの夢 これでもか、これでもかと言わんばかり視せる日々もあり蛇の夢みたり 羽衣の夢みたり金色の神様の夢 無知な私は、あまり深く考え無いので 蓮の花の夢視たり 悟りの意味なのか?勝手解釈!まだ未熟者なので知らせが入ってきたら相談し拝所の場所探し 確認してから行きます。

沖縄の聖地 拝所は凄い場所だったりで!ハブに遭遇したり、高所恐怖症の私が山に登たり不思議に上り下りしている間が 恐怖を感じないですよね不思議です。   これもご先祖様が歩んだ道で ご先祖様がいたから 私も生かされているんだな思いながら 感謝しながら歩んでいます。

匿名さんより

荒らしさん、もしかして直樹?
当たったらごめんなさい。苗字も書けるよー
高校の同級生の後ろと似てたからさ
違ってたら他人の空似だはず。笑

ちひろさんより

はねられた?
うーむ名前を入れると跳ねられるコードでも付けてるのだろうか?



多分荒らしてる人だと思うが、貴方に何の徳も無いよ。
ちなみに貴方は私の同級生です。笑
違ったらごめんね。後ろの方の勘違いw

あしあとさんより

主さま。
優しいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
他の方々との経験が私にとっては勉強になります。
*日本の神の成り立ち
*沖縄の神の成り立ち
を少しずつですが学んで行きたいと思っています。

匿名さんより

なおき…なんだ。荒らすのやめなさいよ!家に引きこもるからネチネチ嫌がらせしたりするんですよ。どんどん惨めになるのはあなたです。清い心を持って下さい。

くるみさんより

私も道を歩くものです。
師匠のような頼れる人もいなく
相談出来る方も居ません。

ある拝所ですにんちょうぼという
ものをもらいました。
その意味がわかりません。
だれか詳しくわかる方いましたら
教えてください。

匿名さんより

スニンウチョーブ= この帳簿は、霊の道に関する教えをして、衆人万人のために 尽くす人が持っている帳簿であるムヌシリ ユタがなどが所有している帳簿
スニンウチューブの中には、クニバンチョーブ、ムラバンチヨウーブ、グヮンスチョーブ、ハンダンチョーブ、グソーチョブなどが あると本に書かれてました。

匿名さんより

スニン帳簿=他人御加勢。要するに人様の判示事や拝み事をしてもいいですよって神様からの許可が降りた。免状を戴いたって事だと思います。
力がついてきたと判断されたとは言え、最初は自分の思い込みなのか、神の判示なのかはっきりせず慎重になると思いますが、初心忘れべからず。この慎重さはいつまでも大事にして欲しい。

匿名さんより

思い込みですよ。

大丈夫ですか?

違うと思うならば、まずは早めに病院に行って診てもらったほうがいいですよ。

脳外科と精神科に行ってみてください

通りすがりまーすさんより

お早うございます。主です。

神の道を歩まれる方と交換が出来ればと思い新設したカテゴリーなので、荒らし、批判的、攻撃的なコメントは完全スルーでお願いします。

くみさん、良かったですね。他の方から色々お話し聞けて。こうやって、一人ではなく、同じ苦しみを分かる方々との交流も勉強の一つにもなりまからね。

わたしなんか、やくにたたないのに、何故この道を歩むはめになったか未だに自問自答してますからね(汗)

神の道を歩まれる方、出来れば、他の方にも色々とアドバイスして下さい。あくまで、神の道を歩まれる方にですよ。

ここでは相談に乗らないで下さいね。

宜しくお願いします。

くみさんより

皆様が体験されたお話が、本当にありがたいですよね。
もらったもので、木札、鏡、剣、勾玉、衣装、それぞれどのような意味があるのでしょうか?

