【教育】ガゼット新都心 小2~3クラスについて

= さよさん =
 
中学受験に向けて
ガゼット沖縄 新都心教室の小2~小3のクラスに通わせている方に伺いたいです。
国語、算数、速読とありますが、授業内容や子どもの変化など、何でも良いので教えて頂けますか?
現在、我が子は小1で公文に通っております。
小2からガゼットを検討しております。

よろしくお願いいたします。

25 Comments.

匿名さんより

小1~小3までは公文やそろばんで基本的な計算力、集中力をつける。家庭内で自立した生活力(早寝早起き計画的に動くなど)を身につけておいてから、小4から受験対応塾がいいと思います。

匿名さんより

うちの子は小2の春休みに入塾し、他の学校の友達ができて
楽しく通いました。
友達に誘われて進学塾という認識が親子ともなかったですね。
入塾するならあまり抵抗のない低学年のうちが良いかも。
薬科→医学部→医師です。

匿名さんより

長期にわたる進学塾で子どもが息切れしないように母親は注意が必要。
転塾が良いのか?継続が良いのかも子どもを見て判断することですね。

匿名さんより

小2って早くないですか。県外有名私立に行く予定があるなら別ですが。

他の方もおっしゃっていますが、息切れしちゃうかも。塾や塾友に慣れすぎると、大事な時期にたるんだりしますよ。沖縄は薬科以上を目指す子がほとんどないので。

匿名さんより

私の子供が小学生の頃には、別の教室や中受向けの進学塾に学童代わりに通わせてるって方も多くいました。近年、高校を卒業したばかりの子供達なんで10年位前です。良くも悪くも最終的には何とも。。保護者も経済的にきつくなったり、更年期や介護で参ったり、まさかの離婚!?も聞きます。難しいでしょうが、今だけではなく5年10年後の幸福を想像しながら日々過ごしましょう。

匿名さんより

中学受験を念頭にしているのならばたとえ県外有名私立希望でも4年生からでいいですよ
ただし速読はソロバンや能力開発教室などと同じく一種の脳トレなので興味があれば必ずプラスにはなると思います
新都心教室はG-1クラスがありラ・サールなどの難関校にも毎年合格者を出してますから塾の選択としては問題ありません

また塾選びで言えることなのですが一度決めた塾に入ったら方針を信じて最後までついていくことも大切ですよ
あっちはああだこっちはこうだと聞いて心動かされることもあるでしょうが間違った教育をしている塾は無いと思います
途中で変わるとついていくことができない成績が下がったなどと環境変化や進度への不慣れで子供が戸惑うことの方が問題ですから

匿名さんより

ガゼ親w
また新たなワード、ウケる。

受験の季節、みんな風邪ひかないでネ

匿名さんより

>>薬科→医学部→医師です
自慢が好きなガゼ親

>>ガゼットで何年か続けてから、4年からEXに乗り換えが王道。
そうなるとスーパーEXか?以下ry。

匿名さんより

EXの人ってもしかしてだけど、ガゼットのこと敵視してるんじゃないか。ここは、ガゼットのこと聞いているんだよ。

他のスレにもよく登場するEX一番おばさんが、我先にといつも何故かガゼット下げにいそしんでるようで。

匿名さんより

親に決められてばかり肩苦しいね~
自由に遊ばせたらいいのに~
もう勉強しない時代きてるよ

匿名さんより

あなたの周りがそうだから、そう見えるだけのことでしょ 笑

類は友を呼ぶ
っていうじゃないですか〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です