荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【出産】看護師の質がとても悪かった!

= 匿名さんさん =

妊婦健診などの外来時は、看護師さんたちも良い感じの方ばかりだと思っていたのですが、出産入院時に一部の助産師、看護師の質(人間性)がとても悪く、この病院には二度と行かないと思いました!

日常茶飯事に患者さんを馬鹿にした発言、悪口を大声で普通に話されていました。

一番最悪だったのが、深夜授乳室にいた時、新生児室から、「〜(赤ちゃんの名字呼び捨て)今日お風呂入れ忘れてるよー」という言葉が聞こえてきた時です。

患者さんがいない時は、赤ちゃんを呼び捨てにしていること、あろうことに入浴させてないって・・絶句でした!

そして、私の赤ちゃんも2日同じ服(同じ箇所にミルク染み)で頭がベタベタしていた時がありました。最低の産科でした。

2+

33 Comments.

匿名さんより

擁護する気はさらさら無いが、こんな人たちって社会のどこにでもいます。
私、看護師でしたが、白衣の天使なんて滅多にいませんでしたよ。

31+
匿名さんより

白衣じゃなく悪魔ですね。看護師の黒い噂は今に始まった事じゃないけど酷いですね。性格きつい人多いし怖い人も多い。

19+
匿名さんより

一部の黒い看護師のせいで、真摯に看護に取り組んでるナースが迷惑こうむる。

だけど、ナースに限ら医療事務の女子も黒いヤツ多い。
中身知ると怖い怖い〜汗

21+
匿名さんより

夜勤の業務でbabyを木曜させる産院もありますよね。
babyは夜も定期的に起きるので授乳時間に合わせてという意味です。
看護師の忘れているよーの声かけの後はどうなかったのは分からないですよ。
1人忘れたから、今から入れたのかもしれません。
入れていないとしたら論外ですけど。
主さんのbabyちゃん2日沐浴させていないというのは、業務上あり得ないと思うので本当にそうなのか確認してそうであれば、病院へその時間帯の看護師助産師を名指しで投書されたら良いと思います。

2+
ライズさんより

私は通院している身で、入院の経験もありますが皆さん親切で良い対応してもらいましたし、奇跡なのか一度も変な看護師さんに会ったことはありません笑。
まぁ一部にそういう看護師さんもいると思いますが、あまり裏の事は知りたくないですし知る必要は無いですね~。日頃の激務に明るく対応してくれる看護師さんに感謝しています。

5+
匿名さんより

>白衣じゃなく悪魔ですね。

悪魔とまでは言わないで。真面目な人が大半なんです。

5+
匿名さんより

看護師限定ではなくて、どこで働いていても1人は悪魔のような人、いますよね。

14+
匿名さんより

どこの職場にも悪魔ぽい人1人はいますよね。なんでかなー。
看護師は離婚率高いですよね。性格とかきついからじゃないかな。

8+
匿名さんより

看護師さんは、気が強くないとできないって・・・
和痛分娩希望で、その病院を選んだのに、助産師が、お産は自然分娩
しないとと・・・永遠と説教され・・
一時帰宅・・えらいめに合いました・・あの時の痛みは一生忘れんぞ・・

4+
匿名さんより

確かに、気が強くないと、理不尽、高圧的な医師と戦えません。

11+
匿名さんより

指導力不足なんじゃない。これでは患者は不安で仕方ない。大丈夫かね?ってなってしまう。

3+
匿名さんより

よう釣れますわ
>大丈夫かね? 大丈夫なわけ無いでしょ
そんなん昭和の時代に潰れてますわ

0
匿名さんより

うろ覚えですが、確か新生児のお世話料として、1日あたり何千円か徴収されてましたよ。
入院費の明細見て、「高いっ」てビックリした記憶があります。
その時は「助産師さんたちプロがお世話してくれるから、当然だよなぁ」と納得したのですが、
沐浴しっかりしてくれないとなると・・・