匿名さんより

初めに誹謗中傷ではありません。
主さんは脳外科や心療内科を受診された事はありませんか?もし無ければ一度は行かれてみてはいかがでしょうか。もしかすると、解決出来るヒントがあるかもしれませんよ。

くるみさんより

皆さんありがとうございます。
なんのスニンチョウボなのか
聞いてみます。

その他の皆さんもご意見ありがとうございます。
私は自分が特別だとは思っていません。
病院ごとだと断言できるあなたは医者ですか?それともあなたがユタなのでは?
私はユタでもなんでもありません。
たしかに見える聞こえる事は人と違うかも
知れませんが、だれだって一つや二つ
得意な事不得意な事あります。
誰だって劣っているところもあれば
長けているところもあります。
人を非難する前にまず自分を見たほうが
良いと思いますよ。
人にした事は必ず自分に返ってきます。

人の事を指摘する前に自分の事をみてみては?
もっと心を広く持って人の気持ちを
考えて仲良くみんなで話しましょう。
そのような場です。

主さん横からすみません。

ちひろさんより

貴方がこんな下らない事してる事自体が訳が解らないけど同級生のよしみで視ますよ。
FB繋がりで私へのアクセスは出来るはずです。
御礼は居酒屋さんでのビール一杯分で良い。笑
貴方が今のままで良いならば私は答えませんよ。

匿名さんより

この際、おまいが
ナオキかどうか教えてやれよ。

俺もなんて呼んでいいか、マヨってるからさ。

匿名さんより

くみさん。
戴いた物は、その場で聞かなければ後になってからはほとんど答えは出ないようです。
物や人物像などは仮の姿だったりが多いです。
手本を戴いたたら、これは何の手本かをその都度確認した方が良さそうです。

ほしさんより

スニンチョウボを頂いたクルミです。
匿名さんありがとうございます
くみさんがいらっしゃるようなので
名前がややこしいので(ほし)に変更しておきます。

主さん、清め方や、すくいあげの方法は
どのように身につけましたか?
ご先祖供養など。
どのようにして良いかわからないけど
請求はきます。
皆さまより低い話になるかと
思われますが誰かに相談したく思います。

通りすがりーますさんより

主です。

私の場合、神様から直接お清めの仕方を教えてもらいました。

誰しもが出来ないものです。許された時にしかできません。

よく言えば、クリアリング、光の柱立てなどとスピリチュアルな方々書かれてます。テーダブログを検索し、沖縄 ユタ、神人、スピリチュアルで検索してみて下さい。ヒントになる方に繋がるはずです。

神様の救い上げは、天界の聖なる日の光を直接降ろし、その天界の聖なる日の光に神様を乗せて救い上げします。あくまで私のやり方です。

未成仏霊などにも効果がありますが、天界の聖なる日の光は神様からの許可なくしては教えてもらえません。

天界の聖なる日の光を取得するまで、私も何回も未成仏霊にしがられて、苦しい思いしましたよ。

あと、低級霊と波動が合わないように、常に己のオーラを高くする、クリアリングする事から始めた方が良いかもしれません。

あと、地に足を付けて地球と繋がるようにならないといけません。

そして、時期がくれば、神様から直接教えてもらえます。

先祖供養の伴ば持ってないのよく分かりかねますが、まず父方のウフやー、またや、神屋に出向き、必要最低限のお酒、供物を持参し、祈りを捧げて、神の道を歩いて行く事を報告して、供養されてない先祖からの声が聞こえた場合は、先程書いた天界の聖なる日の光を降ろし、成仏されてない先祖をすぐ上げしてます。

救い上げを求める先祖がいても、先祖本人が救い上げに協力しないと、何回も天界の聖なる日の光を降ろしても救い上げ出来ません。

あと、御嶽にいる普通の神様なら大丈夫ですが、御嶽の神様が救い上げを求める場合は要注意です。救い上げしても御嶽に縛られて、もはや神様ではなくなっていて、取り憑かれる場合もありますので要注意です。

天界の聖なる日の光を教えてもらってない時は、自己流ですが、お清めしたお酒にお清めした塩を混ぜて、香水みたいに振りかけましたが、低級霊に取り憑かれました(汗)

