【家族】娘が不倫してたら、親としてどうしますか?

= bitsさん =
 
娘の事で相談させて下さい。
二十歳前の娘が、職場の上司に好意を持ち、2人でドライブや食事に行ったりとしているようです。
20代半ばの妻子持ちで、最初のうちは仕事が出来て、子煩悩な父親ですごく憧れる上司として見ていたようですが、だんだん好きな気持ちが大きくてなって来ている様子です。
何があっても他人の家庭を壊すような関係にはなってはいけないと強く注意はしていましたが、すごく心配で親として娘にどう接してよいのか悩んでいます。
体の関係があるかどうかはわかりません。付き合ってるのかどうか問い詰めると嘘をつかれるのではないかと、それも心配です。

不倫したらいいように遊ばれて自分が惨めになるだけですよね。
娘にはみんなから祝福されるような人と恋愛してもらいたいです。
親の気持ちを理解してもらうにはどのように対処するのが効果的なのか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

73 Comments.

ヤマダさんより

不倫がバレたら捨てられ、相手側の妻から慰謝料の請求、傷つくのは女だけと強く伝えて下さい!妊娠したらもっと傷つきます。早めに手を打って下さい。先にゲス男に釘さしますか??

ハルさんより

〉不倫したらいいように遊ばれて自分が惨めになるだけですよね。

既婚者だと分かっていて好きになって
それでご自身が傷つくのは構わない。
自業自得だし。
だけど、お相手のパートナーの苦しみを考えると不倫は絶対ダメ。

人のものを取ったらダメなんだよ。
って教えてあげてください。

匿名さんより

娘さんが、20歳前だというのが最大の問題。

お互いに結婚は意識してないのでは・・
そうでなくても、相手が離婚してからつきあうべきですよね

匿名さんより

娘さんと本心で話し合って下さい、恋患いしているだけですから
既婚者とのタブーの火遊びに夢中になっている娘さんが大やけど
する前に早めの対処が効果的です、クリスマスまでには完治する
と良いですね、お大事に。

匿名さんより

反対すれば燃えるパターン?
不倫はダメだけど
恋愛って傷付いて成長するので
みんなから祝福される恋愛は求め過ぎかな?結婚は祝福される方が断然良い。
娘さんが不倫していたとして
娘さんが傷付くより 相手の奥様、お子さんを苦しめた罪の方が大きい。

匿名さんより

みぽりんです。
私は娘が幸せならそれでいいと言ってしまいました。そして私も若い方に惹かれてしまって・・・

匿名さんより

一番の悪者は男、妻を裏切り子を裏切る
独身者を騙し、いい気分なんでしょうね
男女関係なく既婚者は自分の立場を考えて行動する責任があるので
その男に、一言注意してみては?

匿名さんより

まず、会社の若い子に既婚のくせにちょっかい出すような男はまともじゃないって事を教えてあげて。
子煩悩とか憧れる上司って言うけど、勘違いです。ただの下心満載の他人から誤解受けるような好意ができてしまう常識足りない既婚男!男見る目養わないと。

匿名さんより

娘さんの性分にもよるけど、相手の家族や娘さん自身が傷つくからと反対したら、悲劇のヒロイン的な情熱で逆に燃え上がる可能性がありますよ。
先方が離婚してから恋愛関係をスタートさせるべきと、正義を盾に、筋道を通すように説得したら?

匿名さんより

私もみぽりんさんに賛同です。

友達から妻子ある人を好きになってしまった。と言われて、自分でどうしたら良いかわからない

彼女は久しぶりの恋愛で、ものすごく目が輝いてる
大好きなのが伝わってきました。

相手の男は、妻とは夫婦関係はなく別居中。と話しているそうです。
離婚する予定

それが本当か嘘かはわからないけれど、相談してきた彼女は彼に本当に夢中

私のアドバイスは、訴えられたりするかもしれないし、単なる遊び相手で終わるかもしれないよ。それでもやる覚悟はあるの?
と、聞いたら、彼女は、それでも彼と付き合いたい。と言いました。