2+
匿名さんより

じゃあなぜ潰れないのかな?揉み消されてるとか?裏は黒そうですね。内部がボロボロ出て来そう。

0
匿名さんより

嫌な思いしましたね。
私も入院中に授乳室で嫌な思いをしたことがありますよ。

夜中の授乳後におっぱいのケアしていた時に、私がとっくに終わって授乳室から出ていったと思ったんでしょうね。

若い看護師さんが、私のガッシリ体型や服装を揶揄するような事を中年の看護師さんに話すのが聞こえました。その時は中年の看護師さんはその話に乗るでもなく、「授乳室だれもいないよね?」と言う一言で、それ以上、看護師さん同士の会話は続かなかったのですが、傷ついたな〜

先生も信頼でき、2人出産したクリニックですが、次はそこには行きませんでした。

どんな仕事でも…ですが、人間性って大切ですよね

17+
匿名さんより

↑ショックですね…。人間性ですよね。誰ね?白衣の天使って名付けた人は。全然違うからね。

1+
匿名さんより

どこの職場にもいるよねー嫌なタイプ
職場にも他人の噂話好きや悪口言ったり、仕事しない人いるし。
私は入院した時は、気になる事は看護師さんに聞いていたよ。対応悪くてもスタッフ不足だろうなって思いながら、自分の体のために聞く事、できる事は自分でしていたよ!

4+
三郎さんより

呼び捨ては気にならないな。
自分も看護師の友達が二人いるけど、普段からしっかりしてるし言わなくてはならないことははっきりと言いますね。
本人たちに聞いたことがありますが、そうじゃなきゃ務まる仕事じゃない、強くなきゃ出来ないとのことでした。

陰口はどこでもある。
ま、聞かれちゃマズイ人に聞かれてしまったのは失敗だけどね。

8+
匿名さんより

看護師さんだけじゃないけど
普通に頑張ってる人も
こんな悪い人のせいで悪く言われるんですよね
こっちでも東京に悪い印象がついてるし
たまったもんじゃないです

1+
匿名さんより

看護師さん助産師さんへの信頼がないと、赤ちゃん預けるの不安になりますよね〜。
私がお世話になった病院では、出産に立ち会った助産師さん以外の方が「出産のときモニターみてましたよー」とか、担当以外の助産師さん達が部屋へ挨拶に来てくれたりと、色々気にかけてくれる方ばかりですごく嬉しい&安心してお産に望めました。
病院選び重要ですよね。
無事に出産できて何よりです。

1+
匿名さんより

裏表が酷いんだよ。患者の前では天使。居ないところでは悪魔なんだよ。騙されたらあかんよー

3+
匿名さんより

×立病院
…退院後・自宅で沐浴したら、皮脂汚れ・油が浮きまくっていた。
明らかに沐浴毎日はしてない。
母乳室では、パソコンの前画面から離れず
対応しない人もいる…
小児病棟の看護婦・相手が好き嫌いかで処置も雑・
公私混同入っていていた。
けど、一生懸命対応してくれる看護師がいてくれたおかげで救われた。
彼女は傲慢じゃなく、優しく・真面目。
シンドイ仕事もやるタイプ。
ハキハキ喋れるタイプではなく。
看護師仲間では、ハブられる感じもある…
…頑張れ!って応援したくなった。

5+
匿名さんより

どの仕事にもサイコはいる。看護師でもサイコいるし、そうじゃない人もいるから。ただ、人の命に関わるからチューバーじゃないと無理。精神的にも強くないとやってけないでしょう。

2+
匿名さんより

まさに白衣の天使だ!と思えるような方ばかりの某県立病院でしたが、2、3人程高圧的な喋りかたの人で嫌な思いをしましたが、そこの産婦人科の婦長をしている親戚のおばさんと身内と分かってから、手のひら返したように、優しくなりました^_^
その時は怖〜と思いましたが、命を助けてもらった事もあり、病院で働いている方々には感謝しかありません!

0
匿名さんより

今は感染のことが考えられ、毎日沐浴は行わないほうがいいとされています。昔は毎日入れていましたが今は違います。沐浴の代わりに体拭きをするところもあります。
何故沐浴をしないのか説明は聞かれましたか?疑問があるときは聞かれたほうがいいと思います。

1+
匿名さんより

昔は感染症なんて無かったのに今はあるんですね。
ただ楽に働きたいだけの言い訳ぽいけどね。
◯◯赤ちゃん沐浴させた?させてなーいって言われた人いましたね。ヤバくない?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。