どうしても離れない霊をお祓いしたい場合は、親切に導いてくれる御嶽の神様にお願いして無理やり入り込んだ霊を剥がしてもらいました。

しそて、暫くは、親切に導いてくれる神様の武神を守護としてつけてとらいました。

ほしさんより

主さん詳細ありがとうございます。
言っている意味はうっすらとれますがとても私には程遠い気がします。

皆さんの言葉を聞いていると
私は未熟すぎて無知で
何故私なんかがスニンチョウボを
頂いたのかまだ理解ができません。

ご先祖様に挨拶回りをした事はあります。
七光という光?も頂きました。
水晶や巻物、鏡、今までいろんなものを
何もわからない時から持たされてきました。

私は低級霊ですら外せません。
霊という霊は見えません。
私の場合は人の上に立っている人が見えたり、多分ご先祖様、守護霊など。
他人にお願いに来るその土地や井戸の神?
などを通しではずしたりしてると
その人についたウラバンの神やミーサがくっついてきたりもします。

今はそのようなものは無くなって来ましたが前はとても多く振り回されてばかりでした。

何をしていけばいいのかまだ分からず
日々格闘しています。

匿名さんより

ちひろさん
なおきじゃないみたいですよ。
どうなってるんですか?

匿名さんより

私も修行中ですが主さんのは何を言ってるのかさっぱりわかりません。高度な感じですね。

くみさんより

12:54さん
ありがとうございます。もっともっと学びが必要だと感じました。
ほしさん
お気づきありがとうございます。
道のりは長いと思いますが、私よりも先を歩まれているみたいで、ほしさんの頑張って歩んできた道に頭が下がります。
主さん
検索してみました。
探せませんでしたので、特定してもらえると助かります。

通りすがりまーすさんより

主です。

説明が下手でごめんなさいm(_ _)m

ティーだブログ、沖縄、ユタ、神人、スピリチュアルを打ち込み、ヒットするとはおもうんてすがね(汗)

ティーダブログのpyoさん、長たらしい説明ですが、詳しく書かれていますので、拝見して見て下さい。

先ずは、低級霊と波長が合わない様に己のオーラを高くする事からですかね。

カラーヒーリングなども活用するといいかもです。

あと、私が今まで頂いた物は、光の玉、勾玉、劔二本、巻物三個、帳簿五冊、七色の羽衣、天界の聖なる日の光、鏡、天界に通じる通行許可証、あの世の通行許可証、あと覚えません。なにせ頭が悪いので覚えきれません。だから、何回も神様からお叱りをうけます(T-T)

グイスの言葉も覚えてません!だって長たらしくって覚えられないもん(開き直り)

あと、朝一番の太陽に向けて両手をかざしパワーを頂き、感謝する事から始めてます。

わたし、おばさんですから、物覚えわるいですよ。出来ないもんは出来ん!いずれ出来る日まで何回も復習する、時にはサボる、時にはちかんふーなーする、だって、見える、聞こえる、感じる、普通ならありえない事で、本来ならば、精神科行きですもんね。

理解されなくってもいい覚悟で進まないと、誹謗、中傷、荒らしに勝てません気持ちでいます。

匿名さんより

主さん、これって夢で見たもの?それとも座ってて突然目の前に現れたりするんですか?
私の母は夢で見せられたり座ってたらいきなりバーっと現れて天女の形した神様から水晶渡されたり辺り一面背丈ぐらいの木でいっぱいになったりいろんな物が見えるそうです。貰い物はたくさん聞きましたが忘れました。あと龍もよく現れるそうです。主さん何かわかりますか?

