荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【教育】大学の公務員試験対策講座

= 公務員になりたいさん =

将来公務員を希望しています。

沖縄の各大学に公務員試験対策講座がありますが、その講座は充実したものでしょうか?

それを大学で受講するのと、公務員試験の専門学校に通うのとではやっぱり合格率は違いますか?

0

8 Comments.

匿名さんより

官公庁は将来 財政破綻するから今の若い人が公務員になってもその責めを取らされていいことないです。法律と屁理屈が大好きなら士業界も視野に入れてキャリアプランニングして下さい。コネがなくて入れないならサムライになって手続きにカシがあると訴えて下さい。
公務員になるなら消費税を20%にすることと鉄道建設と薬学部設立に賛成して下さい。でなかったら採用しません。

3+
匿名さんより

01,官公庁、教育、医療
02,金融
03,エネルギーインフラ
04,流通、小売、中外食、アパレル
05,IoT、コルセン、通信インフラ
06,各種士業、警備、キャリア支援、福祉
07,マスコミ、印刷業、ネット配信
08,畑主・海人、食品製造
09,交通、運輸、機械
10,不動産、土建屋、建築資材
11,レジャー、観光、水商売
12,思想宗教、芸能、プロスポーツ、他

0
匿名さんより

沖縄の官公庁が腐りきってて働きたくない場合は東京行って官僚になって腐敗しきった沖縄の公務員を弾劾して下さい。

3+
匿名さんより

国家二種、県庁、市役所を目指すなら専門学校に行かないと効率よく勉強できないと思います。琉大生も通ってます。

2+
匿名さんより

大学講座や専門学校のコーディネーターとか講師に現状を聞いてみたり、直近のOBを呼んでもらうようお願いして状況を直接聞いたらいいんじゃないの?
ここで聞くような話ですか?

4+
匿名さんより

大学の講座ではちょっと無理だと思います。
大学行きながら専門学校の夜間に通いました。

3+
匿名さんより

 結構な値段をとる割には、おおざっぱな授業です。本も飛び飛びにしか、解説しません。一番印象に残ったのは、最後の授業で、結局、公務員試験は、各個人ができるだけ、多くの問題をこなして、取り組むことでですので、一次試験は、各自で頑張ってください。合格したら、二次の対策をしますということでした。一番言ってはいけないことをここにきて、最後に言うかという印象です。しかも、数的処理の問題は最近の問題で、問題数も多いですが、先生の当時は、なかった科目かもしれませんが、先生の間違いが多いですし、しまいには、生徒に聞く始末でした。これでは、この講座を推奨している大学にも、責任があると思いました。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。