【幽霊】金縛りって霊的なもの?

= ひまわりひさん =
 
金縛りって霊的?それとも疲れ?
子供(中学生、高校生)の子がよくかかります

22 Comments.

匿名さんより

高校生、中学生のときにありました。
とくに12月~3月に。
受験のストレスだったみたいです。

ろんさんより

霊的なモノなんて考えさえしない方が良いです。じゃないと、何歳になっても暗い部屋(電気がついてないと)眠れなくなります。そうなると、メラトニンの生成が阻害され、良い眠りを得られない体質になります。何故か、青森県と沖縄県には霊的なモノを信じる人が多く、因果関係は不明ながら、オレオレ詐欺やねずみ講的な(マルチ含む)詐欺にかかる被害者(率)も高いです。

匿名さんより

沖縄でオレオレ詐欺もっとも少ない県だときいたことがある。振り込み詐欺ないんじゃない?お金ない県だよ。訛りもあるし。

匿名さんより

脳は起きて身体は寝てる状態と聞きましたよ。だから動けないって。でも私、一度だけ怖い思いしたことあります。ドアがカタッと開く音まで聞こえアレ?っと思ったら隣に女の人が私の顏覗き込んでたーーーー!心の中で無意識に般若心経(笑)唱えたら消えましたが怖くてその日は電気つけて寝ました。

お駒風さんより

主さん、心配よね。
金縛りは脳が疲れてるときに起こる「睡眠麻痺」だったんじゃないかな?
要は脳の誤作動。
こんなのって霊的と考えるとそこに行っちゃうから要注意です!大丈夫よ。
このスレ画可愛い。ムーミンのニョロニョロみたい。

匿名さんより

私もよく金縛りにあいますが、上に誰か乗ってきたとかは無いなー

匿名さんより

>沖縄でオレオレ詐欺もっとも少ない県だときいたことがある。振

こんな狭いところなんだから、だー持っていくよ。とか
取りに来なさい。になるでしょ

受け取りタイプもあるけど、待ち合わせ場にいって、全く知らん人がいたら
うちなーんちゅの100人中100人は
「ゆくしむにーさんけー」でそのまま帰るはず

匿名さんより

金縛りの話なのにオレオレ詐欺にすり替わり。相変わらずだねぇ〜

匿名さんより

体は寝てる状態なのに何かの理由で脳が起きちゃうんじゃなかったっけ?
だから意識はあっても体は動かせない
私も一日中体を動かして疲れた日とかに金縛りにあいます

匿名さんより

疲れた時も金縛りになりますよ。声出したいのに出ない、、怖いよね。

おきれんさんより

私は、やらなきゃいけない事があるのに寝てしまい(日曜の昼間とか) 起きなきゃーと身体を起こそうとするのですが、目だけ半開きでグルグル(多分)して身体は動かない って事あります 

もうすぐ忘年会さんより

一度あるけど
しょっちゅうと言うのは心配ね。
確かに声も出ないし、手足も動かなかったです。 寝そうな瞬間にその感じに近い状態になります。

匿名さんより

若いころは疲れや寝不足の夜よくあったけど、
おばはんになるとまじ無くなった。
やっぱり思春期特有の脳の働きだと実感。

霊的なモノならあの世が近くなった今の方があるはす。笑

お子さんの早寝早起きを心がけてあげてください。

匿名さんより

看護師の姉が金縛りになったそうです。
この人は神だの仏だの霊などと言うひとは
低能のバカだけプウ~って言う人でしたけど
夜勤で書類を書いているときに、突然金縛りに
なって前日に亡くなった人が顔のすぐ近くに
きて何か話していたそうです。
同僚や医者が自分達の体験を話したら、バッカ
じゃないの~ププ~って笑っていたのに
すぐにその病院を辞めて夜勤の無い病院を
さがしています。

匿名さんより

学生の頃から20年近く経ちますが
金縛り、よくなります。
呼吸がとても浅く寝てる時に脳が貧血酸欠起こして身体が動かなくなるようです。
体質かなぁ〜と、、でも苦しすぎて死ぬ思いも多いので治したい(ToT)/~
私的に霊的なのは昔に数回。
フッと空気がかわりシン…としてキーーンと耳鳴りが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
怖いよぉぉぉ
横隔膜意識して深呼吸!大事!

れんさんより

霊的なものを見るなら厄介ですが、ただの疲れの場合も在ります。ただの疲れなら怖く無いと思いますよ。実は前日に金縛りに遭いました。ひさしぶりで金縛りに掛かりながら笑っている自分自身が怖かったです。女性が憑いてるのか?ちょっと怖かったです。

ぷーさんより

疲れとストレスが原因みたいです
旦那はお腹に手を置いて寝る癖があったのでよく金縛りにあってました、それも原因だったみたいです、その癖を治したら金縛りに会わなかったみたいですよ

匿名さんより

これって極論で言えば「霊はいるかいないか」の話になりますよね。
世界中で何百年も前から論戦が続き、いまだに結論は出てない。
つまり「謎です」としか現時点では言えないと思います。

匿名さんより

金縛りよくかかるほうです。
眠りが浅いか、疲れてる時、寝すぎた時など。
脳だけが起きてる状態だと思います。
私も学生の時から多かったです。
金縛りの時に幻聴や幻覚はありますが
あれは夢の一つかと。
霊感はあまりないほうです。

匿名さんより

学生の頃は月に一度はありましたね。疲れてたんでしょうね!霊的なものとは思わないです。
職場に霊に’とりつかれた’おばちゃん居ますよ。
今沢山ついてるから腰が痛いやら、この場所は調子が悪くなるやら。全て霊のせいにして言い訳するのはやめてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。