おそらく、世間は、別れなさい。とアドバイスするでしょう。
でも、それでは彼との関係が終わります。

私のアドバイスは、そんなに好きならば、彼が離婚しようと、本当に動いているか。デートとかする関係で調べたら。と話しました。

でもそんなことしていると、彼への想いは益々深くなって、ダメになった時に、今よりもっともっと傷つくよ。とは話しました。

それでも愛してるなら、やったらいいです。死にはしないんだから

匿名さんより

人の恨みを買う様な娘に育てた覚えはない!
この恥知らずの色ボケ!って殴りかかりますね、マジで。

匿名さんより

娘さんと上司との不倫(情事)は、いつか社内のうわさ話になるかもしれません。
娘さんは、耐えられるでしょうか!?
いられない状況に追い込まれて、会社を辞めざるを得ない事になるかもしれません。

匿名さんより

不倫相手の上司と話をしたらどうでしょう。
できれば冷静に話ができる男親がいいと思うのですが。
嫁入り前の娘を持つ親として、年上の大人として、上司に二人で会うことを止めるようお願いしてみては。最終的には会社に相談しますと脅せばビビるのでは。
娘さんも転職させる覚悟はもっていた方がいいかもしれませんね。
不倫であれば人の噂になる前にやめさせた方がいいです。

匿名さんより

「今すぐ仕事を辞めさせ、金輪際連絡を取り合わないようにしないと、職場の全員に言いつける。
相手の妻にも話す。」
と言って泣きながら殴りかかる。
「こんな娘に育てた覚えは無い。自分で責任を取れ。」と言う。
もちろん、その後の苦しみはキツイかもしれませんが、傷は必ず消えます。
親も子どもの話を聞いてやり、慰めてあげてください。
それも含めて話した方がいいと思います。

匿名さんより

>また似たようなスレ!釣りだな

こういうネタがここの大入りだから!

匿名さんより

友人の不倫女は親も不倫経験者でしたよ

子どもだからバレないと思っていたみたいだけど、家での様子や周りからザワザワ聞こえている話でわかるものです

主さんがそうじゃないの?と言いたいわけではなくて、子どもでも気付くのに大人が気付いて知らんふりしてるだけ

娘さんが話通じないなら上司を呼んで話しましょう

匿名さんより

最悪、いろいろなパターンによって上司と娘さんは、会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれてしまうかもしれません。
早めに動いて、上司との関係を切り離して娘さんを守って下さい。

ビッグさんより

男親(父親)が、相手の男性に会いに行ったケースを知っています。
「妻子を捨ててウチの娘と一緒になるのか、責任取るのか」と詰めよったら、「すみません。遊びでした。」と認め、関係は精算されたそうです。
女性だと舐められるので、男親に出てもらうといいと思います。
でも、娘さんには恨まれるかも。

匿名さんより

バレて相手夫婦離婚。
相手嫁から多額の慰謝料請求。
本人払えないから親が代わりに払う。
職場悪くてクビ。良くて部署異動。
でも居づらくなって自主退職。
子供が出来ても相手は本気じゃないから捨てられる。
本人は結婚時期遅くなって晩婚もしくは生涯独身。
子供が居ればシングルマザーか。

社内不倫のよくあるパターンですね。

匿名さんより

娘さんに、もしお父さんが会社の若い子と不倫してたらあなたはどう思うか聞いてみたら?さすがに気づかないかな?お父さんを取られる子供の気持ち。お母さんがお父さんに裏切られている現状を自分の家族に置き換えたらわかりやすいと思う。

匿名さんより

親の教育が悪かったんだろうな。
教育レベルの低い沖縄だから、よくある話だだよ。
まともな教育しなよ。

匿名さんより

>でも、娘さんには恨まれるかも。

それ秋四ノ宮家にもあるかもよ。

眞子さまは、小室さんが大好きで大好きで仕方ない。

でも父親は、あの人とは別れなさい。とアドバイスしているかもね。

秋四ノ宮様が、会見でも話していたけれど、「娘とはほとんど会話がなくなっています。」

眞子さまは、私が皇族でなかったら。とか父親への憎しみ(いまだけね)とかでもがいているのかも

若い頃の愛は、それくらい周りを見えなくするものですからね。

火傷してみて、学ぶこともとても多いですよ。

匿名さんより

この話を見て、職場内不倫があったことを思い出しました
女性は逃げるように辞めたんだけど、男性はまだ勤めていたなー
その後また別の子と不倫していて、女の子のほうは同僚らに気が付かれていないと思っているみたいだし、そんな女性に注意もアドバイスも出来ないし
『あーあまたしてるよ』って感じになってます

匿名さんより

08:53 社内不倫のよくあるパターンですね。

社会にでて数十年。一回も見たこと有りません。
不倫を推奨している会社ですか?