くみさんより

主さん
検索できました。ありがとうございます。
拝見してみます。
主さんを守護されてる武神の詳しいお話が聞きたいです。
ほしさんがおっしゃるウラバンのことも知りたいです。
07:53さん
私の場合は、目の前に現れる時がほとんどで、夢の時もあります。
人それぞれだと思いますし、限定してしまうことが良くないことなのかなと思います。
判断の許可にしても、許可と言うより承継のように思えます。
華恵さんが相談に乗ってるのを見て、心強く思えるのが、私の正直な感想です。
大切なのは人間性であり、相談に乗りながら、ご自分の人生や相談に対するアドバイスなどを振り返り、反省しながら、ご自分を成長させていくといいのかなと思っています。

匿名さんより

13:17 です 上手く言えないんですけど皆さん凄い しっかり道を歩んでこられて
皆さんのコメント見ているだけでも、多くの事を学んでいます。とても有難く感謝!
有難うございます。

Mimiさんより

皆さん、はじめまして!
今年の夏あたりから色々とお知らせがあり、最近修行に入りましたMimiと申します。

私は本当に人に恵まれていて、色々な方に助けて頂いています。

私は仏番というものらしく、この間、夢のなかで普天間宮の洞窟内にて沢山の仏様に見守られながら、お隣にある神宮寺の聖観音菩薩様を頂きました。
あとは龍神様に光の玉もいただきました。

まだ修行始まったばかりで力不足なので、皆さんの様に神様の事で大変な事、辛いことなど全く経験していないのですが、個人的にはお知らせが始まる前の方がつらかったです。

修行が始まってからは、もともと不思議な世界の事が好きなのもあり、割と楽しく勉強させて頂いています。(何だか修行ってドラクエみたいで面白いな~なんて思いながら笑)

私は声も聞こえないし、たまーにしか見えないんですが、頭の中にイメージ?というんでしょうか?
降りてきます。

あと神様と繋がってる、呼ばれてる時は体が揺れます。

皆さんに質問なんですが、頂いたものってどーするんですか?
何かに使うんでしょうか?

初歩的な質問ですいません。師匠に聞けばいいんですが、いつも聞くのを忘れてしまいます笑

匿名さんより

↑わかります。私と少し似たところがあります。私は神番です。神と繋がって交信する時身体がゆらゆら揺れます。それとグワァーっと上からくるものがあります。その時、神の言葉が聞こえてきます。
拝所に行くと「ここじゃない、もっと上だ」とか、神なのかご先祖様なのあやふやですが私も只今修業中です。最初に比べて神と交信する時間が短縮になりました。前はなかなか出来なくて凄い時間がかかってそれに聞き取りにくいし大変でしたが今は楽になりました。

匿名さんより

Mimiさん。
鍵や家紋等はそのままの意味を持つ場合も多いと思いますが、巻物は家系図や帳簿だったりと様々。指輪、玉、ネックレス等はほとんど解答が得られないか、身体健康とかですね。
その都度その都度、確認しないと師匠でも答えられないと思います。

匿名さんより

8:30です。Mimiさんと同じようにゲームみたいだなぁって感じてました。アイテムを集めレベルを上げて行きながら旅をして行く。
最初はアイテムを貰うたび、力を付けたようで楽しいけど、しばらくすると遠い親戚やら全然知らない他人やらがかかってきたり、結婚した場合はパートナー側の方がかかって前に進めないとかいろんな理不尽な邪魔が入って来ます。
そんな時に力を力を貸してくれるのが、シジウヤフジなので、先祖事は大事。
あと、むやみやたらに約束や貰い物を受け取らない方が良いみたいです。
あちらとの約束事は絶対的であるって事とあんたは受け取った=約束事を引き受けたってなる場合もあるようです。

Mimiさんより

8:20さん
私は金縛りにあう時にグワァーっとなります。

この間主人が行った現場にウタキがあってそこの神様に呼ばれた時があったのですが、その日の夜はものすごいグワァー!でしたね笑
挨拶しに伺った時は蝶やサギまで登場したので、多分神様からのお礼だったのかな?と思っています。

あと私は何かあると主人にかかる事が多いように感じます。
あとは母かな?
今も母方の先祖事でやらないといけない事があるようなので、年明けに父方のご先祖様の報告に行きながらそちらもやる予定です。

神様の声が聞こえるって羨ましいです!
私はまだ人に頼らないといけないので皆さんの話を読みながら、すごいなー!と感動してます、ほんとに!

