荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【住宅】アパートやマンションに引っ越す場合に重視するポイントはなんでしょうか?

= アパマンさん =

夫婦40代に中学生の子どもの3人家族です。
アパートか賃貸マンションに引っ越しを検討してますが、家賃高くても築浅物件がいいのか、それとも、それなりの築年数だけど交通利便性や広さを重視するかで迷ってます。
みなさんのお考えはどうでしょうか?

0

11 Comments.

匿名さんより

住み替えが容易な賃貸で重視すべきは、築年数や家賃より、立地と間取りかな。

お子さんが中学生ならなおのこと、通っている学校に近い、もしくは目指す高校に近い立地と、プライバシーが保てる間取りではないでしょうか。

2+
匿名さんより

賃貸なら立地かなー
近場に色々店があって便利なところがいいなー

0
匿名さんより

築年数も30年、40年物の一軒家はやめた方がいい。
築年数が古いとキッチン、水回りが古いので使いづらいです。
10年以下で立地条件がよいもので、ガス、水道、電気などが共同のメーターになっていないものに限ります。

2+
匿名さんより

古くてもメンテナンスされてる立地のいい物件
 オーナーさん、管理会社がテキパキ対応してくれそうな物件

4+
匿名さんより

ガス乾燥機の有無と不動産を管理している管理会社の対応を見る。

0
12月さんより

うちは賃貸。子供が3人です。いずれは親と同居なので、今だけ期間限定賃貸なんですが、わが家は、

子供がいつも通学する通学路は安全か
学校から徒歩可能な距離感か
子供が遊べる公園や空き地はあるか
足音気になるので下の階には誰もいない、1階か
アパート住民は家族の子持ちか

などをチェックしました。
今になり気づきましたが、部屋の窓際にでるようで、下の子がみます。
こればかりはチェックできなかった…

1+
匿名さんより

築浅、ガス乾燥機、オートロック、宅配Box。あとはベランダの広さと眺望。
以上は最低限です。
なのでどうしても家賃は安くても10万はオーバーします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。