匿名さんより

私、20代前半の時不倫してました。相手は20代後半同じ職場の上司

最初、食事に誘われました。
同級生としか付き合った事のない私は、相手が凄く大人にみえて、すぐ好きになりました。

多分四年くらいは付き合ったかも。
彼は会うたびに、離婚するよ、お前と暮らせるようにいつもこれだけ(現金30万くらい)は、持ってるんだよとか言ってきて、私の事考えてるんだと嘘も見抜けず大きな勘違いしてました。
次第に束縛してきて、女友だちとの外出にも
口を挟むようになり、自分は結婚してるくせに
と私は不満を持つようになり、好きな気持ちも
段々と無くなってきました。
そして、別れたいと言うと、相手は絶対に
別れないからなと、でも私は気持ちが冷めているので相手の事を無視してました。
そしたらストーカーになって、私の外出先なんかにもいたり、車降りた途端どこから来たのか分からないですが、走ってきて殴られた事も1度だけですがありました。その時は恐怖で警察に行って相談し、相手も警察に逮捕?かどうかはわからないですが、連れていかれました。
その後は一切会っていません。
私は不倫してしまいとても色々な意味で後悔しています。四年と言う期間も無駄にしてしまった。
今40代ですが、自分自身に悪いことがおきた時や、旦那が浮気してる事を知ると、あ〜、あの時のばちが当たってるんだなー、因果応報ってあるんだなーって思っています。

当時私も、親から相当反対されました。
でも反対されたらやっぱり、逆に燃え上がりますね。
主さんの娘さん、後悔しないように人生送れたらいいですね。

匿名さんより

また自分かたるとか、話盛り子が、いっぱいいるね。

とりあえず、不倫!ダメ、絶対!!

三郎さんより

自分なら会社にカチコミかけますね。

と言うとぶっそうですが 笑。
会社に会いに行って優しくお話をします。
ま、相手次第ですが言葉はそんなに要らないんじゃないかな。

レベル1では「オレがなんでここにいるかわかるよね?」
レベル10では「ちょっと上司にもお話を」
レベル30くらいで「お宅の住所知ってるよ」
てな感じ(^^)

ハルさんより

〉また自分かたるとか、話盛り子が、いっぱいいるね

そこが面白いさぁ。
噂話みんな好きよね^ ^
もっとみんなの黒歴史ききたい(笑)

匿名さんより

もし不倫してたとして、
まず不倫する娘さんは悪いので叱ってください。

しかし、既婚者の身で一線を引けない相手はもっと悪いですね。娘さんより経験も立場もあるはずです。家族がいるのにね。節度のない男性ですね。

ビッグさんより

三郎さんの対応、効果あると思います。
所詮若い男の子、年配男性に一言言われれば黙ります。
妻子でも仕事でもなく、すぐに主さんの娘さんを捨てるでしょうね。そのときに目が覚めることを願います。

匿名さんより

20歳前の娘さんなら、お母さんがその上司に会ってもいいのかな…
娘が傷物になったら困りますよね
また、娘さんには奥さんにバレたら慰謝料が発生する事は伝えたほうがいいですよね
もし、奥さんきら奪ったとしても…こんな男は同じ事を繰り返すと思います
どっちに転んでも娘さんが幸せになるとは思えないナ~

匿名さんより

何を悩むかわかりません。
好きでいるだけならいい。でも、一緒にお出かけなど行動がともなう行為はだめ。
仕事も友人も名誉もお金も全て失う。
怒るのではなく、淡々と話す。
私が親なら恨まれても、娘に話、それでもダメなら、娘と縁切りして、相手に直接会いにいく。
相手の家庭を壊す前に、相手を止める。

匿名さんより

私は年頃の娘がいるけど人の旦那と付き合うのだけは絶対に許さんと釘を刺している

不倫して相手の家庭をめちゃくちゃにした女を知っているので。
仕事はバリバリ
もうすぐ50だけど未だに独身
結果こうなる

匿名さんより

里子に出した娘か?