8:30さん
いつも本当にこれ私がもらっていいんですか?ってお聞きするんですが、大体無言で渡されます。
光の玉の時はいるのかいらないのか聞かれたので、じゃー貰います。って言っていただきました笑

8:30さんのコメントのご先祖様やパートナーの事が自分に当てはまってちょっとビックリです!

いや、本当に皆さんすごいですね!
そして主さん、意見交換の場を作っていただきありがとうございます!

匿名さんより

わたしは神さまとコミュニケーションが取れるんです。なんて
脳みそ欠陥のやりたい放題させても

広告スポンサーはつきませんよ 笑

こんなやばいのが居座ってるところに
だれが広告なんてだすの?

ねぇ お

み笑

匿名さんより

私は、まだ道歩きをしていない40代後半の女性です。
40歳くらいの時に、七宮から呼ばれているとユタさんから聞き、また、ターリていたので、御願をしたのですが、あまり感とか取れないのと、重かったので、下げました。
ウスリというか、ウヌビというかというところです。
そして、現在は、お知らせとか、ほとんど来なくなり、普通の生活をしています。
当時、お世話になったユタさんからは、七襟(七色?)の着物を貰う予定があると言われ、そして、ノロをかみていると言われました。
皆さんが、道開けをして歩んでいるのを見ると、自分も歩いた方がいいかな~、それとも、お知らせや呼ばれてからがいいかなと思っていますが、皆さんは、ぶっちゃけ、何歳から歩み始めましたか?
そして、何年修行をしていますか?
自分は、七宮、浜比嘉、竜宮、久高まで繋ぎましたが、しっくりこないので下げてもらいました。
最後は、斎場御嶽に行くとは言われていますが、それをせずして、下げましたので、実際自分が何になるのかは、まだわかりません。
今、お世話になっているユタさんは、次第にわかるようになるから、メッセージが来るようになるから、それまでは、そのままでもいいんじゃない?と言われましたが、皆さんのお話を聞いていると焦ります。
質問に答えて下さると幸いです。

匿名さんより

下げる事出来るんですか?私は断ることも逃げることもできない。やるしかないんだよ!と言われましたよ。神に捕まったら逃げれないし、もし逃げたらターリて大変なことになると言われましたけど…どうなってるんだろう。。

匿名さんより

断る事もできるみたいです。
ただ、自分の子に(名指し)降りるだけって言われこんな辛い思いをさせたくないと思って承諾しましたが、もっと若いうちに決断すべきだったかな?とちょっと後悔してます。

匿名さんより

そんなもうそうにひたってるひまあったら早く病院行ってこい!

お まえに、神さまが特別な力なんて与えてないから

欠陥脳みそだから、自分にうぬぼれてるだけ

現実逃避の負け犬が、だれの相談なんかにのるの?

匿名さんより

>病院行っても医者にはわからないですよ笑

医者にわからなかったら、現実から逃げるのか

さすが欠陥脳みそ
だけのことはあるね 笑

Mimiさんより

18:04さん、焦る気持ちわかります。

でも神様次第なので、何も無いときは体を鍛えたり自分のお気に入りのパワースポットや神社、お寺に行ってパワーチャージさせてもらいます。

行ってる時と行ってない時では全く違いますね、強くなるというか。

あと最近は塗香(ずこう)を使ってお清めするようにしています。
塗るお香なんですが、お坊さんがお経を唱える前に使う物だそうで塩の数十倍の浄化力、また波動があがったり邪気払いなどの効果があるようです。

58号線の大山ジミーの通りにある照屋仏具センターに沢山種類がありました!
お塩でダメなときはぜひ試してみてくださいね(^_^)

