荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【交通】運転代行を使うときに気をつけていること

= チョコさん =

飲み会シーズンですね!
運転代行を利用するのですが、先日は5キロで1800円と高かったです。

運転中に、5キロでいくらですか?と聞いたら、いくらだっけなーと、はぐらかされてしまいました。
名刺も貰わなかったので、どこの運転代行かも分かりません。

主人に話すと、最初で名刺をもらうべきと言われました。
言い値で、ぼったくられた気がします。

みなさん、運転代行を使うときに気をつけていること、工夫していることありますか。
いくらなのか、自宅まで分からないのでヒヤヒヤします。

0

10 Comments.

匿名さんより

私は結構遠回りされて倍の値段取られたことがあり、それ以来道順を必ず伝えてます。
あとはお店に置いてある名刺などの裏に料金表が乗ってるのでそれを参考にして代行を頼んでます。

1+
匿名さんより

今は代行を頼む機会がないので過去形ですが、代行業者を一括検索する「どこがパッと来る」というアプリを使ってました。
業者の登録には保険加入等の一定の条件があると新聞で読んで、変な業者を避けるのに良いなと思って使ってみたら、対応が早いという思わぬ特典がついてました。
代行待ちで30分とか1時間とか当たり前だったのに。
自分の居場所を入力するだけなので、おすすめですよ。

1+
門倉さんより

稼げないし、時給以下の年配のドライバーばかりなんだから、500円以内のぼったくりくらい気にするな。チップ代と思えばいいよ。

1+
匿名さんより

タクシーでもそのくらいだったよ
代行って人件費かかりそうだから、タクシーと同じくらいだったら、よさそうだけど

ってか、いくらボラれたと思ってるのかな

1+
匿名さんより

私は7キロくらいで1800円でした。タクシーに乗っても同じくらいでした

待ち時間があってもなるべく同じ代行を使うようにしてましたね。毎回自宅を説明する必要がないので良かったです。
ポイントカードのある代行で、10回乗ると半額券になるので、長距離の時に半額券を使ったりしてました

1+
匿名さんより

5km1800円はむしろお安い方かと。
激安系は本数勝負なので、運転が荒くなりがちです。
良い代行を見つけたら常連になること、そもそも飲みに行くのに車を出さないことをオススメします。

2+
曹操さんより

代行業者は運転する人によって、お客さんの酔っぱらい具合を見て、前と同じ距離でも、上乗せしてぼったくる人がいます、多分上乗せしている分はポケットに入れていると思います。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。