自分で育てた娘なら親が悪い
子育てがそれなりに実を結んだだけ
甘んじて受け入れろ

匿名さんより

男の子供の運動会とかに
娘を連れてコッソリ覗きに行き、
あんたがやってることは無駄なこと、
と現実を突きつける。

匿名さんより

運動会なら、主さんが手作り重箱差し入れたほうが効果ありそう。できたら白餅も入れてね。

匿名さんより

そんな男はもし娘さんと結婚してもまた他の若い子と浮気する事や慰謝料、養育費を払っていかなければならないく生活が大変な事を話ししてみる。
また自分のお父さんが娘さんと同じことをしたら子供はどんなおもいをするのか話す。
絶対幸せになれないよね。

匿名さんより

不倫経験のある者です。
娘さんはまだ不倫だと確定ではないようですので、まずは 万が一 不倫だった場合。

私も親にバレて散々反対されましたが、当時の私に親の言うことなんて全く響いてきませんでした。(あくまでも私の場合です)

親として心配するのは分かりますが、不倫真っ只中の私なら、だぶん ↓こう答えます↓

>不倫したらいいように遊ばれて自分が惨めになるだけですよね。
惨めになるかなんて分からないし、相手との「今」が大事。
傷ついたとしても、それは自分のことなんだから親には関係ない。

>娘にはみんなから祝福されるような人と恋愛してもらいたいです。
自分が本当に好きな人と一緒に居られるなら周りからの祝福なんか無くて平気。

不倫に限らず、親の気持ちを理解できても、その通りに生きていけないことはあると思います。
私の場合、自分から関係を絶たないと終わらない、でも自分とは一緒になれない人なんだと気付いて、将来や先のことを考えられる時期が来るまで関係は続いてました。
10年かかりましたが。

まだ どういう関係なのかハッキリしていないのですから、そこをきちんと聞くところからではないでしょか。
そして、もしかしたら嘘をつかれるかもしれませんが、その時は 疑ったり反対するのではなくて、娘さんを信用していることを十分に伝えたほうがよろしいかと思います。
「お付き合いしている人が居て、貴女が大切に思っている人なら お母さん(お父さん?)も大切にしたい人なんだから 一度会わせてね」とか。

ダメダメ言われるよりも、親が本気で自分を信用してくれてるのが伝われば娘さんも素直になると思いますよ。

匿名さんより

不倫経験したあなたは今、幸せですか?
ご主人、お子さん、いますか?

匿名さんより

私も二十歳の頃、不倫してました。
途中、別の方と結婚し、子どもも二人できました。
が、離婚してまた当時の不倫相手と今も一緒にいます。
出会ってから25年経ちました。
現在すごく幸せです。

匿名さんより

おえーーー!不倫とかキモチワルイ!サルと一緒!

と言い聞かせてください。

三郎さんより

だから、娘さんを説得しようなんて難しいわけよ(^^;)
一回そうなるとなかなかね。
相手を潰すべーし(^^)

匿名さんより

20前後の若い女性は恋愛で痛い目をみたことがあまりないので、娘さんに言い聞かせても難しいと思います。
目の前の男性に夢中なのです。ろくでもない男だと身を持って知るのは、自分が捨てられたときだと思います。
相手の男性に働きかけるのが一番効果的かと。

匿名さんより

子供できてそれから考えては遅いですよ
絶対相手の男に会うべきです

匿名さんより

だから言ったじゃん
若すぎるうちに結婚すると
のちのち良いスペックに
出逢って今の結婚
後悔するって
じっくり
見極めないとね
人生100年時代に
20代で結婚とか
もったいない