通りすがりまーすよさんより

主です

皆さんが生き生きとした場所を作れて嬉しいです。

でも私は暫くは様子を見るがわに戻ります。
何故かと言うと、私にも使命があり、更なる段階にステージを上げないといけないのです。

私は、ユタ、神女、神人でもなく、更なる上の世界の住民であり、この世で果たさないといけない使命があります。

この世で果たさないといけない使命、課題をこなさないといけないのです。

私が言える事を書いておきます。

神さまからいたく物は受けとっても大丈夫ですが、その場で受けとる授かり物を聞くことです。

私を守護するぶしんは、とうの昔に本来守るウタキに帰ってます。

私の家にも白龍が飛んでますよ。この家を守ってくれてる白龍です。

第三の眼で見える事が多く、眼を開いた状態で見える時は、やはり、第三の眼を使い私の前にいる方を霊視します。

女神様の姿をした者が悪いものか判断するので。

お母様は今は何歳ですか?
年齢にもよりますが、60歳オーバーならば、今世で果たさないと行けなかった事を来世で果たせるように言ったんお役目を一旦返上しましょう。

あとね、人は本来持ってる力で人生を乗り越えられるんですよ。その、本来持ってる力を使わず、ユタ、ノロ、神人達に依存すると、何かあれば神人に相談しようとする依頼心が出て厄介なんですね。

神の道は険しく大変ですが、この場で皆さんが生き生きと意見交換出きるように見てますが、絶対にこの場で相談、判断にのらないで下さい。

この場は、神の道を歩む方々の意見交換の場所として活用して下さい。

あー、この方は危ないなと思う時は名指しで出てきます。

神の道を歩まれてます皆様が今世で果たせる課題を乗り越えられる事を願います。

どんどん、意見交換して、更なる上の世界にたどり着く事を見てますね。

今は監視役に周り、時折、コメントします。

荒らし、誹謗中傷的な書きこみは完全スルーでお願いします。

匿名さんより

>あー、この方は危ないなと思う時は名指しで出てきます。

この一文かなり気になりますね。
神の道での危ないって事でしょうか?
名指しというのは?どういう意味?
うーん。気になりますねー!

匿名さんより

こういうの脳みそ欠陥もおと
みの大事な金のなる木

だれがこんな異常サロンの
広告スポンサーなんてなるんでしょうか笑

沖縄のうわさの常識は社会の非常識

匿名さんより

>神の道での危ないって事でしょうか?

あなたのその頭ですよ

早く早く病院で診てもらってください

あなたに神さまはなんの力も与えていません

うぬぼれるのも大概にした方がいいですよ

あなたも普通の人間です。

いい加減、現実見なさい!

負け犬!

だれがあなたに相談なんてするの
あなたが現実から逃げてばかりなのに!

通りすがりまーすさんより

主です

神の道を歩まれてる方が、方向性を間違えてたり、急ぎすぎている場合はコメントすると言う意味を含んでいます。

誹謗、中傷大歓迎!

負け犬でも大歓迎!

私は貴方方を相手にしませんよ。次元が違うのですから、意見が違って当たり前なんですよ。

間違えて進んでいても、間違った事を気付いて元に戻り、新たに修正するのもその道を極める為に必要なプロセスなんです。

霊が憑依し、苦しんだりするのも修行の一環であり、人の痛みを知らないと、道が開けて、判断をする相手の気持ちを汲み取れないのと一緒なんですよ、

私も過去、自分の力に過信し、闇雲にも相談に乗り、中途半端な時間がありましたが、神様から言われた言葉が、判断する場合、自分自身の発する言葉に責任を持てないならば、判断をするのは辞めなさいとお叱りを受けました。

この場は、あくまで神の道を歩まれてる方が良い方向に進めるように意見交換できる場所です。

考え方は十人十色あって当たり前なんです。

皆さんが同じ道を進める訳ではありません。

守護霊、守護神、それぞれ考え方が違うのですから。

私にも生活があり、働きながら、少しずつ更なるステージに進める様に努力しないといけないのです。

今は、働きながら、更なるステージをクリアする為、ステージアップしようと覚悟してます。

だから、暫くは、皆さんの活躍を励みにし、時折、コメントする意味を含んでいます。

説明が下手くそなので、その辺はうまく汲み取って下さい。

匿名さんより

>誹謗、中傷大歓迎!

負け犬でも大歓迎!

