荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【家族】もうすぐ50歳のバカ息子

= 来た道さん =

親父を亡くして一年半・・・・・・・・・まだ立ち直れません。

家でも車でも仕事中でも一人になると涙が止まりません。

時間が解決してくれないこともあるのかなと思います。

たぶん この歳で恥ずかしいんですが、父ちゃんの事が大好きだったのかな。

あの世もユタも信じませんが、ちゃんと僕の想いが伝わっているかなとバカなことを時々真剣に思います。

来年は父ちゃんを心配させない為にも泣く回数を減らしたい。

おっさんの独り言でした。

21+

31 Comments.

猫天使さんより

私は自分の父が大嫌いなので、主さんのお父さんが好きって気持ち素敵です。

きっと、お父さんは天国でエンジョイしてますよ♪

19+
匿名さんより

きっといい親子関係だったんだろうね。
父親の事想ってそれほど泣ける主さんが
羨ましくもあり、、、。

辛い気持ちは日藥がいやしてくれます。
だから、大丈夫!p(^_^)q

ハル

20+
匿名さんより

は?泣いてる暇ないでしょ
働いて!忙しくしてたら大丈夫さー

自分もこの前かたっぽ4んだけど
忙しくて、それどこじゃないよ

0
匿名さんより

寂しいときも
思い出したときもなくといいです
お父さんにとっては供養です
朝晩お茶をいれてきょうも宜しくねと
会話するといいです
聞いてるから。

21+
匿名さんより

御愁傷様でございます。
幸せなお父様ですね。惜しまれることは亡くなられた人にとって最上級の幸せでしょう。

5+
匿名さんより

息子にこんなに愛されてる父ちゃんは幸せ者だね。
沢山泣いていいと思うよ。少しもバカ息子じゃないからね。

12+
ちひろさんより

あっ!貴方様は自己否定で馬鹿息子と言っているのですね?
大丈夫っすよ。
貴方様が親父さんの心配をしていたら逆に親父様が貴方の心配をしますから
そうやって命って繋げて行くものです。(個人的な考え)
大丈夫、亡き親を想える貴方様は立派だと思います。
すいません。この様な掲示板でこの様な発言をして

2+
匿名さんより

泣ける時にたくさん泣いてあげて下さい。
泣きたくても泣けない親子も沢山います。
泣ける事は幸せです。

12+
匿名さんより

そんな心優しい倅を持った父ちゃんはあっちの世界で
自慢の息子と喜んでる事だと思いますよ、素敵な話を
ありがとう。

15+
匿名さんより

今は、とことん泣いていいよー
家族の特権
日にち薬が少しずつ和らげてくれる!
私も盆正月やイベントの度に無性に泣いたよ

7+
のりさんより

いつの日か乗り越えられる日が来るはずなので、あまり自分を責めずに 悲しければ泣いたらいいと思います。

5+
匿名さんより

お涙頂戴、三文芝居、虫酸が走る。
タダ見せず三文払う、泣かせる優しいアナタ

0
匿名さんより

しっかり泣くことで、感情の整理に繋がります。
辛いことを受け入れるプロセスを踏むには、泣くことです。
頑張らず、我慢もせず、泣いて泣いて、辛い気持ちを誰かに話をして下さい。

6+
匿名さんより

おいおい、50のおっさんが親父さん亡くしたからといって泣いてたら異常な世界の話だよ

1+
匿名さんより

親孝行してなかったのかな!?
親に迷惑をかけたので、懺悔をしているのかな!?

1+
匿名さんより

どんなにやな親でも、この世にいないとなると寂しくなるもんです。不思議だけど。元々離れてたし、身近にいなかったし、会えば喧嘩ばかりだったけど、
親は親なんですよね。
私は自分たちが幸せでいることが亡き親への供養だと思って頑張ろうと思います。
忙しくし過ぎるとトラブル起きたり事故にあったり注意力散漫になるのでほどほどに。主さんも元気だして頑張って!

6+
匿名さんより

泣ける時に泣いてください。

主人は幼い頃に亡くした父親の記憶すらなくて、偲ぶこともままなりません。
本人は気にしていないようなので助かりますが、ルーツを知ることを諦めている感があり…私としては少し切ないです。

3+
匿名さんより

亡くなった人を忘れず思い出す事が最大の供養、って言います。

6+
匿名さんより

親をなくすのは寂しいけれど、自分の子供がずっと立ち直れずにいると親も心配で安心できないですよ。
子供より親が先にいくことは幸せなことです。
皆、いずれは同じところに行くのですから残りの人生を悔いのないよう生きていきましょう。

8+
匿名さんより

私も父が大好きだったので亡くなった時は心に穴が空いたようにぽかーんと過ごしてました。仕事行くのもやる気が出ず毎日泣いて暮らしてました。ある日父が夢に出てきて私は嬉しくて駆け寄るんだけど父はニコニコ笑いながら手を振って去って行きました。いつまでも泣くな!じゃあね!ってお別れを言いに夢で現れたんだんだよね。父がお前、頑張ってるな!と天国で思ってもらえるように頑張ろうと思いましたよ♬主さんが頑張ってる姿を見せてください。きっと喜びますよ。

4+
匿名さんより

私が亡き祖母を思い出してたくさん泣きはらして止まらない時。
「私が泣いて祖母はあの世で心配するかも。祖母が喜ぶことしなくちゃ」
と思うとシュッとして泣き止みます。
一年半前にお父様が亡くなったのなら泣いて当然ですが、絶対に泣き止む日がくるので絶望しないで下さいね。

2+
匿名さんより

スレ主さんも、あと20、30年もすればまた会えるとよ

歳とると月日が経つ感覚もアッというまさーね。

すぐ会えるさー

なら、今をもっと有意義に大切にしましょう。
愛する人は、自分を想い出して哀しんでるより
もっともっといろんなことしろ!
って思うはずよ

限られた時間なんですからね。
人生なんて、アッというまですよ。

いつまでも哀しんでる暇はないよー 笑

2+
ライズさんより

私も主さんの気持ちが分かります。
両親を亡くし30年余りたちますが、たまに無性に会いたくなります。
孫を見せてあげる事が出来なかったため、それが一番の心残りです。
皆さんおっしゃるように泣きたいときは泣く、ただ、あまりメソメソせずに忙しくし
メリハリつけ日々を過ごされてはどうですか?

5+
匿名さんより

父が亡くなり仏壇に手を合わせ「お父さん、生きてる時は色々ありがとうね。私が死んだらお迎えにちゃんときてよ〜〜迷子になるからお願いね」とウートートーしてます☆

2+
来た道さんより

皆さん 優しい言葉やそうでない言葉を有難うございます。
子供にも相方にも言える話ではないので ここで心に区切りがつけばと思いましたが、まだ時間がかかりそうです。本当にありがとうございました。その日が来るまでこっそり泣き続けます。

4+
匿名さんより

私も正月や盆などが特に辛かったです。もう10年前と7年前の両親の他界。私も30代前半だったので。でも絶対、良い方向に歩み進んでるって自分に言い聞かせてます。あとアンハッピーは、もう充分。だから誰がなんと言おうと思われようと楽しみだけ考える事にしました。年下なのに生意気な事を書いてすみません。私には旦那も子供もいる、守るのは家族だけって決めました

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。