匿名さんより

まず、何百万という慰謝料をお相手、娘さんは、請求される可能性があること、仮に離婚となったら、お相手は、養育費を払う立場になるかもしれないこと、社会的制裁をお相手の奥様から暴露されて、されるかもしれないこと、お相手と娘さんは、会社を辞めさせられるかもしれないことを、お話するのがいいと思います。
そして、沖縄のユタさん的には、判示で、娘に付き合っている人がいるのかどうか、お相手の名前がわかれば、それをユタさんに言って、どういう人なのかを観てもらうとよいと思います。
どんな気持ちで、付き合っているのかも、わかるユタさんもいらっしゃいます。
遊びなのか、結婚を意識しているのか、とか。
それから、縁切りの御願というのがあって、娘さんと今付き合っている妻帯者のお名前がわかるようであれば、それをユタさんに伝えて、御願をしてもらうと、神様のお力を借りて、別れさせることもできると思います。
どんなことをしても、別れないようであれば、それもご縁とあきらめて、二人を認めてあげることも必要かもしれません。
ですが、一つは、不倫という認められないことをしているということは、娘さんも悪いですので、別れさせるのが親としてできることだと思います。
縁切りの御願は、ちり分けの御願と言います。
結婚する前に、前にお付き合いあった人たちとの霊的な縁を切る役目もあります。
また、離婚した後などにも、一切を切るために新たに出直すために、沖縄では、やられていることがあります。
ちなみに、私は、内地から沖縄に帰ってきて、初めての職場で、上司に言い寄られました。
その方は、妻帯者でした。
ユタさんからは、若いあなたと結婚したがっていると言われました。
そして、私は、そのような関係を迫られ、そして、仕事を干されるまで、やられたので、その会社を辞めました。
それから8年くらい経ちましたが、結婚もして、幸せに暮らしていますので、過去にお付き合いのあった人、しつこく言い寄られた負の因縁がある人たちとの縁をちり分け御願しました。
負の因縁は、口難、口事にもなりますので、そのようなこともきれいにする御願をしました。
上記のアドバイスは、あくまでも、娘さんが不倫をしていた場合のことです。
もし、ユタさんに頼むまでもないこととお思いになるようであれば、火の神様や、近くの神社やお寺さんに行って、自分の住所と名前、干支を言って、「娘、〇〇が干支〇〇が、お付き合いしている人との縁が、娘にとってよくなものであれば、娘にそれをわからせるようにさせてください。または、円満に縁を切るように仕向けてください。」と御願するとよいと思います。
ちなみに、これをやっても、社会的制裁を受けるようなことがあっても、神様も思し召しと思ってあきらめましょう。
そうする前に、別れるように説得することだと思います。

匿名さんより

09:30
社内不倫がよくある
ではなくて、
社内不倫の中でよくある
って意味ですよ。

匿名さんより

娘と面と向かって、昔お父さんが不倫してて
離婚の危機だったとウソぶきましょう!
相手はハタチの新人女子社員で、
シンママになって借金も背負って、
ダブルワークもして水商売の手前まで行く所だったと、
何もかも盛って不倫された奥さんはどうだとか聞かせてください。
お父さんにも協力してもらって乗り切りましょう。
娘のため、ここは一生で一番の泣きの演技で!

匿名さんより

恋愛は自由です。
が、人を不幸にして ましてお子さんを不幸にする罪は大き過ぎる。
やるんなら絶対バレない事!
それか、深みにハマってお互い地獄しかありません。
そんな覚悟はないと思う。
好きだけ!って若いからでしょうね。
若い時の好きだけ一直線の気持ちはわかるけど
リスクが大きい。
でも何言っても聞かないのは若さ、若さの罪。
経験がないから 好きだけで突っ走るんだろう。
もう少し大人になれば わかる事。
若い人は聞く耳持たない。

匿名さんより

娘に言っても無駄な気がする…
相手の男の妻にバレる前に止めないと慰謝料払うはめになりますよ。それと娘さんが結婚する時にバラしたりだとか、色々トラブルも出てきます。
会社か、上司よりさらに上の人に相談してみては?
それか、相手の男に直接言ったり。なるべく調べ上げて言い逃れ出来ないようにしてからが良いかもね。

お駒風さんより

その上司に会いに行って責任取ってもらえますか?って迫ってはどうでしょう?
相手はビビッて逃げるんじゃないですか?

匿名さんより

相手はビビッて逃げるんじゃないですか?

「やな、しかぶーや」と言い放て!

匿名さんより

ある日突然、いけないことだと気づく日が必ずきます。きっと…
おじさんより絶対同年代か歳近いのがいいよ。

匿名さんより

悪い事だとわかっていてもバレないから泥棒し続ける。
いつかは捕まって罰がくだる。それだけ。
ぬすどぅですから

匿名さんより

叶わぬ恋してる自分に酔ってるだけ。
犯罪であることは教えるべき。
慰謝料は自分で払えと言っとくべき。

匿名さんより

不倫は犯罪ではありません。
不法行為です。
知ったかぶりは やめましょうねw

匿名さんより

何人もの人生殺してるんだからやってることは犯罪と一緒でしょ。

匿名さんより

まだ20歳の子にちょっかい出すようなダメ男を役職につけるような大したことのない会社ですね
会社にチクってやったら?会社のイメージも悪くなるし、傷が浅いうちに退職させて再出発させた方が良い

匿名さんより

悪い事だと理解してたら
不倫はしないね。

不倫ができるという人は
どこかか何かに問題あり。

娘さんは若さもあると思うが
相手はロクな男じゃない。

匿名さんより

彼氏、彼の奥さんの名前調べて偽の内容証明を娘に送ってみる。
は如何でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です