私は貴方方を相手にしませんよ

脳みそ欠陥 笑

わたしのコメ使って書いてきてる時点で相手してるんですよ 笑

匿名さんより

>次元が違うのですから、意見が違って当たり前なんですよ。

そんなの脳みそ欠陥のあなたが書いてこなくても充分知ってます。

だって、あなたは社会適応できない
そして、現実逃避するしかないできない負け犬なんですから 笑

匿名さんより

>判断をする相手の気持ちを汲み取れないのと一緒なんですよ、

現実から逃げてばかりの負け犬になんの相談するんですか 笑

ここで霊感商法持ち出してきて、脳みそじゃくしゃに洗脳やめてください

あなたの飯代稼ぎのために 笑

匿名さんより

現世の人間よりはるかに偉大なる存在の神様が、なぜ現世の人間が拝み 願いをしないからといって

神様が、地震をおこす?
台風をおこす?
病気を治さない?
不幸にさせる?

なぜ神様が、自分にお願い 拝みしないからって、そんなチンケなことするのよ

神様に未守られる側の現世の人間が、どうか幸せでありますように。
願うのは自由だろうけど

それをしないから、神様が不幸にさせるとか

神さまをぶじょくするおどしを使って、飯代かせぐのはやめた方がいいですよ

神さまに特別な力を与えられているどころか、むしろぶじょくして、かねえようとしているのですから

匿名さんより

神様から特別な力を与えられているんです。

なんてうぬぼれている割には、
多くの人たちの命を救う
地震が起こる日など
になると
だんまりですよね。

なぜあなたは神さまに聞けないいの?

こんな大事なことが

匿名さんより

可哀想な方がちらほら負け犬の遠吠えしてますね(笑)
皆さん是非完全スルーで宜しく

ちひろさんより

はぁ。
面倒くさいな。あの娘もさ
一応注意しましたよ。貴方は勘違いしてるって
因みにウチの同級生は、あの後書き込んで無いと思うよ?
主様
面倒くさい世の中楽しい事を探さなくっちゃね。
追記
主様&私達は人です。それ以上でもそれ以下でも無いっす。
ただの鋭い人ってなだけ。
↑若いって良いっすよね。
自分を中心に世界は回ってると思えますから。
seamas0329
↑ラインℹ︎dです。主様と繋がり作れば後々楽しいかと思って教えてみたよ。

ほしさんより

主さんのお言葉重んじて受け止めました。
私はまだ20代ですが、主さん、みなさんのお言葉を心にとめて勉強しながら
道それないように歩いていきます。

今までたくさん失敗して歩いてきたので
軌道修正しながら頑張ります。
私の家にも白龍がいます。まだ成長段階ですが(^_^)
主様はすごく大きな宇宙のような
光の柱に包まれるような眩しい世界
無の空間の様な異次元のパワーを
持っているんですね。主さんの様な方に
以前お会いしたことがあります。

とても大きい神さまなんですね。
私はまだまだ端くれですが、
私もみなってものごとのはじまり
自分探しの旅を楽しみながら
また覗きにきます。

匿名さんより

>軌道修正しながら頑張ります。
私の家にも白龍がいます。まだ成長段階ですが(^_^)
主様

こんなところでコメしてる暇あったら
はやく病院行ってください 笑

匿名さんより

>とても大きい神さまなんですね。

えっ?えっ?
大きな神さまが、それは、ここの匿名の誰でも答えられるようなしか書いてこないのに

地震が起こる日とかは教えてくれないの?

大きな神さまは 笑

なんて自己中 わがままな神さまだこと

うぬぼれのも大概にして、はやく軌道修正(現実をみる)してください!

匿名さんより

ここの住人が病院行こうが行くまいが本人の勝手で、他人のあんたに指図される事でもない。
あんたももう一度戻った方がいいよ。
文章支離滅裂!
あっ!1人言だからお気になさらず(笑

くみさんより

みんなが集まれるサロンがあるといいのになと思います。
主さん
どのようにしたらコンタクト取れますか?
私が思い当たるところに問い合わせしたらコンタクト取れますか?

ちひろさんより

くみさん
数年前にグリーでそんなコミュありましたよー。
神の世界を視てる人
仏の世界を視てる人
見方が違うから、意見の違いから崩壊しましたが。苦笑

匿名さんより

21.36さんは昔からある各部落の御嶽を知っていますか?
もし、知っているのであれば住んでいる御嶽の神に手をあわせてみて。
そしたらここにいる方たちの言っている意味が分かるかも。
体験してみて。でも壊したりつばなんかはかないでくださいね。

通りすがりまーすさんより

主です。

ここでの事もそうですが、やたら僻み、食いつく方々がいるので、あくまで私の一案ですが、ブログを立ち上げて、コメントを完全認証制にしようかと思案中です。
私が認証したコメントだけを公開し、それを皆さんが読めるようにし、誹謗、中傷、嵐などの意見を弾いて、作業中の方だけの憩いの場を作ろうかと迷ってます。

でも、そこでもそうですが、私は監視役であり、修行中の方々がお互いに助け合い、意見を述べられる憩いの場を目指せたらいいなぁ〜と思う気持ちもあります。

でも、それでも誘導と思われたくないと思うので、私とのコンタクトはブログのみであり、必要な時だけほんの少し現れる役を考え方てます。

個人的な意見など受け付けない様にし、ダイレクトメールなど出来ないブログなら、始業中の方々がお互いに助け合いできる場ができるかなとおもいます。

そのブログを立ち上げた場合、個人的な判断を一切受け付けないブログであるならば、誘導しても許されるのかな?って考えもあります。

ただし、その場合も判断する事は禁止、始業中の方々がお互いに協力する意見を

匿名さんより

主さんの意見はいいですね。
情報交換といいますか、お互いの実体験や感じること
が言えるのはお互い支えにもなりますね。
世代交代、継承という意味でも実に興味があります。
リアル

匿名さんより

22.05さん。ご忠告はうれしいです。
悪徳商法や霊感商法に気を付けてとみんなに伝えて
いるのですよね。ですが、やはり体験されてみてください。
住まわれている御嶽の神様に感謝の意をお願いされてください。
そしたらここにいる方たちのいっていることが少しだけ理解
できますよ。

匿名さんより

22.13さんはやさしい方だと思う。
みんなが騙されないように忠告しているんだよね。
辛かったね。ありがとう。

ちひろさんより

主様
んー。難しい事だと思いますよ。
認証制のブログだと主様の意思が決めてで、新しい方向性が失われる可能性が出て来ますから。
snsのコミュですら崩壊しましたので昔に戻って口コミになるのが本来かと。

通りすがりまーすさんより

ブログを立ち上げてました。

完全認証制、管理者が厳選したコメントのみ公開します。

誹謗中傷、荒らし、不適切な発言、個人的な相談事は一切受け付けません。

また、投稿したコメントが不適切な場合はコメントを受け付けません。

助け合う精神で投稿し、批判などしないで下さい。

コメントが荒れそうな発言も公開しません。

ティーダブログ、通りすがりまーすで登録しました。

ブログ名は、神の道修行中の方々です。

匿名さんより

更新は一日1回

または、管理者が時間のある時のみコメントを公開します。

通りすがりまーすよさんより

主です

kmtyiam.ti-da.nerで検索してみて下さい。

これより、通りすがりまーすでの発言はしませんので、なりすましに注意して下さい。

あと、今日から1週間後にこの投稿を含め削除依頼します。

皆様と再開できますように・・・・・

ちひろさんより

ティーダブログで検索不能でしたよ?ralあってます?
ティーダブログ昔使ってたなぁ

通りすがりまーすさんより

主です
急ですが削除依頼しました。

では皆さん、再開出きる事を願います。

匿名さんより

ユタなのに神事?ユタと神ちゅをごっちゃにしてない?そんな人に修行と言われても…うさぎやーは神事でいいけど
ユタはぐそーだよ! 神のお告げじゃなく先祖のお告げね! 先祖を神と勘違いしてない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です